病院行ってきたけど4人目妊娠してたよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 19:56:47

    よその家庭には色々事情もあるんだから作りすぎなんて言うのおかしいでしょ

    大工ならもしかしたら女 女 女 で後取り欲しいとかもあるのに

    • 1
    • 19/12/11 19:49:00

    >>111
    私前者で育ちました。4人中3人私立理系(薬学部1人)、1人国立理系。全員、在学中は一人暮らし。高校も私立。

    現在、私は子ども4人でそのうち兼業主婦予定、大学まで全員出させます。4人とも私立医学部とかそこまでは無理だけど。

    世の中の子沢山家庭が貧乏ってこともないよ。

    • 0
    • 19/12/11 19:10:22

    >>123
    上7歳って書いてるけど
    うち8歳5歳2歳だから普通の感じでしょ

    私28歳だからギブアップだけど来年作れば4人で主の家庭と多分似た感じになる

    • 2
    • 19/12/11 19:01:34

    旦那さんは主さんの身体をいたわってはくれないの?

    • 2
    • 19/12/11 18:58:10

    すごい!私、25の時はまだバリバリ働いていて、結婚のケの字もなかったわ~。

    • 6
    • 19/12/11 18:56:01

    いいね、いいね、避難しないで貢献してー

    • 2
    • 19/12/11 18:50:37

    不妊様は面白くない

    • 2
    • 19/12/11 18:32:03

    年齢も若くて、主の旦那さんは大工みたいだから、大工は金持ってるから沢山産んでも別に良いんでない。おめでとう。

    • 2
    • 19/12/11 18:28:01

    >>114 いやいや、産んだ人は居るだろうけども、
    45歳は危険でしょ。40歳までなら大丈夫だろうけどさ

    • 0
    • 19/12/11 18:28:01

    おめでとう

    • 0
    • 19/12/11 18:27:20

    >>106
    それ自慢になるの?w

    • 2
    • 19/12/11 18:25:46

    >>111前者だけど、掛けられます。

    • 0
    • 19/12/11 18:13:58

    >>87
    え。でも産める人は産むでしょ。生理あるし。
    産んだ人に失礼でしょ。

    • 1
    • 19/12/11 18:08:40

    >>105 それをわざわざコメントするのが頭弱いんだよ。おめでとうでいいじゃん

    • 2
    • 19/12/11 18:06:39

    おめでと~!4人目欲しいけど諦めたから羨ましい~

    • 0
    • 19/12/11 18:06:39

    子供に教育費かけられるのかしら?

    子供4人居て専業主婦の親、子供5人居て兼業主婦の親、どちらも学費かけられないみたい。
    高校生以降の話ね。

    これが現実です。

    • 1
    • 19/12/11 18:04:06

    避妊の仕方知らないんだろうかw

    • 2
    • 19/12/11 18:02:54

    あなたは毎年赤ちゃん産んでるの?

    • 0
    • 19/12/11 18:01:27

    >>89
    子供が出来てめでたい時に、もしかしたら将来負債になるかもなんてアホな事考えないわ

    • 1
    • 19/12/11 17:55:31

    おめでとう

    • 2
    • 19/12/11 17:55:01

    自慢か、自慢なら私も6人目が産まれる34さい。

    • 0
    • 19/12/11 17:53:13

    おめでとう!ってコメントしようと思ったけど年齢見て頭弱そうだなっておもったわw

    • 7
    • 19/12/11 17:52:46

    おめでとー少子化の流行りに抗ってるね(笑)
    赤ちゃん可愛いよねーいいなー

    • 2
    • 19/12/11 17:51:11

    >>46
    若い
    24なんてまだ妊娠もしてなかったわ

    • 0
    • 19/12/11 17:50:18

    >>35
    もう25だしとか自慢

    • 6
    • 19/12/11 17:48:27

    羨ましい!

    私も10代で産んだけど、私は子供二人でいっぱいいっぱいだわ~年も離した。
    今私は大学生でバイトして、息子高校生、娘小学生よ。

    主さん頑張ろう

    • 1
    • 19/12/11 17:44:31

    おめでとう

    • 2
    • 19/12/11 17:43:30

    おめでとう!いいなー。元気な赤ちゃん産んでね!

    • 1
    • 19/12/11 17:43:07

    おめでとう。寒いから体冷やさないようにね

    • 2
    • 19/12/11 17:41:44

    おめでとんとんびょうしー

    • 0
    • 19/12/11 17:41:41

    おめでとう!
    また赤ちゃん抱っこできるのいいな~♪

    • 3
    • 19/12/11 17:39:16

    おめでとう!
    少子化の日本国のいっぱい労働者を産んでね。

    • 0
    • 19/12/11 17:37:58

    >>93
    小姑が4人もいたら苦労するね。

    • 6
    • 19/12/11 17:35:15

    おめでとう

    うちも4人だけど4人とも女の子だから男の子欲しいんだよね
    29歳で引退近いから少し頑張ってみるかなぁ

    • 2
    • 19/12/11 17:23:05

    最後とは言わずに
    大家族目指してよ!

    • 3
    • 19/12/11 17:20:58

    おめでとう!

    • 2
    • 19/12/11 17:18:14

    何か批判や否定的な人が多いね。主が若い子沢山てだけで当たりがきつい気がするw
    主が親からの愛情たっぷりもらって育ったのなら大丈夫。学歴大事だしそれ故にお金
    かかるけどそれが全てじゃないしまぁ頑張って~

    • 10
    • 19/12/11 17:07:34

    >>69
    産める人が産むのは良いと思う。

    けどさ、、、所謂、国のお荷物みたいな存在になってしまったら、むしろ負債でしかないよね。。

    • 3
    • 19/12/11 17:04:25

    おめでとう。
    赤ちゃん楽しみだね。
    若くて沢山子供がいて、最高じゃないか!

    • 14
    • 19/12/11 17:03:02

    >>84 45歳って。初老に出産させたらダメだよ

    • 2
    • 19/12/11 17:02:56

    ここでわざわざ年収書いて子供何人とか書くやつって相当ひねくれ者だよねw

    • 13
    • 19/12/11 17:01:46

    >>4
    よくそんな捻出で2人も産んだね?
    あ、ド田舎住まいかしら?

    • 2
    • 19/12/11 17:01:05

    すごい。
    このペースなら
    45までにあと10人は産めるね

    • 2
    • 19/12/11 17:00:59

    おめでとうございます!

    • 3
    • 19/12/11 16:58:04

    おめでとうございます。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    お身体に気をつけて下さい!

    • 7
    • 19/12/11 16:55:05

    少子化問題本格的にやばいらしいから、産んでくれて嬉しいよ
    私は金銭的なこと考えてやりたいことやらせてあげられるのは二人しか無理だったから、主が代わりに頑張って

    • 7
    • 19/12/11 16:50:50

    >>78無駄に丈夫だから安心

    • 0
    • 19/12/11 16:49:45

    いいじゃんいいじゃん
    少子化だもん
    元気な赤ちゃんがうまれますように!
    若いうちの方が産後の体力も持つよね

    • 13
    • 19/12/11 16:48:54

    >>75てっぺんの一人が安定したところでその下に何十人、何百人の出来損ないがいるなんて恐ろしくない?

    • 0
    • 19/12/11 16:48:49

    >>58
    あー ありがとう
    なるほどね。まぁ何人産もうが良いけど
    産んだからには責任を持って育てて欲しいね

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ