一人っ子のママって

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/12/11 13:14:56

なんであんなに過保護なの?
小学生男子だけど、子供の公園遊びについてきたり、遊ぶ場所も制限してたり。
子供同士のやり取りも、よーーーく見ていて、すべて把握していたいのかな、、

大人の中で育ってるから、普段は聞き分けの良くて穏やかな子が多いけど、喧嘩の免疫がないから、キレたらめんどくさい子が多い気がする。


  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 13:16:18

    >>1
    そう。だいたいアラフォー。

    • 2
    • 19/12/11 13:17:43

    そして、両親のどちらかも、一人っ子育ちだと、ほんと酷いね。
    コミュ力低すぎ。

    • 4
    • 19/12/11 13:23:13

    >>5
    できることなら関わりたくないけど、それは大人の事情だからなぁ。
    ちなみに我が子とその子は普通に仲良いけど、男子の悪ふざけの言い合いしてるやりとりを、喧嘩と言われます。

    • 0
    • 19/12/11 13:24:08

    >>7
    まぁ統計とってるわけじゃないからね。

    • 0
    • 19/12/11 13:24:37

    >>9
    気になっちゃったから、気のせいではないと思うケドナァ

    • 0
    • 19/12/11 13:25:07

    >>11
    幼稚園の時から、付き合いはあるからねぇ

    • 0
    • 19/12/11 13:26:41

    >>14
    気がする笑

    • 0
    • 19/12/11 13:29:27

    >>16
    詳しく話すと、その子が内向的すぎて、我が子になんでもついてくるの。クラスにいても、ずっとくっついてくるし、習い事も真似してくるし。密だから詳しいんだよ。

    • 0
    • 19/12/11 13:29:52

    >>15
    なんで過保護なの?って?

    • 0
    • 19/12/11 13:33:03

    >>24
    私は分かってるから大丈夫だよ☆

    • 0
    • 19/12/11 13:35:18

    >>23
    過保護じゃない一人っ子もいるんだね!
    失礼しました。

    • 1
    • 19/12/11 13:38:35

    >>30
    そうかもしれないね、ごめんね。
    私の周りにいる、6人中6人はそんな感じだからさ。ごめんね。

    • 6
    • 19/12/11 13:39:06

    >>32
    それくらいのママが好き。

    • 1
    • 19/12/11 13:40:35

    反論、ハート押してるのは、結局一人っ子ママなのかな?

    • 2
    • 19/12/11 13:48:29

    >>38
    3人だよ

    • 0
    • 19/12/11 13:51:08

    >>40
    それ!友達まさにそうだった。
    フードコートでアーンしてたのはひいた。
    一人でなにも出来なくて、学校入って苦労してる子もいる。

    • 1
    • 19/12/11 13:52:19

    >>41
    それもいる。
    うちの子やられてばっかりで..って言ってるけど、本当は全然違ったりね。

    • 4
    • 19/12/11 14:02:48

    >>45
    全く同じことを言ってる一人っ子ママがいる。
    その子の優しいところは否定はしないけど、逆にふざけ方の度合いが分からなくて、空気読めないことしたり、ふざけたつもりが相手を怒らせてしまったり。
    お母さんは、平和主義だって言ってるけど、結局やらかしちゃって、やり返されてクレームつけてるよ。

    • 2
    • 19/12/11 14:05:02

    >>49
    みんなの笑いものだね笑
    昔働いてた時に、60くらいのパートさんが
    うちのチビがってよく言ってて、お孫さんのことかな?と思ってたら、自分の息子(30代)の事だった。ってことを思い出した。

    • 1
    • 19/12/11 14:10:47

    >>55
    地域性かな?
    地価も高めな駅の周りに、マイホームを持ってる家が多いから、収入的にも若い世帯は少なくなるよね。そうすると、自動的に高齢ママが増える。

    • 0
    • 19/12/11 14:18:50

    >>57
    そうだね、ごめんね、

    • 0
    • 19/12/11 14:19:22

    >>59
    ちゃんと育ってる。

    • 0
    • 19/12/11 14:20:19

    >>60
    それは分かってる。
    遡ればわかるけど、特定の人に、の指摘に同意してるよね。

    • 0
    • 19/12/11 14:22:04

    >>63
    若い夫婦じゃなくて、地価が高いから、若い夫婦より、アラフォーが多いってことだよ?

    • 0
    • 19/12/11 14:22:38

    >>62
    www

    • 0
    • 19/12/11 14:25:25

    ドロン!

    • 0
1件~26件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ