私って非常識なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/11 09:33:59

ママ友に、子供のクリスマスプレゼント買うから付き合ってほしいと頼まれました。ママ友がプレゼント選んでる間は店内を見たり外のソファーで、くつろぎました。事件はその日のお昼に起きました。ママ友がレストラン街をウロウロしてました。そしたら、
「お昼何食べたいの?」と言われて何個か案を出したのですが「気分じゃないから」とか理由付けられて断られました。だったらご飯食べる意味があるのかと私は不貞腐れました。その態度が気に入らなかったママ友がついにキレてしまったんです。
『あのさ、非常識じゃないの?お店で私がプレゼンって何で来たも一緒に選んでくれず、ウロウロしたり、何も言わずにお店の外に出たり、お昼だって何も言わない』と。確かに不貞腐れたのは真実です。それは悪かったなぁと思いますが、私の意見を否定されたら、そうなりますよね?私はママ友が食べたいものも考えてることもわからない。そんなの本人にしかわからないでしょ?私の意見を否定するなら、食べたいものを自分で選ば良くない?自分がそういう構ってちゃんするから、イライラして、自業自得じゃない?逆に非常識なのは、ママ友じゃない?私はクリスマスプレゼント買うから付き合ってあげたのに
『ありがとう』も言われなかった。文句言うなら1人で買いに行けば良かったんじゃないの?って。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 11:56:08

    >>96
    他にどんなトピがあるの?

    • 0
    • 19/12/11 11:52:54

    いつも同じような内容と文書力の無さで、あの方の釣りトピだとすぐに分かる。

    • 0
    • 19/12/11 11:34:15

    仲良しじゃんあほどうし

    • 1
    • 19/12/11 11:25:01

    いい大人がふてくされるって…恥ずかしくない?

    • 3
    • 19/12/11 11:22:14

    面倒くさ

    • 4
    • 19/12/11 11:21:02

    人に気遣うのが嫌っていう主に共感できなかった
    好き嫌いじゃなくて、最低限の気は遣おうよ、例えば一緒にいるときは自分も楽しもうとしたり相手がどうしたいのか考えたり、
    人に歩み寄る気持ちがない主を非常識と思ってしまった
    相手の気持ち汲み取ろうともしないなら頼まれても断りなよ

    • 2
    • 19/12/11 11:18:21

    ありがとうなんて言われないでしょ、主はついて行っただけだし。なぜ一緒にプレゼント選びしないの?主は何しに行ったの?

    • 0
    • 19/12/11 11:14:30

    終了

    • 1
    • 19/12/11 11:11:08

    「お昼何食べたいの?」
    プレゼント買いに付き合ったから、ご馳走してくれるのかと思ったら
    違うんかい!

    という内容と誤解しました。

    • 6
    • 19/12/11 11:07:41

    うん、常識無いと思うわ。

    • 0
    • 19/12/11 11:06:42

    2人とも頭がおかしいw

    • 1
    • 19/12/11 11:05:54

    40代のばばあが、息子を溺愛して、モンスターペアレント。幼稚園の先生に、文句ばかり。それをわたしにまでいってくる。
    関わりたくないのに、ラインやら電話まで。
    まじうざい。どうしよう。
    ほんとママ友ってうざい。
    最初が悪かったんだよね、仲良くしちゃったから、なかなか縁きれなくて。

    • 0
    • 19/12/11 11:04:03

    >>78
    深読みも何も思ったことをそのまま言っただけ。トピ立てるなら読める文章書けって思う。

    • 0
    • 19/12/11 11:02:35

    へー、自己中同士が揃うと、こうなるんだね

    • 3
    • 19/12/11 11:01:56

    >>80
    同感!!ママ友なんかいらないよね。
    めんどくさいわ。

    • 3
    • 19/12/11 11:01:23

    ママ友とクリスマスプレゼント買いに行くなんて、すごいね。わたし、絶対いけない。気を遣って死ぬ。
    ママ友は友達ではないからね。
    子供のための仕事みたいな付き合いよ。

    • 3
    • 19/12/11 11:00:07

    主さん、その前に日本語下手すぎる。

    • 4
    • 19/12/11 10:58:17

    だる…
    だからママ友要らねーんだわ

    文句言い合うならママ友なんか作る必要性を見つめ直したら?

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 10:56:58

    >>74主は、相手の態度にイライラしちゃったみたいだし、あなたはそれに対し深読みしすぎ。

    • 1
    • 19/12/11 10:56:48

    >>66
    優柔不断すぎると嫌になってくるよね。笑
    何個か案だしても、でもだってって言われるだろうし...。
    普通に選んだり探したりしてれば不審には思われなくない?そんなコソコソしてたの?

    • 0
    • 19/12/11 10:55:24

    結果的に、その友達にはその対応で良かったと思う。
    その人とは距離置くきっかけになったわけだし。

    ってか、何か姉妹みたい。
    それでも懲りずにまた連絡来たら、後腐れなくずるずる付き合うのでは?
    多分、これでフェイドアウトだと思うわ。

    • 0
    • 19/12/11 10:54:27

    >>68 非常識というよりも双方の価値観のズレかな。
    お店の外で待つなら、その際は外で待ってるね。とか言った?もしかしたら ママ友は会計後 店内を探し回ったかもよ?一緒に買い物来たはずなのに居ないじゃん!って少し怒ったのかもよ?

    • 3
    • 19/12/11 10:54:12

    >>68
    常識って家庭によって違うみたいだから何とも言えない。
    でも、人に読んでもらうのにちゃんとした文章を書こうと努力しないあなたは間違いなく思いやりが無い人。
    真面目に推敲する気があったらこんなトピ文にならないよね。役所に出す文章ならきちんと書くんでしょ?どうせママスタの住民が相手だからいいやって馬鹿にしてるのが分かる。
    そういう誠意の無さが現実の人間関係でも発揮されてるんでしょうね。

    • 1
    • 19/12/11 10:52:07

    よくもまあ似たり寄ったりのスレをたてるもんだ
    特徴的な文章力のなさで直ぐに分かるね

    真面目にレスしてる人が可哀想

    • 1
    • 19/12/11 10:49:35

    友達も非常識ってか気遣い無いと思う。
    付き合わせてるって意識が無いよね。

    私も主さんタイプで、友達と買い物してても1人でふらふら違うもの見る。店を出て休むなら一声かけるけど。

    自分の子どものプレゼントくらい、ある程度考えといて、さっさと選べよって思う。優柔不断な人の買い物ほどイラつくものはないね。

    • 2
    • 19/12/11 10:48:55

    どっちもどっち
    類は友を呼ぶって、本当によくできたことわざだわ

    • 0
    • 19/12/11 10:47:22

    そのママ友は最低ですね。
    でも主も百歩譲って自分に非がないか考えてみてください。

    ママ友は意見が欲しくて付いてきてほしかったのに
    主は一緒に探すではなく一緒にショップまでついて行ってあげたのに…
    ってなってますよ。

    どっちもどっちかな

    • 0
    • 19/12/11 10:46:58

    >>68
    どっちもどっち
    もうママ友付き合いやめたら?

    • 0
    • 19/12/11 10:44:00

    >>67
    私が非常識なのか、友達が非常識なのか聞いてみたくて文がうまくまとまらなかった

    • 0
    • 19/12/11 10:42:03

    文章が下手くそすぎる。人に読ませる気ないでしょ?

    • 0
    • 19/12/11 10:41:56

    >>61
    最初は一緒に行動してたけど、ママ友が優柔不断だったのと、店員さんに不審に思われたくなかったから、お店の外に出た

    • 0
    • 19/12/11 10:41:13

    >>59
    男女みたいだね。女は何でもいいよと言って、男が提案するとそれは嫌と言う。

    • 2
    • 19/12/11 10:40:40

    >>62
    そうだね

    • 0
    • 19/12/11 10:39:17

    >>58
    割り勘とか以外で人の前で、お金使うの嫌でさ、欲しいものあっても1人で買いに行く。気を遣わないし、気持ちが楽だしね

    • 0
    • 19/12/11 10:39:01

    友達は買い物、主は買い物後のランチが一番の目的だったんでしょ?
    一人で行動するのがただただ嫌な人っているよね。

    • 0
    • 19/12/11 10:38:48

    一緒に買い物行こうってなってるのに、なんでバラバラ?だったら最初から断ればいいのに。ずっと一緒にいるってのもあれだけど、最初から最後までバラバラだったら1人の方がよくない?向こうに良さそうなのあったよーとか、決まりそう?とか話さないの?
    お昼の件は相手もどうかと思うけどね。
    案として何個か言っても気分じゃないって言われたら、なら自分が決めろよって思うし。

    • 2
    • 19/12/11 10:38:01

    >>48何故断らなかったの?ママ友もおかしいけど、主もヤバい

    • 3
    • 19/12/11 10:37:57

    >>56
    私じゃ決められないから決めていいよって言ったら決めてって言われて決めたら否定されて、だったら、最初から聞くな。ご飯食べる意味があるのかと不貞腐れママ友の怒りを買ってしまった。今朝無視されたからもう友達じゃないんだけどね

    • 0
    • 19/12/11 10:35:51

    私なら私もついでにクリスマスプレゼント一緒に買っちゃうかな
    主はお金なかったの(笑)

    • 0
    • 19/12/11 10:34:08

    一歩先を考えられないんだろうね。
    主も嫌なら断ればいいし
    一緒に行ったのなら相談にのらないと。
    のれないのなら「ごめん、ちょっとわからないな」とかなにか言葉があるでしょ。

    • 0
    • 19/12/11 10:33:58

    お昼ご飯はママ友は何がいいか聞いた?

    • 1
    • 19/12/11 10:30:49

    店内でバラバラはわかるけど、店外まで出るのはおかしいよ。

    • 2
    • 19/12/11 10:29:47

    不貞腐れるのがまずダメね。
    そこは大人にならなきゃね

    • 3
    • 19/12/11 10:29:36

    >>51
    お昼ごはん、食べるもの考えてなくて、買い物ついでにお昼ごはん食べれるから付き合うかなと思って。そのお昼ごはんのことで、キレられると思ってなかったもん。買い物もすぐ終わるだろうと思ったし

    • 0
    • 19/12/11 10:27:41

    どっちも子ども

    • 4
    • 19/12/11 10:27:17

    >>48
    なら最初に断れ

    • 7
    • 19/12/11 10:26:52

    >>40

    子供のプレゼントを買うというのはきっかけやついでで口実だと思う。ママ友は主さんと買い物しながら関係ないことおしゃべりしたりランチして楽しい日にしたかったんだと思う。
    だから主さんの「買い物に付き合う=買い物してる間自由に待ってる」というあまりに''事務的な態度''に予定狂わされたんだと思う。

    どっちが悪いというわけでもない気もするし、どっちも悪い気もするな。

    • 5
    • 19/12/11 10:26:43

    何故店内で別行動するの?一緒に来た意味ないやん!そこでまず意味不。
    お昼はお互いこれ食べたい!の二択から。

    • 2
    • 19/12/11 10:23:49

    わがままかもしれないけど、私は人に気を遣ったりするのが嫌なんだよね。買い物なんて特に気を使うしストレスだもん。それが苦痛でもある。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ