子なしや不妊の人に写真付き年賀状送るの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 08:57:29

    >>2ママスタにも子なしいるよ。そういう人がギャーギャー言ってるだけだと思うけど。あと二人目不妊の人も地味に面倒。そんな人たちの事考えて作るなんて無駄な作業じゃない?

    • 1
    • 19/12/11 09:00:24

    >>4そうだよね。私らが悪いわけじゃないのに配慮しろみたいな風潮なんなんだろうね。まぁ子なし達が騒いで風潮作ってるだけなんだろうけど。それでめんどくさい作業させようとするのってあり得ないよね。私も今年も同じの送る。

    • 2
    • 19/12/11 09:03:23

    >>6私もだよ。みんな同じやつ。それぞれの家庭用にわけるなんてめんどくさすぎる。離婚も子なしも不妊も私のせいじゃないのに。

    • 1
    • 19/12/11 09:06:24

    >>10年賀状送らなかったら送らなかったで送ってこないのは見下してるからだ!とかなるから。。。年賀状は送ってほしいけど気を使えってなるの。なんでそこまで求めるのかと思う。

    • 0
    • 19/12/11 09:11:50

    >>17じゃあ子なしや不妊やシンママは家族あり子持ちにどんな思い遣りを持って接してくれてるわけ?妬んでくる一方じゃないの。

    • 1
    • 19/12/11 09:14:51

    >>25日本人じゃないのね。

    • 0
    • 19/12/11 09:17:47

    >>26もちろん送るけど配慮しろって要求してくる人がほとんどだからねー。あなたの方が珍しい。家族や子供いるんだから写真付けるなんて当たり前じゃんってのが通じないの。

    • 0
    • 19/12/11 09:43:02

    >>38逆に自慢ってなによ?自慢と思ってるのはそっちが勝手に思い込んでるだけでしよ。こちとら自慢なんてしてるつもりはないんだよ。年賀状に写真付けるのなんて子供いれば当たり前のことだしそれを個人に合わせて作れってのはおかしいでしょ。そんなめんどくさい作業要求するなって言ってるんだよ。

    • 0
    • 19/12/11 09:46:35

    >>58ないない(笑)子なしや不妊に配慮しろって本人たちが言ってるのに(笑)

    • 0
    • 19/12/11 09:49:39

    >>59個人情報ってなに(笑)だったら普段から自宅になーーーんにも届かないの?おかしすぎる。年賀状なんて集中してる上に膨大な数あるんだからいちいち見られてないでしょ。配達の人だって配ることに必死。それに身内や友達や知り合いにしか送らないのに個人情報が~って(笑)

    • 0
    • 19/12/11 10:37:19

    >>93はい?その当たり前を嫌がる不妊子なしがいるから言ってるんだけどねー。不妊様とか一方的に配慮を求めてくるばっかりで子持ちには何一つ配慮しないどころか妬んでくるでしょ?それで年賀状にまでめんどくさい作業求めてくる。だから言ってるんだよ!いい加減理解してくれる?

    • 0
1件~11件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ