家に電話ある?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 10:46:20

    固定電話が鳴るとロクなことない。
    学校か、セールスか

    • 0
    • 19/12/22 10:44:51

    >>85
    ばあさん、オレオレ詐欺に騙されるなよ!

    • 0
    • 19/12/22 10:40:01

    >>123
    化石のようなオバちゃん
    それにハートがこんなに…
    いかにこのトピにババアが多いかがわかるわ
    うちの旦那はあなたも驚くような商社に勤めてますが笑

    • 0
    • 19/12/22 10:31:46

    ない

    引っ越ししたから入れてない。
    別に困らない。回線は預かってもらってる。

    • 0
    • 19/12/22 10:22:53

    ある

    子供たちが学生のうちは、と思ってる。

    • 0
    • 19/12/22 10:22:11

    ある

    今はどこもナンバーディスプレイだから、子供関係には携帯番号を出来るだけ出したくないから。

    • 0
    • 19/12/22 10:18:38

    ある

    携帯はずっとマナーモードだから、子どもの学校等出ないといけない所にしか番号教えてないけど。

    • 0
    • 19/12/22 10:16:50

    ない

    家電のことだよね?
    ないよ。
    今はスマホあるからね

    • 0
    • 19/12/22 10:14:32

    ある

    FAX必要なもんでね

    • 0
    • 19/12/22 10:04:14

    ある

    旦那が独身時代から固定電話ありで、そのままある状態。

    • 0
    • 19/12/22 10:03:06

    ある

    子供が学校休んだらファックスで宿題送られてくるから入学と同時にファックスに買い替えた

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 19/12/22 09:59:12

    ある

    けど使わなすぎてホコリかぶってる
    たま~に真夜中一回プルルってなる時があるんだけどビクッてする

    • 0
    • 19/12/22 09:53:51

    ある

    IP電話だけど。
    どうせかかってこないし、かかってきても迷惑だから基本はおやすみモード(マナー)になってて音が鳴らないようにしてる

    • 0
    • 19/12/22 09:52:45

    ある

    やっぱりあった方が便利

    • 0
    • 19/12/22 09:52:34

    ある

    誰からもかかってこない

    • 0
    • 19/12/22 09:47:59

    ない

    セールス電話ばかりだから自宅にはいらないと
    会社してるから自宅番号の記入が必要な時は会社の番号書いてる

    • 0
    • 19/12/22 09:42:19

    ある

    使わないとかじゃなくて常識的に

    • 0
    • 19/12/22 09:41:48

    ある

    結婚前に旦那が使ってた回線をそのままつかってる。

    • 0
    • 19/12/22 09:41:29

    >>137進化した今はどうやって欠席連絡するんですか?

    • 0
    • 19/12/22 09:39:01

    ある

    まったく使ってないけど、たまーにお知らせの電話きたり、学校からだったり、FAXきたり。

    ひかり電話で携帯、インターネットつないで一緒に引き落としで安くなるから解約するほどではない

    • 0
    • 19/12/11 12:45:27

    ある

    解約する程じゃないかな(経済面も含め)と思って繋いだままです。
    FAXあると便利だし。

    • 1
    • 19/12/11 12:36:03

    ある

    必要ないって人もいるけど、やっぱり私は家の電話はある方がいい
    学校からも、家と携帯どちらも書類には記載したけど家にかかってくる事が多い

    • 2
    • 19/12/11 12:34:43

    >>123
    そういう考えが年齢高めだと…

    • 1
    • 19/12/11 12:30:01

    ある

    子供達が学生の間は契約続ける~

    • 1
    • 19/12/11 12:28:01

    ある

    あるよー
    ほぼ出番ないけど

    • 1
    • 19/12/11 12:27:43

    ある

    光で500円だからつけただけ。
    でも誰も番号しらないかもしれない

    • 2
    • 19/12/11 12:26:28

    ない

    セールスばかりで鬱陶しいから解約した
    困ってることは無いよ

    • 1
    • 19/12/11 12:23:20

    >>135
    FAXで欠席連絡するの?!面白いね
    20年くらい前から文明進歩してないのかな

    • 4
    • 19/12/11 12:16:49

    ない

    無いよ。
    不便のような。そうで無いような。

    • 0
    • 19/12/11 12:05:13

    ある

    やっぱりある方がいい。
    学校への欠席やその他の連絡も、子供会の連絡もFAXだし。

    • 0
    • 19/12/11 12:04:03

    ある

    ある。FAXも使ってるし

    • 0
    • 19/12/11 12:02:35

    ある

    でも学校と身内と勧誘からしか電話来ない…

    • 1
    • 19/12/11 12:02:11

    ある

    固定電話ってどの家にもあるもんだと思ってた。
    もちろん何の疑いもなく契約したし、使ってる。
    今の時代だし、学生の一人暮らし程度ならなくてもまぁ納得だけど。

    ない人を批判するわけじゃないよ。

    • 2
    • 19/12/11 12:01:58

    ある

    勧誘電話か学校関係からだけかかってくる。たまに間違い電話と、、
    修理の依頼などでフリーダイヤルにかける程度だし。だからほぼ使ってないわ。

    • 1
    • 19/12/11 12:01:08

    ある

    ネット電話の固定番号があるから着けた。
    かかっては来ないけどwww

    • 1
    • 19/12/11 11:58:09

    ある

    念の為

    • 1
    • 19/12/11 11:57:27

    ない

    電話番号あるけど電話機繋いでない
    必要ない

    • 0
    • 19/12/11 11:56:32

    ある

    昔からあるし、あるのが普通だと思ってる
    スマホどこに置いたか忘れた時に
    家の電話から鳴らして探すw

    • 4
    • 19/12/11 11:56:31

    ある

    夫が教員。
    クラス全員に担任の緊急連絡先を知らせないといけなくて引いてる。
    携帯にかけられたらたまったもんじゃないし。

    • 2
    • 19/12/11 11:49:03

    ある

    未だにFAXでのやり取りがあるから…。
    家電話での通話は親くらい。あとはセールス電話が多いから要らないっちゃ要らないんだよね。

    • 0
    • 19/12/11 11:48:21

    ある

    固定電話ないと、連絡先全部スマホ書くの嫌じゃない?

    • 4
    • 19/12/11 11:47:36

    >>120
    高めだけじゃないでしょ。信用あるところにお勤めの方が少ないだけよ。きちんとした会社勤めで結婚していて家電なしの家はないわよ。

    • 12
    • 19/12/11 11:47:19

    ある

    ネットとセットになってるから。
    記入の時はスマホの番号書くからほとんど鳴らない(笑)

    • 1
    • 19/12/11 11:43:59

    ある

    無い家があるんだ
    周りに無いお宅がいない

    • 3
    • 19/12/11 11:42:47

    ある

    これ見たら、ママスタの年齢層が高めなのわかるww

    • 5
    • 19/12/11 11:42:26

    ない

    困ってないから

    • 0
    • 19/12/11 11:41:49

    ある

    昔からあるしわざわざ解約する理由もないし。

    • 2
    • 19/12/11 11:41:16

    ない

    いらん

    • 0
    • 19/12/11 11:39:59

    ある

    別に解約するだけの理由もないし

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ