子供と性格が合わない

  • 小学生
  • 正慶
  • 19/12/11 08:14:17

もちろん大事な存在だし、何かあれば命を変わってあげれると思っています!

それくらい大事な存在だけど、長女と性格が合わず話してても無意識に話を流してしまったり、話すのが少しストレスが溜まってしまいます。

娘がコミュニケーションが下手だったり、会話のキャッチボールが少し苦手だったりで会話が少しチグハグになったりするからだと思います。(発達障害の検査は何度もしてますが、いわゆるグレーです。)

娘が少し悪い事やワガママを言うと、弟達が悪い事してる時より、強く怒ってしまってるようです。(旦那に指摘されました。)

多分娘に対する小さなイライラを悪い事した時にドカンとブチ切れてしまってる感じだと思います。

自分でそれに気付いた時はなるべく娘とコミュニケーションをとったり、優しくするように気をつけてますが、時間が経つと無意識にそんな感じになってしまいます。

娘には申し訳ないけど、たぶん性格的に合わないんだと思います。

私どうしたらいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 19:23:52

    自分の親にそんな風に思われてたなかな
    思ったらすごく悲しいと思うよ

    お互い時期的な問題なのかな

    • 0
    • 19/12/12 19:20:22

    >>3
    普通に読めるよ

    • 0
    • 19/12/12 19:18:31

    発達の検査ってIQテストしたことあるってこと?

    • 0
    • 19/12/11 15:46:35

    親子でも合う合わないあるから適度な距離をとって付き合う。
    少しの悪い事は少しなんだから、少ししか怒らない
    イライラをぶつけないで済むように適度に距離を置く。
    お姉ちゃんなんだからお姉ちゃん扱いしてあげて(いい意味で)

    • 0
    • 19/12/11 15:27:05

    貴女が発達だよ
    検査受けなきゃ
    文面が発達

    • 3
    • 19/12/11 15:25:18

    1さんの言うとおり、そういう人だと思って接するのが良いんじゃないかな。苦手な職場の人と上手くやるように。

    • 0
    • 19/12/11 15:20:41

    親子抜きにしてさ、大人として合わせる努力をしたら?ムカつくのはわかるけど表に出すのは最悪。主みたいな人は、無理に苦手なタイプと関わると余計悪化しそう。
    こそだてくらい夢中になれる仕事や趣味でもしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ