偏差値50

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 12:20:00

    >>18
    57は全国模試の偏差値か、全国用に数字をならしたんじゃないかな

    • 1
    • 19/12/11 12:02:42

    >>18トップ高合格の最低偏差値の間違いでした。

    • 0
    • 19/12/11 11:45:22

    >>15
    中学受験に全く縁のない人たちが無知で言ってるんだよ。

    • 1
    • 19/12/11 11:36:17

    >>14
    じゃあ高校受験偏差値が57の高校には、どれだけの人が入るの?
    全校生徒何人?
    偏差値57ってその地域の同学年の中で20%以上はいると思うのだけど。

    • 0
    • 19/12/11 11:12:20

    >>15
    それは恥ずかしい人だね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 10:56:04

    >>11
    されていたよ。
    あるトピ内では、それこそ関関同立のダンスで有名な某中高一貫校なんてバカ扱いだったよ。

    • 0
    • 19/12/11 10:29:57

    うちみたいな田舎の公立トップ高は偏差値57だよ。

    • 0
    • 19/12/11 10:26:54

    >>10
    中受は上位層の中での偏差値だから、母集団が違う。偏差値50の中学でも高校は60くらいに上がるよ。

    • 1
    • 19/12/11 10:16:03

    学校単位のテストと全国一斉テストの偏差値じゃ全然違うよね

    • 4
    • 19/12/11 10:13:55

    >>10
    バカにされるの?
    関西だったら偏差値40台に関関同立の付属校いっぱいあるよ。
    一番難しいと思われる同志社で50位だもん。

    • 0
    • 19/12/11 10:03:42

    >>8
    ママスタでは いくら中受の偏差値だといっても50以下はバカ扱いされるけどね。

    • 1
    • 19/12/11 09:32:25

    学校によるよね。
    うちの子の中学だと320人いて半分以上は偏差値60以上とれる子だった。
    そのうち50人は偏差値70以上だったと思う。
    偏差値50は下のほうな気がする。
    子供の通ってた塾もランクわけされてたけど1番下のクラスは偏差値60未満の子だった。

    学校の進路実績みるとだいたいその学校のレベルがわかるよね。

    • 1
    • 19/12/11 09:26:47

    >>7
    そう
    だから中受の偏差値50以下の学校は実は優秀
    中受する子は学力が高い子が多いからね

    • 4
    • 19/12/11 09:22:49

    偏差値とはどういうものか調べてみたらわかりますよ
    何で出た偏差値50なのでしょうか?

    うちの子は県単位の模試では60越えるけど塾(入塾テストあり)の模試だと50前後がやっと

    公立中学のクラスでは上位の方だけど塾では真ん中くらい

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 08:29:32

    高校生での話なら平均。
    57はちょい上かと。

    • 1
    • 19/12/11 07:48:26

    公立中で偏差値50は平均だけど、大学受験時にはかなり厳しい。安心とか普通とか思わない方が良いよ。

    • 4
    • 19/12/11 07:44:59

    真ん中ではなく、平均。
    偏差値55以上が上位30%。

    • 3
    • 19/12/11 07:40:11

    は?

    • 0
    • 19/12/11 07:39:25

    50は平均。57はちょっと上だね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ