夫が娘の初潮知りたがってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 09:58:44

    主来ないし男か釣りだね

    • 0
    • 19/12/11 09:56:41

    >>41教える教えないの問題じゃない。聞いてきたから気持ち悪いって言ってるの。

    • 2
    • 19/12/11 09:52:46

    気持ち悪い祭りだなww

    • 3
    • 19/12/11 09:49:30

    >>35
    これに尽きる。ヤバいよねこの旦那

    • 3
    • 19/12/11 09:49:21

    隠すことないって言うけど、言う必要もないでしょ。知ってどうするの?

    • 1
    • 19/12/11 09:48:37

    >>41
    知りたがらないでしょ。

    • 2
    • 19/12/11 09:19:46

    旦那知ってどうするの?
    意図が知りたいわ

    • 1
    • 19/12/11 08:30:19

    娘のいない所で言うかな。
    自分の旦那にも隠すってのが
    私にはわからない。
    初潮は成長だし。
    隠すから知りたいのでは?

    • 1
    • 19/12/11 08:04:23

    気持ち悪い旦那だね

    • 7
    • 19/12/11 08:01:08

    そんな気持ち悪い男が旦那なんて嫌だ。トイレの汚物入れチェックとかしてそう。
    オエー

    • 6
    • 19/12/11 07:58:56

    知りたがるのゎ気持ち悪い(笑)
    こっちから体調気にかけてあげて とか言うならわかるけど(笑)

    • 1
    • 19/12/11 07:54:27

    絶対教えない方がいい。
    知りたい理由はなんなの?
    本当に気持ち悪い

    • 7
    • 19/12/11 07:49:03

    娘は嫌だろうね

    • 4
    • 19/12/11 07:35:07

    気持ち悪い旦那

    • 14
    • 19/12/11 07:34:56

    クソ気持ち悪いニートがニヤニヤしながら上げたトピ。

    • 5
    • 19/12/11 07:30:16

    普通に旦那に言ったけど何か?
    子供の前で言わなきゃ良い話では?

    わざとらしい釣りだな。
    くだらん。

    • 0
    • 19/12/11 07:27:42

    >>21そうだったんだね。でも、それは娘さんの今後にあまり良くない習慣だから交換の部屋を決めたほうが良さそうだよね。トイレが望ましいけど、今リビングで交換するのは広いところじゃないとできないから?

    • 2
    • 19/12/11 07:26:27

    うちは娘自身が夫に言った。
    今も調子悪いと「生理だから」と言っている。
    夫の母と姉は生理痛がほぼ無かったみたいで、生理が大変とか辛いとか痛いとか全く知らなかったって。
    私が物凄く痛がっているのを半信半疑っぽくしていた。
    娘が痛がっているのを見て「大変なんだ…」って解ったみたい。

    娘が父親に知られるのを嫌がっているなら言わない方がいいし、そうじゃないなら言ってもいいと思う。
    でもなぜ"父親も知るべき"って思うのかな。
    "知っておいた方がいいかな"くらいだったらわかるけど、"知るべき"なんて何か気持ち悪い…。

    • 7
    • 19/12/11 07:23:25

    発育がゆっくりな子で心配で聞いてるならわかる気もするけど、普通は聞かずにそっとしとくもんじゃない?
    昔は発育不良の子が多くて、十代の結婚も早かったからお祝いしてただけで、現代の思春期の子は父親なんかに知られたくはないでしょう。配慮がない、気持ち悪がられるよ

    • 6
    • 19/12/11 07:13:38

    知りたいっていう願望が気持ち悪い

    • 12
    • 19/12/11 07:12:25

    >>24
    レス辿りなよ、知的障害って言ってるじゃん

    • 6
    • 19/12/11 07:11:53

    ナプキンの在処や無くなった時とか何かと今後旦那が居る場面でも生理についての会話をすることはあるかもしれないんだから、旦那を変に意識してコソコソ話すことでもないし、ちゃんと知らせたよ。

    娘も嫌がってたけど、親だから知らないのは心配になるし恥ずかしいことじゃないし、本来はおめでたいことなんだから、一応は知らせるよ。って後から確認を取って知らせた。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 07:08:33

    >>23生理=秘め事
    という表現が気持ち悪いわ。

    • 9
    • 19/12/11 07:08:32

    >>13え?リビングでパンツ脱いで血がついたナプキン剥がして取り替えてるってこと?頭おかしい娘なの?

    • 7
    • 19/12/11 07:06:12

    そもそも隠す意味がわからない。
    正常なら生理がくるのが当たり前で、もしいつまでたっても来てないようだったら心配するの当たり前だし。

    生理=秘め事みたいに捉えてる人が気持ち悪い。

    • 1
    • 19/12/11 07:05:06

    >>13
    リビングで取り替えるって一般的におかしいとは思わない?トイレで変えなさいって何故言わないのか

    • 5
    • 19/12/11 07:03:01

    >>19
    先天性の知的です。

    • 1
    • 19/12/11 07:02:11

    >>13あなたもリビングで変えてるから娘も真似したんだろうね。

    • 5
    • 19/12/11 07:01:26

    >>13発達障害の傾向ない?そういう年齢で羞恥心がなかったりそういう人から見た目を考えないタイプいるよ。

    • 6
    • 19/12/11 06:58:22

    >>13
    なぜトイレで変えないの?
    母親はトイレで変えなさいって注意しないの?

    • 10
    • 19/12/11 06:57:58

    うちの場合は生理来るとナプキン少なくなってきたとか言ってくれるから言わなくてもわかってると思う。
    あとは生理痛でお腹と腰が痛いってよく言うし。
    旦那は自ら知りたがるわけでもなかったよ。

    • 0
    • 19/12/11 06:56:37

    変な意味ではないんだろうけど、こういう父親は嫌だな

    • 7
    • 19/12/11 06:55:25

    >>13やめさせないの?

    • 5
    • 19/12/11 06:55:01

    >>13きも
    変態家族やん

    • 8
    • 19/12/11 06:53:18

    うちは旦那に報告とかしなくても娘が皆の居るリビングでナプキン取り替えたり平気でするから旦那はあー生理来たんやなって自然に知ったみたい

    • 2
    • 19/12/11 06:46:18

    私は知られて嫌だったな。母がお赤飯炊いて乾杯までされたから恥ずかしかったよ。

    • 6
    • 19/12/11 06:43:46

    親心として知りたいだけなら良いけど、イタズラしてて妊娠させたらヤバいから知りたいとかだったら最悪だね

    • 9
    • 19/12/11 06:43:08

    隠す必要ある?
    娘の前で言うとかそれを聞いて旦那が娘に何か言うのは無神経だなと思うけど、教えるのは悪い事ではないと思うよ。

    • 4
    • 19/12/11 06:40:57

    旦那から、まだ?とか聞かれたこともその話をされた訳ではないけど
    来ない方が問題だし
    来たときにサラッと伝えたくらいかな。

    • 2
    • 19/12/11 06:37:26

    糞きめぇ!主ネカマ

    • 1
    • 19/12/11 06:34:11

    私自身、父親には知られたくなかった記憶がある。お赤飯とか要らないから~。って言ったよ。
    なので子供も嫌がると思って旦那には言ってない。
    旦那も聞いてこない。

    • 3
    • 19/12/11 06:25:51

    気持ち悪い夫婦

    • 3
    • 19/12/11 06:25:19

    夫の気持ちもわからないでもないし親として子供が健康的に成長してるか気になるのもわかる、一応異性だからどうかと思ってた

    • 0
    • 19/12/11 06:21:32

    6年生だからそろそろ来るんだよねみたいのは一回聞かれた。
    鳥肌立ったんだけど。旦那キモい存在なのかな私は

    • 4
    • 19/12/11 06:16:45

    知りたがるのはキモいけど普通は旦那に言うよね?

    • 4
    • 19/12/11 06:16:08

    うちも普通に生理来たか少し気にしてたよ
    遅くて私も心配してたのはあるけど、今も不順で心配してるから、旦那も病院連れて行きなとか言ってる
    変な感じで知りたいのか、心配で知りたいかによるけど

    • 5
    • 19/12/11 06:14:38

    私も知らせたけど
    なにか問題ある?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ