初詣に犬を連れてくるな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 16:02:00

    いつも行くとこは、たまに小型犬抱っこした人はいる。鳴いたりせずじっと抱かれてるから、参道に行列状態でも私はアレルギーないから気にならないけど、嫌な人はいるよね。ペット用のお守り首輪は売られてるとこだから、静かに出来るから家族の一員として連れてくるんだろうけどね。
    私からしたら、泣いて愚図り出す子供の方が可哀想。うちが初詣行くのは、元旦に日付変わったばかりの0時過ぎだから。そりゃ、子供は愚図るよね。

    • 0
    • 19/12/11 16:00:16

    初詣とか寒い場所に服着せて連れて行ったり、人多い所で抱っこせずに歩かせたり、ここで批判されるとお前が初詣来るな!とか言う人恥ずかしいよ。
    私も犬は家族だと思ってるけど、だからってみんなが犬好き、大歓迎してくれるとは思ってないよ。
    同じ愛犬家として愛犬家の品格下げないでと思う。

    • 2
    • 19/12/11 15:56:15

    わかる。

    • 0
    • 19/12/11 15:55:24

    ていうか犬が可哀想!
    私は寒い中愛犬連れてくなんて考えられない…
    昼間ならまぁいいかなとは思うけど、嫌いな人もいるから連れて行くべきではない

    • 0
    • 19/12/11 15:54:46

    何で連れてくるんだろうね

    • 1
    • 19/12/11 15:52:48

    地元の神社で列から外れて端っこに居るなら良いかなぁ。

    そもそも、昔から 寝込んで行けない人の代わりに犬を行かせたりしてたんだから。

    • 0
    • 19/12/11 15:28:47

    >>274
    三峰神社?

    • 0
    • 19/12/11 12:51:19

    神様って優しい存在なのかな?畏み畏みってどんな意味だろう。人間でさえ鳥居をくぐる時は礼をする、手水舎?でちゃんと汚れを払うをしないといけないよね?それをしていない人が犬は家族だーって連れて行くのだと思う。
    人間のゴミを捨てる奴のほうがばちあたりっていうのは犬好きの言い訳だよね。
    お詣りにいって眷属を怒らせたら意味がないじゃん。

    • 0
    • 19/12/11 12:39:21

    >>273たしかに!

    最近有名な神社に行ったらそこはペットお断りだった。

    • 0
    • 19/12/11 12:09:00

    これ、毎年トピたってない?笑

    • 4
    • 19/12/11 11:20:11

    犬とかのペット連れ専用の神社仏閣作ったら、流行るかな?

    • 1
    • 19/12/11 11:11:45

    抱っこしてたとしても混雑の中に連れてくるなんてどうかしてる。みんなが犬好きとも限らないからな!

    • 6
    • 19/12/11 11:06:25

    >>268
    あなたも目糞鼻糞同類だよ

    • 1
    • 19/12/11 11:05:08

    それは犬を下に下ろした状態?
    抱っこの状態?どっちにしろ犬も興奮して
    家の中で大運動会始まりそうだよね!!

    • 0
    • 19/12/11 10:57:44

    >>264
    犬好きな人ってすぐ通報通報だね
    本当に面倒くさい人たちだと思う…
    個人の意見なんだから別にいいじゃん。嫌なら見に来なければいいのに

    • 4
    • 19/12/11 10:48:33

    犬より赤ちゃんの方がかわいそう

    • 4
    • 19/12/11 10:46:55

    犬は法律上物だからね

    • 2
    • 19/12/11 10:45:55

    主こなーず

    • 1
    • 19/12/11 10:44:43

    なにかと理由付けては犬に関するトピを立てたいんだね。
    私からしたら主や主に乗っかってる人たちのがよっぽど存在が迷惑!だから初詣に来るなよ!
    とりあえず通報!

    • 2
    • 19/12/11 10:39:24

    犬自身は行きたくないと思うだろうしね
    ストレスだろうさ

    • 1
    • 19/12/11 10:39:14

    >>256
    神社汚す人間もバチ当たりじゃない

    • 1
    • 19/12/11 10:35:24

    犬をただのアクセサリー扱いしてるバカ飼い主なんだなと思って見てるよ。

    • 4
    • 19/12/11 10:33:18

    奈良の◯水神社へ行きなはれ。

    • 0
    • 19/12/11 10:27:18

    混んでる、潰される、踏まれるって喚いている人って、わざわざ有名どころの神社に行くの?
    それとも有名な神社が氏神様なの?
    地元の氏神様は激混みすることもなく、普通にワンコ大歓迎だよ。
    こんなことを書くと田舎者とか書かれるだろうけれど、違うからね。

    • 3
    • 19/12/11 10:18:37

    狛犬は神獣。だから、犬ではない。犬を祀っている所ならどうぞー!

    • 0
    • 19/12/11 10:16:51

    人混みに犬を連れて行くのは、犬を愛玩道具にしているから。
    犬好きではない。

    • 3
    • 19/12/11 10:12:39

    >>225違うよ。
    犬というものとけんぞくの相性があるんだよ。
    ゴミを捨てる人間と比べてないよ。大丈夫?

    • 0
    • 19/12/11 10:10:21

    >>249犬の為にはやめといたほうがいいよ。
    犬OKなんて人間がきめてるからね

    • 1
    • 19/12/11 10:00:47

    >>194
    狛犬って世間一般で言う犬とは違うよね?同じだと思ってるの⁉️

    犬大歓迎な神社のことは知らんけど。

    • 0
    • 19/12/11 09:55:27

    ぶるぶる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    震えている服着せたチワワは連れてあるかないでね!
    見てて可哀想すぎるから。
    しっぽ切ったガリガリの耳の尖った犬も服着せても震えてるから連れてこないでね!
    w

    • 5
    • 252

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:48:29

    同じ犬飼っている人が連れてくるなってほうが連れてくる人も言うこと聞きそう

    • 2
    • 19/12/11 09:47:04

    いるよねー
    どこ行くにも犬抱っこしてる馬鹿みたいな人w

    • 4
    • 19/12/11 09:46:44

    誰もいない神社でお参りするくらいなら犬連れてく、ちなみに行きつけのところは犬連れOK

    • 3
    • 19/12/11 09:45:13

    ずっと抱っこしてるなら可愛い!と思うけど、歩かせてると蹴っちゃいそう。

    • 1
    • 19/12/11 09:44:27

    犬飼ってるけど連れていかないよ。可哀想だもん。

    • 2
    • 19/12/11 09:43:19

    犬飼ってるけど連れていこうと思わないけど、ペット用のお守りは買う

    • 4
    • 19/12/11 09:43:11

    別に人間のためでもなく、犬が押しつぶされる可能性もあるから連れて行かない

    • 2
    • 19/12/11 09:39:30

    >>237
    そういう人もいるかもしれないけど
    初詣は犬の健康を一緒に祈願したい
    んじゃないかな?

    • 1
    • 19/12/11 09:37:25

    私は犬好きだし、見れば可愛いって思うけど混み混みのところは迷惑だと思うよ
    歩かせてたら蹴りそうになるし、尻尾踏みそうになったり
    うーっって威嚇してる子とかいるし可哀想

    • 5
    • 19/12/11 09:35:45

    わかる。
    初詣に犬連れてく人間と、事件のインタビュー受けるのにわざわざ小型犬抱っこしてるババアはマジで謎。

    • 4
    • 19/12/11 09:34:22

    混んでる所はどこでも迷惑だし、犬も可哀想
    激混みアウトレットとかも
    通路ど真中でおしっこしちゃってたワンもいたし…

    • 1
    • 19/12/11 09:34:21

    私は別に良いと思うけど…
    うち犬いないけど、可愛いし、別に…

    • 1
    • 19/12/11 09:33:54

    >>222
    そうだね。
    人同士は話せるからね。
    動物は話せないし悪くない。
    やっぱり行き過ぎた飼い主も
    弱い動物を叩く人も
    両方悪い。
    動物はかわいいのに残念

    • 1
    • 19/12/11 09:31:52

    馬もな。志村動物園の人

    • 0
    • 19/12/11 09:31:02

    うちの子(犬)を見て!見て!と自慢したいが為に連れて来ているんだろうな。誰かが「可愛いー」と反応すれば飼い主は鼻高々な様子でいるもんね。

    • 1
    • 19/12/11 09:27:29

    犬もそんな人混みにいっても楽しくないよね。
    お祭りとか初詣でビクビクしながら困った顔してる犬よく見るわ。

    • 1
    • 19/12/11 09:27:27

    激混み太宰府天満宮にも犬連れてくる人いるよ
    歩かせてると踏みそうになるし、抱っこされていても至近距離だしちょっと嫌
    犬は好きだけど、飼ったことがないから免疫がない

    • 1
    • 19/12/11 09:26:49

    地球上で一番強欲、野蛮、残酷な生き物は人間

    • 2
    • 19/12/11 09:25:51

    >>216
    草むらとか歩くとたまに犬に刺さってるじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ