誹謗中傷、荒らしたり暴言吐いたり、叩いた事がある人に質問です。(お説教ではないです)

  • なんでも
  • 嘉暦
  • XA8rmyienD
  • 19/12/10 23:25:22

子供がネットで同じように叩かれていたらどうしますか?
また、子供が同じような事をしていたらどうしますか?


質問なので、回答への返事、お説教や叩きなどはご遠慮ください。
素直な回答お待ちしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 長寛
    • CcU4A7fIH9
    • 19/12/11 17:31:36

    >>13
    ネットだろうとなんだろうと、本音がそれならさらにドン引きだよっていつも思って眺めてる。そのくらい酷いこと平気で並べ立ててる人ゴロゴロいるし。

    • 1
    • 15
    • 貞享
    • U9cx/ys4+m
    • 19/12/11 17:22:12

    >>14
    答えてくれてありがとう

    • 0
    • 14
    • 治暦
    • w/CJsOPLmc
    • 19/12/11 17:15:48

    >>12
    例えばお笑い芸人が何か飲んで口からリバースしてたりしたら「おぇ~きったな!」とか
    髪の毛薄めな芸人の髪が抜けたりしてるの見て
    「ヤッバ!ハゲまっしぐらやん!」とか
    決して可愛いとは言えない女の人が目一杯ブリッコしてたのを「いやいや、キャラ違うし!」

    みたいな感じです。
    あとは
    シ ねは全面禁止だからニュースの凶悪犯とかは「召されるか蒸発してくれたら良いのに」
    みたいな。

    • 0
    • 13
    • 嘉暦
    • gIZGKXYjOp
    • 19/12/11 17:14:15

    >>10
    それ言うと、「ネットくらい好きな事言わせてよ」って言うやつ必ずいるんだよな。

    • 1
    • 12
    • 貞享
    • U9cx/ys4+m
    • 19/12/11 17:09:42

    >>10
    TV相手に文句ってどんな?
    例えば何も悪い事をしてない芸能人をブスウザい消えろとか悪口誹謗中傷言いまくってても見過ごすの?

    • 0
    • 11
    • 元仁
    • dQPCtVnvzL
    • 19/12/11 16:58:07

    トピタイのような人のカキコミは、一件もなさそうですね。
    おそらく今後もないと思いますよ。
    >>10の回答はとても参考になりますね。

    • 0
    • 10
    • 治暦
    • w/CJsOPLmc
    • 19/12/11 16:41:38

    叩かれていたらネット世界のゲスさを説明して、まともに気に病むような事じゃないと教える。

    普段も会話にあげてるけど、ネットに限らず顔の見えない所で他人を悪く言うような生き方はするなと教えてる。
    ましてや何かの拍子に相手が気づくような所で言ったり書いたりするのはゲスのする事。
    人間として生きていたいなら超えてはいけない一線はそこ彼処にあるし、その都度よく考えて正直に自分自身に問うてみるのが大切だと言ってある。

    でもTV相手に文句を言うくらいはOKにしてる。

    • 1
    • 9
    • 永治
    • 0BQFhlaZjd
    • 19/12/11 11:55:09

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3466126&commentNo=44

    私はこの質問したんだけど、芸能人アンチの人ってこれには答えてくれないんだよね
    酷い誹謗中傷する開き直り持論は連投しまくってるのに

    • 1
    • 8
    • 明暦
    • XA8rmyienD
    • 19/12/11 11:46:15

    あげます

    • 0
    • 7
    • 仁安
    • dnVnN7pD6f
    • 19/12/10 23:53:32

    ママスタにも頭おかしい奴多すぎだよね。
    だから主もこんな疑問もったんだよね。
    私も疑問だわ。

    • 4
    • 6
    • 嘉暦
    • XA8rmyienD
    • 19/12/10 23:50:46

    >>5
    ありがとうございます。
    もし良ければ、子供が誹謗中傷する側になった時の場合も教えてください。

    • 0
    • 5
    • 昭和
    • +Dj08o5XB6
    • 19/12/10 23:48:18

    他人から誹謗中傷されてしまうような事をすべきではないと話す

    • 0
    • 4
    • 嘉暦
    • XA8rmyienD
    • 19/12/10 23:46:37

    あげます

    • 0
    • 3
    • 嘉暦
    • XA8rmyienD
    • 19/12/10 23:37:41

    >>2
    お子さんが小さい方は将来ネットを使った時どうするか、で考えて頂けたらと思います

    • 2
    • 2
    • はな
    • A0BmXUEK5g
    • 19/12/10 23:34:20

    保育園や小学生くらいまでは子供まだネット使ってないんじゃない?w

    • 0
    • 1
    • 延応
    • kCZneW1raE
    • 19/12/10 23:34:08

    誰にもその可能性があることを話し合いたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ