#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27620件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 08:12:44

    Amazonのセールで買い物したはいいけどしまうのがめんどい。ダンボールがあちこちに置いてある。

    • 4
    • 24/04/25 08:04:19

    >>27617
    分かる…わたしもあのトピそっと閉じた
    しかもさ、外出着と保育園送り服と買い物服と
    はいーー??
    自分の頭がおかしくなったのかと思ったわ

    • 3
    • 27618
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 04:22:49

    >>27617 思った!パジャマも部屋着も
    一緒だから、配達や、ゴミ捨て
    こそこそして出る

    • 3
    • 24/04/25 03:12:51

    1日で何回着替えるトピすごいわ...私はいまだに、部屋着の概念が分からない。パジャマじゃなくて宅配便にも出られる服?じゃあ、外出着は???

    • 3
    • 27616
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 02:39:50

    >>27610 夕寝、夜寝よくしちゃう
    で夜中風呂、、、

    • 1
    • 24/04/25 02:32:30

    >>27614
    も~やだやだ~早く教えてよ!上に被せる蓋だか皿だかを洗うの地味にめんどかった!アルミホイルなら使った後、そのまま流し台磨けるしね😉

    • 3
    • 24/04/24 08:02:22

    袋ラーメンを買うことになって旦那がチキンラーメンを選んだ。何で?と聞いたらお湯をかけるだけだからって。卵を割ってお湯をかけて、蓋は餃子トピで知ったアルミホイルで代用したので洗い物が減った。

    • 4
    • 24/04/23 16:35:17

    ひたすら寝てた。
    もうすぐ、子供達帰ってくるから起きなきゃ。

    • 5
    • 27612
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 15:44:08

    そろそろアイロン台の上から冬ものだけ仕舞わなきゃな

    • 4
    • 24/04/23 15:26:32

    洗濯物が汚れるようになったから、洗濯槽クリーナーやったよ
    浸け置きして見に行ったら、黒カビと一緒に干し忘れたハンカチが浮かんでた…

    • 8
    • 24/04/22 16:17:22

    PTAの集まりがある。 
    仕事だけで、体力使い果たした。 
    よって夕飯はインスタントカレー。
    今からお昼寝する。

    • 5
    • 24/04/22 08:49:29

    >>27605
    ワイルドだな笑

    • 2
    • 24/04/21 12:33:12

    >>27589です

    ありがとう~🎵
    確かに 残ってた白ねぎは切ったけど
    キャベツは ちぎったよ
    卵は ドボン

    • 3
    • 24/04/21 10:06:03

    チューペット?パッキンアイス?棒アイス?
    あれの要領でバナナが半分に出来ることに気付いたさ。朝一本も食べられないの子供と半分こ
    包丁いらずで重宝してる。

    • 4
    • 24/04/20 19:23:42

    >>27589
    野菜洗って切ってて、丁寧すぎる...

    • 3
    • 24/04/20 08:22:05

    >>27589
    立派な料理じゃん!私、鍋さえ出さないよ

    • 2
    • 24/04/20 08:11:44

    >>27603
    ねー。たまに現れる。
    なんでだろ。ストレスたまってんかな

    • 7
    • 24/04/20 05:48:01

    なんかこの頃、お客様が紛れてない?

    • 6
    • 24/04/20 04:22:15

    >>27595値札ついたままの服売っちゃえば?

    • 1
    • 24/04/20 02:01:31

    >>27598
    ちょー!なんでこの時間にそんな話するのよぉー。寝れなくなるじゃないー。。

    • 1
    • 24/04/20 01:53:42

    >>27593
    かつ屋ってコスパいいよねー

    • 2
    • 24/04/20 01:45:49

    >>27597
    眠れないの?
    おやすみ~~

    • 1
    • 24/04/20 01:45:15

    がぶ飲みメロンソーダ大好き

    • 4
    • 27597
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 01:44:02

    >>27594
    ADHDだよね

    • 3
    • 24/04/19 21:01:31

    >>27595
    そう、服が凄い数。
    退職してからは、ほんの少しの数(普段着、パジャマ、外出着)で生きているのが分かっているのに処分も出来ない…
    使っていない和室が住み出して依頼ずっと服の山。
    息子小一で家買って、もう21だわ

    • 4
    • 24/04/19 20:50:01

    >>27594
    私も。洋服が同じようなものが沢山。で。片付けられない。移動するだけ。もうとっくにやめたよ。値札ついたままのもある。

    • 3
    • 24/04/19 20:42:51

    片付けをしよう、とか衣替えしようとかってやり出すと
    どんどん足の踏み場がなくなって断念するのを繰り返す私って何か障害があるのだろうか…
    いよいよ真剣に悩んでる

    • 9
    • 24/04/19 20:35:01

    今夜は旦那居ないからマック買おうって子供達と約束してたけど、カツ丼が良いって言い出したからカツ丼に変更。
    かつ屋で買ってきたー。
    うまかったよん。

    • 6
    • 24/04/19 17:15:40

    >>27586子供と旦那にはお弁当買っていって私は飲みに出ちゃうー。

    • 1
    • 24/04/19 12:55:55

    >>27586
    昨日のミートソースと
    朝弁当で余ったハンバーグ

    • 2
    • 24/04/19 12:44:23

    >>27586
    私もぼっち飯だから
    多分辛ラーメンとサトウのご飯
    今はジョージア飲みながらゴロゴロ

    • 2
    • 24/04/19 12:41:53

    >>27586
    今夜はひとりなので、卵と野菜入れて 袋ラーメンにしよかな~ って(今は)思ってる。

    • 5
    • 24/04/19 10:09:14

    >>27586
    うわっ!朝からテンション落ちるわ😱ウチは冷凍炒め物。世間一般ではカレーは手抜き料理らしいが私は気合い料理だしなぁ。

    • 5
    • 24/04/19 10:07:53

    >>27586
    ごめーん。
    旦那夜勤で帰ってこんから子供とマック買って食べる約束したよー。

    • 6
    • 24/04/19 10:06:16

    今日よるご飯何にする?

    • 4
    • 24/04/19 10:05:18

    >>27574
    私もそう。よくやる(笑)
    ゴミ箱の奥の方に押しやる。

    • 2
    • 24/04/19 08:45:54

    >>27582
    合うというか、私の場合は、チリ味のスパイシーさとBBQぽい濃い味を口の中で中和させたいっちゅーか。後味をスッキリさせたいというか。
    飲むヨーグルトも美味しいし、普通の牛乳の時もあるし、コーヒー牛乳だったり、とにかく乳製品が混ざってる飲み物と食べること多い、ひとりだとね。
    他人と食べる時はしないけど。笑

    • 1
    • 24/04/19 08:40:44

    >>27581
    かっぱえびせんはカスがぽろぽろ落ちにくいから布団の中でも余裕だね

    • 3
    • 24/04/19 08:39:48

    >>27578
    そうなの?ドンタコス好きだから飲むヨーグルト買ってくる!!

    • 0
    • 24/04/19 08:34:34

    寝る前の布団の上でカッパえびせんを食べる。至福の時間や

    • 1
    • 24/04/19 08:19:21

    >>27579
    ROYCEのチョコポテチ食べたくなってしまったじゃないか
    どうしてくれるんだ笑

    • 1
    • 24/04/19 03:36:26

    ビールにはビターチョコとポテトチップス

    • 1
    • 24/04/19 03:29:20

    >>27577
    ドンタコスと乳性飲料は合うよね笑

    • 1
    • 24/04/19 03:19:29

    >>27574まさに今、飲むヨーグルトの紙パック飲みながらドンタコス食べてたんだけど、小さく小さく畳んで捨てました(笑)

    • 2
    • 24/04/18 21:38:11

    >>27562
    意味わからないわ
    画像ないの?

    • 1
    • 27575
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 21:38:09

    >>27563
    私なら大丈夫そうなら炒めたりして使っちゃう。

    • 2
    • 24/04/18 21:35:27

    家族に内緒で1人、こっそりと食べたお菓子、ケーキとかのゴミ、ばれないように捨てるのに苦労するわ。 透明の指定袋だし。
    チラシとかで包んで、ゴミ箱の奥の方に入れたりする、そこは丁寧にね、笑。

    • 6
    • 24/04/18 18:09:34

    >>27533
    私は僻んでないよ。GWなんて混んでるし高いし行きたくないから。
    ただ、そうやってマウントとる人もいるのかなと思っただけ!

    • 1
    • 24/04/18 16:38:11

    昨夜家族が寝てからお菓子食べまくって子供の好きなポテチも食べちゃったので、さっき証拠隠滅で買ってきておいた。
    それがなければ出掛けてなかったな。

    • 10
    • 24/04/18 10:58:58

    午後から雨だから買い物行かなきゃと思いつつ根っこ生えとる。

    • 7
1件~50件 (全 27620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ