体調いい日が少ない

  • 病気・健康
  • 貞応
  • 19/12/10 14:41:12

排卵から生理が来るまでは、頭痛、だるい、身体が重い、胸が痛い、むくみなどの体調不良、生理が始まれば腹痛、腰痛。
貧血からかだるいしめまいもする。
しかも最近ダラダラ少量ずつ10日くらい続く。
やっと終わったと思ったらすぐに排卵!!
なんかもう体調いい!スッキリ!みたいな日がほとんどない。
みんなもこんな感じですか?
若い頃は生理中の腹痛くらいで生理前とか何もなかったからよけい思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 09:50:10

    子供の風邪がうつりやすくなったよ。10月から毎月ひいてる。前は風邪なんてひかなかったのに。

    • 0
    • 19/12/15 21:32:56

    今月も排卵に合わせて腹痛と下痢。これから生理まで頭痛やだる重と付き合わなきゃ。
    体調不良はほんとに困るよね。

    • 5
    • 19/12/15 18:27:36

    長年辛くて、婦人科、心療内科やいろんな病院いったり、整体、鍼灸も通ったんだけど、なかなかよくならず
    たまたま新しい婦人科に受診したときに、けっこう年配の先生だったけど、体のことをとても理解してくれて、日常のごく簡単なことなんだけどアドバイスもらって根気よくつづけたらものすごく体調がよくなった。

    • 2
    • 19/12/15 11:47:27

    わかる!頭痛辛いよね…それさえなきゃ健康なのにって思う!
    ジムに通って少し楽になった気が!運動してる?家でヨガとかしてみたら?

    • 1
    • 19/12/15 11:45:33

    アラフィフになったけど、30代からずっと生理前後は体調悪い
    閉経近いけど、終わった後に本物の更年期がくるのかと思うと憂鬱
    同年代でも元気な人は元気で羨ましい

    • 1
    • 19/12/15 00:36:01

    わかるわかる。生きているのが嫌になる(笑)

    • 8
    • 19/12/14 23:34:29

    私排卵から生理なるまでが辛い。下腹部痛、下痢、イライラ、過食…若い頃はそんなことなかった。こんなんならもう生理終わって欲しい

    • 2
    • 19/12/14 23:29:21

    ほんと体調悪いと気持ちも沈むよね。私もアラフォー。

    • 4
    • 19/12/10 18:29:42

    >>14毎日ではないですが、ウォーキングやヨガはしていますし、ホットのルイボスティーを飲んだり、湯船に浸かるようにもしていますが、なかなか改善せずです。
    確かにスマホはよく触るのでよくないですね。
    気をつけます!

    • 0
    • 19/12/10 18:19:09

    ピルもサプリも必要ない
    スマホいじるじかんあるなら歩くといい
    ウォーキング、ストレッチ、体をあたためる
    スマホはやめて、睡眠の質よくする
    朝おきたら日光浴びる。
    根気よく続けたら体調良くなるよ

    • 2
    • 19/12/10 18:12:27

    身体温めて基礎体温上げるといいよ。
    食べ物に気をつけたり、足湯おすすめ。

    • 2
    • 19/12/10 17:52:01

    わかる…まさにいまダルさと疲れでぐったり。
    排卵痛もひどくて、痛み止めも効いてるのかよく分からないから一度受診したいんだけど、排卵痛って痛みある時じゃないと受診してもあまり意味ないよね??
    婦人科って予約必須なのに痛くなったからってすぐ受診できなくてもうずっと行けずにいる。

    • 1
    • 19/12/10 17:47:49

    私の事かと思った
    月に1週間くらいしか良い日がない
    あと残りは無理してる

    • 10
    • 19/12/10 17:47:21

    >>5主マーク消えてますが主です。
    ピル効果ありなんですね。
    副作用がきついと嫌だなと思い、飲んだことがありませんが、症状が緩和されたのは良かったですね。


    命の母とか、ルビーナとかも興味ありますが飲まれている方いますか?

    • 1
    • 19/12/10 17:45:59

    同じく!まさにタイトルどおり

    • 4
    • 19/12/10 17:44:48

    主です。
    皆さんありがとうございます!
    同じような方がいてなんだか心強く感じました。
    私はアラフォーですが、周りで私より年上の方々でもパワフルな方が多く、あまり不調も感じないようで、自分と同じようなことを言っている人が少なくて。
    やっぱり体質的なこともあるんですかね。
    自分は絶対更年期障害になるような気がします。

    • 3
    • 19/12/10 16:18:53

    自分もそうだわ。

    体調いい日に動く様にしてる。
    悪い日は家事もやる気が起きなくなる。
    年末に向けてやりたい事色々あるし
    気持ちはあるのに、心身共に不調が多くて
    嫌になるわ。

    • 4
    • 19/12/10 16:04:27

    めっちゃわかる、体調いい期間がすごい貴重
    その時に作り置きとかしよーと思って食材買い込んですぐ低調期が来て、食材が傷む前になんとかしなくちゃと自業自得なんだけどある意味食材に追い詰められてる感じになって笑、まとめ買いをやめたよ…少し無理するとその体調いい時でも体調崩してそのまま低調期に入る…

    • 6
    • 19/12/10 15:53:41

    そんなんだったけど、ピル数年服用したら止めた後も生理が驚くほど楽になった。もうそろそろ閉経しそうだけどね。

    • 1
    • 19/12/10 15:51:02

    生理前・生理中・生理後、全て何かしらの体調不良あり。

    • 10
    • 3
    • 天平感宝
    • 19/12/10 15:48:53

    私も一緒

    それで週4パートしてるから毎日憂鬱と不安で一杯だよ。いつ倒れるかなと
    いや寧ろ倒れたい。

    • 1
    • 19/12/10 15:31:00

    私だけじゃないんだ
    月に調子いい日なんて何日もない
    元気な人が羨ましい

    • 14
    • 19/12/10 14:50:49

    こんなもんです。今からこんなんで、更年期乗りこえられるか不安しかない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ