義兄はくるけど義兄嫁と子供だけ帰省しないんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 09:04:41

    >>62
    もっともらしい理由言ってるけど、要するにケチってことね。

    • 2
    • 19/12/11 01:15:27

    義兄に預けて渡してもらえはいいよ
    余計な発言はしないこと

    • 0
    • 19/12/11 00:40:21

    >>62
    旦那の面子丸つぶれにする嫁だね。
    旦那さんかわいそう。

    • 2
    • 19/12/11 00:16:00

    来た子には直接渡して、来なかった子の分は義兄に預ける。

    • 3
    • 19/12/11 00:13:16

    こんな性悪人間いるんだ…。
    不登校で家から出られない、祖父母の家にも行けないなんて相当苦しんでいるよ。下のこと同じようにお年玉用意して来年は会えたらいいねってお兄(姉)ちゃんにいっておいてね!って言うけどな。
    そもそも中学生くらいになったら部活や塾で来れないなんてよくあることじゃん。

    お年玉だけのやりとりでもうちの子も貰えるしお年玉って嬉しいだろうから渡すけどなぁ。

    • 4
    • 19/12/11 00:08:14

    義兄に、上の子のお年玉もちゃんと渡しておくといい。根掘り葉掘り聞いたり「〇〇君も来れば良かったのにー」とか言わないように気を付けて。ただ、「〇〇君に渡してください」と言って、そっとお年玉を渡す。

    • 2
    • 19/12/10 23:59:29

    中学生とかなるともう来なくない?

    • 1
    • 19/12/10 23:58:50

    主ってもしかして子どもいない?普通自分の子どもが全員もらうなら相手側にも全員分あげるよね。

    • 4
    • 19/12/10 23:53:41

    こういう人がいるせいで不登校児は更に辛い思いをする。
    中学生なら自分の置かれている立場が分かっている分感じ取るよ。
    そして家族は小言を言われ更に肩身が狭くなって行き場をなくす。辛いのは本人だけじゃない。

    • 3
    • 19/12/10 23:38:51

    >>68外に出られないってことは精神的な病気でしょ。

    • 1
    • 19/12/10 23:27:34

    >>70
    来ない理由をわかってるなら、義兄の上の子が今は普通じゃないってこともわかるよね?
    なのに、「普通は~」って言い方するのはどうかと思うけど。

    • 2
    • 19/12/10 23:23:27

    >>70
    挨拶行けない距離とか事情ある場合もあるじゃん。
    受験の年だと新年の挨拶なかったりするけど。
    そういう場合でも来ないからあげないの?
    旦那さんの身内の方針が来ないならあげない方針なら問題ないだろうけど、そうじゃない場合、周りと違うことしたら揉めるよ。
    とりあえず義両親に聞いてみたら。
    来ない子にはあげない方針なら、同じようにあげなきゃいいし、来ない子にもあげてるなら、あげたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/12/10 23:19:13

    不登校叩きトピを何回も立ててる主?

    • 0
    • 19/12/10 23:18:02

    >>69それを言ったら普通は新年の挨拶にきますよね。

    • 0
    • 19/12/10 23:03:03

    来てなくても普通はあげるよね

    • 6
    • 19/12/10 23:02:29

    >>67病気はまた違うでしょ。不登校=病気?

    • 0
    • 19/12/10 22:59:04

    >>66
    病気で来れない人に対しても、そういう考え方なの?

    • 3
    • 19/12/10 22:53:25

    >>64前にもレスしたけどやっぱり新年にきちんと顔を合わせて挨拶って大事だと思いますよ。

    • 0
    • 19/12/10 22:39:24

    >>62いいんじゃない。お年玉なんて気持ちだし。

    • 0
    • 19/12/10 22:24:36

    >>62
    1000円だけなんてドン引きだよ。
    身内なら来ても来なくてもあげる金額は変わらないもんじゃないの?

    • 3
    • 19/12/10 22:23:10

    >>62自分側の甥姪でも同じことする?
    親戚の集まりすら来られないレベルの引きこもりの子によくそんな酷いこと出来るね。

    • 3
    • 19/12/10 22:18:56

    >>57中学生です。今年は1万円あげたから次も同額と思ったけど1000円でいいかな。会えないから気持ちだけでもってことで。

    • 0
    • 19/12/10 22:15:42

    >>53守銭奴なおばさんだね。周りも気を遣うだろうね。

    • 1
    • 19/12/10 22:13:04

    >>54
    結局自己完結
    何の為にトピたてた?

    • 0
    • 19/12/10 22:05:02

    >>49
    会わない子と会えない子はまた違うんじゃない?

    • 2
    • 19/12/10 22:03:42

    >>53旦那も同意見なの?
    義兄から主の子ども全員分(もしかして1人もいない?)貰っても主は1人分しか渡さないの?

    • 0
    • 19/12/10 21:58:52

    何歳なの?500円くらいあげたら?

    • 1
    • 19/12/10 21:39:55

    お年玉くらいあげなよ。事情があって来れないんだから。意地悪だね。ご主人も同じ考えなの?

    • 5
    • 19/12/10 21:34:08

    お年玉くらいあげたらいいのに
    そういう優しさもその子には必要だよ
    大人の意地悪、余計引きこもりそうだわ
    っていうか、旦那にも相談してるの?

    • 9
    • 19/12/10 21:15:10

    >>53周りはドン引きだと思うけど。

    • 7
    • 19/12/10 20:55:58

    やっぱりどう考えても新年の挨拶に来ない子に気持ちよくお年玉は出せないので下の子にだけ渡そうと思います。レスありがとうございました。

    • 2
    • 19/12/10 19:50:32

    可哀想…

    • 1
    • 19/12/10 14:39:26

    >>46
    義理兄家族は こちらにお年玉どうしてるの?

    • 1
    • 19/12/10 14:37:58

    >>49
    でも弟にはあげるんだから
    お兄ちゃんにもあげようよ

    • 3
    • 19/12/10 13:53:43

    一般的には会わないならあげない人の方が多くみたいだからあげなくていいんじゃない。

    • 2
    • 19/12/10 13:36:06

    >>46
    うちも

    • 0
    • 19/12/10 13:29:52

    下の子に合うなら渡さないとだし、そうなると兄に渡さないのは不公平になるから、親に預けるよね。自分の子も貰うならなおさら。

    • 7
    • 19/12/10 13:28:38

    うちなんて、何年も義理兄家族に会ってないのに、お年玉を義理実家に置いてくんだよ?ありがとうの連絡も来ないのに。あげたくないなー。

    • 4
    • 19/12/10 13:26:46

    そういう事情なら渡す。
    面倒だから来ないとか、遊びが優先だから来ない場合は渡さない。
    小学生以上は、挨拶もなく、お金だけ貰おうというのは無礼。っていうのが、うちの身内ではルールになってる。

    • 2
    • 19/12/10 13:25:35

    >>32下の子は引きこもりの上の子のために祖父母宅に年始の挨拶にすら行ったらダメってこと?年末年始は家族でずーっと家で過ごせって?

    • 1
    • 19/12/10 13:24:10

    >>10
    催促された訳でもないのに妄想だけで1人で突っ走ってるだけのくせして図々しいって、頭大丈夫か?

    • 0
    • 19/12/10 13:21:31

    挨拶もお礼もないからあげたくない って思うならあげなきゃいいじゃん。向こうは欲しいなんて言ってないよ。

    • 2
    • 19/12/10 13:20:41

    >>39いちいち聞くことか?

    • 1
    • 19/12/10 13:20:09

    >>36なんでお兄ちゃん?

    • 0
    • 19/12/10 13:09:38

    実際不登校の親ってどう思ってるの?行けなかった子の分もちょうだいよって思ってるの?

    • 2
    • 19/12/10 13:01:40

    >>34
    ネットで買い物するでしょ
    家にずっといても色々かかるよ

    • 0
    • 19/12/10 12:55:43

    主って性格悪いの一言。

    • 5
    • 19/12/10 12:54:55

    義兄と下の子来るんだったらお兄ちゃんのも預ければいいんじゃないの?

    • 8
    • 19/12/10 12:48:11

    >>32他の兄弟犠牲にして引きこもりに合わせろってすごいね。

    • 3
    • 19/12/10 12:43:53

    外に出れないならお年玉使うことないじゃん
    あげなくていいよ

    • 5
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ