お子さんの乳幼児期の面白エピソード教えて下さい

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/12/10 10:36:42

2歳2ヶ月の子どもがいます。
赤ちゃんの頃からひょうきんで、毎日笑わせてくれます。

最近は親に嘘をついたり、親を騙して驚かせて喜んだりしてます。

例えば2歳の誕生日に、あなたは2歳になったんだよと教えました。
それ以降、何歳?ってきくと、最初のうちは2歳と答えてくれましたが、最近はニヤニヤしながら5歳と答えます。
本当に5歳と思ってるのかと言うと、そうではなく、家族以外の人に何歳って聞かれたときは、真顔で2歳と答えるので、やっぱりわざと嘘をついて親の反応を見て喜んでいるようです。

皆さんのお子さんのユニークなエピソードがあれば教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/10 17:24:58

    皆様、エピソードを聴かせてくれてありがとうございます!
    お一人お一人のエピソードを想像してクスッとなり癒されました~!

    • 0
    • 19/12/10 14:07:34

    おもちゃの電話で1人遊びしてる時、完全に私の口真似で「はい、はい、えー、そうなんですよー。はい、すみませーん。」と頭をペコペコ下げてた。

    • 2
    • 19/12/10 14:03:08

    2歳の男の子いるんだけど言葉遅めで滑舌悪いのに「いらっしゃいませ」だけハッキリ言えて
    いつもスーパーのレジ順番きたらいつも店員さんより先に「はい!いらっしゃいませー!はい!しゃせぇ~!!」って言ってる。可愛いけど恥ずかしいわ。

    • 2
    • 19/12/10 14:00:35

    しょっちゅうガッツポーズしてる0歳児。いい事あったのかな笑

    • 2
    • 19/12/10 13:59:02

    長女トイトレ中、トイレでうんこするのがいやでもよおすとカーテンの中に隠れてしてた。
    終わったらご機嫌で自分でオムツとおしりふき持ってきて「でたよー♪」と報告。
    3歳の時に妹が生まれておむつ替えてると「おむつにウンチしてきもちわるくないの~?トイレ行きなよ~」って上から目線。
    でも妹のトイトレ中一生懸命トイレでウンコの仕方教えてくれて助かったわ笑

    • 4
    • 19/12/10 13:54:46

    オリジナルソングで「どうしてオナラは臭いのか~」ってオモチャで遊びながら歌ってた(笑)
    しまいにはぬいぐるみに「何で臭いか知ってる?」と聞いてた(笑)
    平和だなと思った。

    • 4
    • 19/12/10 13:47:16

    冬に部屋干ししてて、ちょうど私の下着を干したら、「ママ、なんでパンツかざってんの?」って言われた。

    • 3
    • 19/12/10 13:33:17

    子供が8ヶ月くらいのとき
    私がコタツの中で屁をこいてすぐ、子供がコタツの中にハイハイで入ってきた
    おいでー!ってコタツ布団めくったらウギャー!って叫びながら高速ハイハイで逃げ回ってた
    かわいそうなことしたと思う反面、めちゃくちゃ高速ハイハイでビックリして笑った

    • 1
    • 19/12/10 13:30:13

    何この癒されるスレ…
    午後も頑張れそう

    • 2
    • 19/12/10 13:26:40

    三兄弟の2歳末っ子、上の兄二人が私に怒られてる側で「はい…はい…ごめんたーい」って、兄の代わりに返事して謝ってた 笑
    兄二人は必死に笑い堪えてた

    • 3
    • 19/12/10 13:24:50

    息子が3歳前後ぐらいの時だったかな?
    スーパーで陳列されている肉を見て、「ママ、大変!血がいっぱい出てる!」と驚いて、「早くバンドエイドでぺったんしてあげないと!」と言って焦ってたのが可愛かった。
    小6だけど、今でも色々癒されるし楽しい。

    • 1
    • 19/12/10 13:20:30

    何回も何回もお茶をこぼす2歳の息子。
    さすがに腹が立ってきつめに叱ったら、息子ずっと白目むいてる。
    怒りも吹き飛んで、思わず吹き出しちゃった。

    • 1
    • 19/12/10 13:17:54

    まさに、昨日末っ子3歳が食パンのかけらを鼻に入れてママやってと、フガフガ言いながらジェスチャーで指示。
    可愛すぎて私もしたんだ。言うまでもない。息できない。

    • 1
    • 19/12/10 13:15:20

    なにこのスレッド!可愛すぎてにやける

    • 2
    • 19/12/10 12:50:27

    旦那と1歳半の息子が寝てて、旦那のいびきがすごすぎて起きてしまった息子が「ねんねよ。パパねんねして。」って隣でトントンしてたけど最終的にシクシク泣き出した時は可愛すぎた

    • 5
    • 19/12/10 12:24:57

    一歳と少し
    懸賞で当たった蟹を冷凍庫に入れていて、しばらくして居なくなって探し回ったら、娘が「ねんね、ねんね、」と言いながら、一緒に布団で寝ようとしてた。

    二歳半
    児童ホームから帰ろうとしたら、帰りたくなかったらしく…玄関で、「せんせえ、たすけて!ゆーかいされるの!」と騒がれた。
    何処で、覚えたんだろう。。

    娘の話でした。

    • 3
    • 6
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/10 12:18:31

    3~4歳の頃かな。

    自転車の後ろに乗せてる時、いつも私の腰に両手で抱きついてくるから、甘えてるんだと思ってたら、「お母さんが自転車から落ちないように守ってる。わたしの席はベルトついてるけどお母さんのはないから。」って真面目な顔で説明された。

    • 5
    • 19/12/10 12:13:53

    2歳かもうちょい大きいくらいだったかなー
    のんたんの絵本でいたいのいたいのあっちのおやまの~ってセリフがあるんだけど、痛いとき私がそれ言ったら満足してた。
    ある日ドアで指を挟んで、いたいのいたいのしてって言うから「いたいのいたいの~」って私が言っても治らなくてびっくりしたんだろうね。あれ?あれっ?ってめっちゃ戸惑ってた。

    • 2
    • 19/12/10 12:10:04

    ドタって音が聴こえて転んだなって思ったけど泣き声がしないから放っておいた。
    でもその後も動く気配がないから大急ぎで見に行ったら
    ズボンの片方に両足突っ込んでもがいてた。

    • 4
    • 19/12/10 11:56:49

    産まれて初めて足の小指をテーブルの足の角に引っかけたとき。
    一歳児が固まって痛みに耐えてた。
    わかるー!それ、痛いんだよねー!って声かけちゃった。

    • 3
    • 19/12/10 11:52:26

    エピソードじゃなくて悪いんだけど
    今4カ月の赤ちゃんが髪の毛伸びてきてキューピーちゃんみたいな髪型で毎日癒されるw

    • 3
    • 19/12/10 10:42:27

    うんこしてるときのなんとも言えない口と顔

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ