人に対してお金をかけることを渋ってしまいます

  • なんでも
    • 11
      19/12/10 08:30:35

    たまにすっごくケチなんだなってわかる人がいるよ。
    家で余ったであろうお菓子持ってきたり、苦手な味だからとか100均のお菓子詰め合わせの駄菓子子どもが食べないからとかなんか廃棄に困ってあえて手土産持ってくる人がいたわ。こちらも廃棄に困る始末。
    その子どもも見ててもいつも少しでも得をする方を選ぶよ。
    あちらにお邪魔したときにジュースでも少しでも多い方選んだり、果物ならあえて傷んでそうなやつ見た目が傷ついてるやつをこちらにわたされた事があったわ。
    その子がアイスが食べたいと言い出した時、人数分今出すとほんとは1個でよかったのに、2つ分なくなるからみんな帰ってから食べなさいとか平気で言うからけちなんだなって思った。
    色々あって疎遠にしたわ。損得勘定ばかりしてそうだし、廃棄したい手土産なんて最低じゃん。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ