幼稚園へ送迎後、ママ友と朝食へ

  • なんでも
  • 明和
  • 19/12/10 01:13:56

水曜日は11:30でお帰りだから、送迎後、毎週、ママ友4人でファミレスの朝食を食べている。
滞在時間9:00-11:10まで。
ワンコインで食べれて、ドリンクバー飲み放題だけど、何だか話すこともないし、疲れてきた…

平日は1人客が多いから、話し声も聞こえているかな?と気になったり、モーニング時間終了すると、ランチ客が入ってくる。
帰る頃になると、長時間いたのは私達だけに…

いつまで続くのかな?5月から恒例になっている。もうやめよう!って言ったら無視されるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 02:47:22

    >>110
    そんな長い期間ではないし、無理に付き合う必要もないのかなぁと思う。仕事も少しずつ伸ばして、徐々にフェードアウトしていけばいいかと。でもママ友って自分だけじゃ出来ない、または関わることがないタイプの人もいて、それはそれで新鮮だったりするから、浅く広く付き合えばいいのかなぁと思う

    • 0
    • 19/12/12 00:20:51

    こういうくだらない集まりって、楽しんで行ってる人は何割なんだろう。本当に時間とお金の無駄だよね。暇だから、群れて安心してるのだろうか。即刻抜けた方が自分のためだよ。

    • 0
    • 19/12/12 00:16:51

    皆さん、有難うございます。

    今日は本当に欲しい物がセールで安かったので、開店前にお店に並ぶからと断りました。
    そしたら、何が欲しいのか?
    一緒に行こう!
    とか話していたけど、満車になるから、一旦、家に戻って自転車で行くから。と断っても、じゃあ車1台で行こう!とか話していたので、スーパーじゃないし、一人で送迎時間ギリギリまで買い物したいから!と話しても、いいじゃん!と言われましたが、一人のお母さんが「私、ゆっくり食事出来るのが、この時間しかないから、一人でもモーニングに行くね!」と話したら、しつこいお母さんが「そうだね。私も」となり、今日は行きませんでした。

    1月から園バスを利用する事にしました。
    今日、モーニングに行かなかったお母さんも園バスにするそうです。
    朝食とドリンクバーを注文すると、お腹いっぱいになり、その日の昼食が食べられなくなり、子供と一緒に食べられないからだそうです。

    楽しい時もありましたが、毎週は辛かった…
    ママ友って、いつまで続くのかな?

    • 0
    • 19/12/11 13:11:31

    もうやめようなんていう必要ないでしょ。
    水曜もパートに入らなきゃいけなくなって、とか徐々に減らしていけばいいだけじゃない。

    • 0
    • 19/12/11 13:09:10

    >>107
    ジュースじゃなく、茶葉がたくさんあるし
    ラテ系とか味見するよ

    • 1
    • 19/12/11 13:08:28

    >>104あんな薄い飲み物よく飲めるね

    • 0
    • 19/12/11 13:08:03

    用事あるって断ればいいだけなのに

    • 2
    • 19/12/11 13:05:34

    一回しか返事してないのか。釣りだったのかな?

    • 0
    • 19/12/11 13:03:29

    >>14
    え?ドリンクバーなんだから色んな味試すよ

    10種類くらい飲む

    • 0
    • 19/12/11 12:38:01

    めんどくさ。帰ってゲームしてた方が楽しいよ絶対。

    • 3
    • 19/12/11 10:50:08

    主さんが今日どうしたのか気になる

    • 0
    • 19/12/10 22:59:36

    よくできるなぁ…
    でも言えないよね。
    私も毎回帰る時間と方向が一緒のママがいて
    子供達も仲良いのか迎えに来てからしばらく遊んでるんだけどその2~30分がだるかった
    帰る時間ずらして遅れて行ったのに待ってたりして本当嫌だったからファミレスでずっといるとか絶対できない。私の場合相手が引っ越したからやっと解放されたけど、言えない性格の人だと中々難しいよね。

    • 2
    • 19/12/10 22:48:25

    明日行くんだろうか?

    • 0
    • 19/12/10 21:50:17

    だるいね。私ならかなり重荷。パートもしてるなら家でゆっくりしたいよね

    • 1
    • 19/12/10 17:45:44

    >>95
    輪に入れなくて寂しいなんて思わなくてよし、
    ラッキーですよ。

    • 1
    • 19/12/10 17:45:14

    >>95
    ぜったいそうだよ。仕事してた方が断然いい!ママ友なんて、ほんといらないし、ママ友も子供のための仕事みたいなものだよ。無給の。

    • 1
    • 19/12/10 17:23:08

    しんど――
    帰って昼寝すればいいやん

    • 1
    • 19/12/10 15:42:45

    来年から幼稚園デビューだけどほんと嫌だなこういうの。
    まあ延長してフルタイムで働くつもりだから逆に輪に入れなさすぎて悲しくもなりそうだけど…
    こんな無意味な時間過ごすより家族のため将来のために金稼いでる方が絶対いいよね。
    って改めて思ったわありがとう主。

    • 4
    • 19/12/10 15:32:27

    >>8
    わざわざ休んでるの?
    ばかだねー。仕事入れればいい口実になるのに。

    • 1
    • 19/12/10 09:32:53

    みんな「もうやめよう」って誰かが言うのをまってるんだよ

    • 5
    • 19/12/10 09:31:55

    楽しく会話できてるうちはいいけど、毎週だと会話もなくなってきて話題のメインが誰かの悪口や噂話になってるならそろそろ抜け時だね。

    • 13
    • 19/12/10 09:31:39

    5月からってすごっ!!皆さん心身共に健康そうで羨ましい。その幼稚園は水曜日は降園後の預かりも無いのかな?預かりあるなら、仕事やら通院とか理由つけて預かりにするとか。
    ちなみに私がファミレス店員だったとしたら『ママ友と毎回集まってすごいな!どんな会話してるんだろう、、って、会話弾んでないやん!毎回過ぎて会話のネタ無くなってる?!』失笑wってとこです。ランチの忙しくなる時には帰ってるし、迷惑な客では無いと思うよ。大声じゃなければ。

    • 7
    • 19/12/10 09:06:25

    たぶん、他にもソロソロ辞めたいと思ってる人はいるはず。しかし五月からってことは、夏休み除いても、20回ぐらいやってるのかな?すごいな。
    習い事始めるか、始めたふりだね。

    • 5
    • 19/12/10 09:05:10

    >>86
    歯医者だと他の日にと言われるから、誰かの病院の付き添いとかにする。

    • 2
    • 19/12/10 09:04:16

    これだからママ友はいらねー

    • 16
    • 19/12/10 09:03:48

    いやー、これやったら、ママ友いらないわ。
    わたし、挨拶程度くらいで親しいママ友はいないから子供のためにいいのかなぁとか悩んでいた時期もあったけど、こんなのあるくらいなら、いなくてよかった!

    毎週話すことないわ!
    余計なこと話して、噂されるのも嫌だし、神経すり減る。仕事してた方がマシ。

    • 11
    • 19/12/10 08:57:51

    >>19うん。歯医者へ通い始めたってことにしたら良さそう。しかしめんどくさいんだね。

    • 1
    • 19/12/10 08:42:03

    水曜日に習い事始める。
    ヨガとかさ。
    ファミレスより健康でしょ。

    • 2
    • 19/12/10 08:40:40

    毎週欠かさず4人でモーニングって凄いね。
    がっちり組んだチームみたい。
    パート休みで幼稚園も早帰り、貴重な時間に他の用事もせずに毎週モーニングなんて信じられない。

    • 15
    • 19/12/10 08:37:59

    せめて月1かな
    毎週はちょっとね…
    用事あるでいいんじゃない?
    あとは、旦那に注意されたとか

    所詮、ママ友なんだし、苦痛になるならやめた方がいいと思うけど

    • 7
    • 19/12/10 08:35:32

    やめよう!と言うのは
    主が自分だけ抜けるのが嫌だからでしょ。

    • 3
    • 19/12/10 08:32:28

    主よ、勇気をふりしぼって明日は断るのだ。
    用事がなくても、用事ができた…と嘘をついて抜ける。9時から宅配便が来る、歯医者に行かなきゃいけない、とか何でも理由は付けられる。その後、嘘がバレないように気を付けていれば大丈夫。ママ友でしょ。適当に言っておけばいいんだよ。

    • 9
    • 19/12/10 08:24:47

    みんなも案外同じ事思ってるかもよ。
    やめよう、って言うと角が立つから、自分が今日は行かなくてごめんね、で参加しなければいいよ。

    • 4
    • 19/12/10 08:24:02

    何人なのかな
    きっと誰かは、主と同じ人はいるよ。

    • 0
    • 19/12/10 08:23:19

    毎週っていうのがしんどいね
    私も幼稚園の頃はよくモーニングも行ってたけど、前日とか当日朝に連絡が来て行ける時だけ行くって感じで無理もなく、楽しかったよ
    4人もいれば話題も尽きなさそうなのにね
    トイレのためにドリンクを我慢とか話題がないとかって、もはや苦痛でしかないよ
    他の人達も言うように、用事や体調不良を理由に徐々に回数を減らしてみては?

    • 0
    • 19/12/10 08:22:18

    横だけど、バス停でずーっと井戸端会議してる迷惑なママたちよりずっとマシ。

    用事あると言って月1くらいの参加にすれば?周りも察するよ。

    • 6
    • 19/12/10 07:57:03

    周りも同じこと思ってるかもしれない

    • 4
    • 19/12/10 07:55:52

    だるい。
    絶対やだ。
    もうやめようじゃなくて、
    今日アレがあるからいけないーとか
    ちょいちょい抜けて、
    そのうち今日もいけないーまた行こーで
    いいよ

    • 8
    • 19/12/10 07:51:15

    パートしてるなら家の用事もしたいよね
    家の事溜まってるから毎週はやめとくよー
    でいいのでは?

    • 8
    • 19/12/10 07:50:06

    毎週全員参加なの?
    さすがに子供が休んだ時の参加はないだろうけど、一人欠けた時にその人の話題で盛り上がるとかあって自分だけ抜けるのが怖いとか?
    既出だけど洗濯荷物義母訪問病院美容院体調不良、いろいろ理由つけてせめて隔週参加で様子見てみたら?

    • 0
    • 19/12/10 07:47:27

    抜けるのは案外簡単だと思うけど、その後ママ友たちとの間に
    変化があることが心配なんでしょう?

    でも苦痛なら適当に理由を言って、少しずつ参加をやめていったほうが
    いいとは思うよ。

    • 3
    • 19/12/10 07:47:25

    いるいる!その軍団。
    好きな人いるよね群れるの。

    • 8
    • 19/12/10 07:46:42

    五月から続いているなんてすごい!
    全員毎週水曜日用事しないのも不思議。
    まぁある意味習い事みたいな感じなのかな‥
    やめようなんて言う必要ないよ。
    主が何かしら理由つけて時々行かなければいいだけ。
    行きたい時だけ行けばいいじゃない。
    他の人もそういう風にし出すと思う。
    無理のない程度にしたらいいだけの話。

    • 2
    • 19/12/10 07:46:23

    徐々に行ける時しか行かないようにする。
    2回のうち1回は断り始めてもいいんじゃない?
    やめよう!減らそう!とわざわざこちらから提案する必要は無いと思う。したい人もいるかもしれないしその人から反感かう事になると思う。それで無視されるようなママ友ならいらないし。

    • 0
    • 19/12/10 07:43:14

    今までずっと4人?
    誰一人休まず?
    みんな苦痛に思ってるんじゃない?

    • 3
    • 19/12/10 07:41:03

    私ならはっきり言ってしまうかな。
    月一くらいにしない~?(笑)とかさ。
    水曜保育の時は午前中にお昼や夕飯の支度とかやりたいんだー、とかさ。お子さんをスイミングスクールに水曜の午後に行かせるってテイで。

    • 0
    • 19/12/10 07:39:56

    いくら仲良くても毎週はツラいなぁ。
    パートしてるなら、1人の時間堪能したいって思うわー。
    掃除しないと家ヤバいー!洗濯回しっぱなしだし
    帰るねー!
    みたいな感じで帰ります!

    • 2
    • 19/12/10 07:30:27

    >>8
    そこまでして集まりたいの

    • 0
    • 19/12/10 07:29:32

    5月からずっと毎週はすごい!
    私は月1ならギリギリ大丈夫なくらい笑
    あえて水曜日に用事入れたり
    そお言ってみたら?

    • 1
    • 19/12/10 07:29:09

    水曜日は実家の手伝いがあるからいけなくなっちゃった!とか?
    実家じゃなくても友達とか。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ