買い物しても毎月一定額を支払えばいいカードってどういう仕組みですか?

  • なんでも
    • 156
    • 嘉保
      19/12/10 09:43:24

    >>128
    分割は回数が決まってる。
    リボは回数が決まってない。
    借りてる額はどんどん膨らんでいくから、使わずにいればいつかは終わるけど、それがとてつもなく長い。

    普通の分割で3万円のものを買ったとする初回1万円と端数(分割手数料)で次から1万円の返済で3回で終わる。支払い金額は3万円ちょっと。

    リボですでに借金がある状態で3万円の買い物をした場合、これは例えで実際の手数料とは少し違うけど他の人が書いていた例でいうと1万円のうち元金の減る返済額4000円。手数料など他のことで6000円取られてる実際は単純じゃないけど、単純に考えるなら元金3万を返すのに8回(8万)払わなきゃいけない。

    これでも分割とリボが同じだと思う?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ