買い物しても毎月一定額を支払えばいいカードってどういう仕組みですか?

• なんでも
    • 153
    • 宝暦
      19/12/10 09:40:03

>>117

人間、手元にある現金の範囲内で生活するのが一番幸せなのよ
    貴女が何歳でお友達も何歳なのか知らないけど、リボ払いやカード使用による利息の有無も正確に説明出来ないのなら、クレジットカードを使うべきじゃないと思う

「毎月食費に何万円使おうが、支払いは1万円でOK!自分が死んだら残額は支払わなくてもいい」そんなテメー勝手なシステムがあったなら、国は破綻しますよ
    顧客がカード会社に、利息分も含め借金を全額支払わなければカード会社は倒産します
    カード会社が倒産したらそこに融資している銀行が債権を回収出来ずに破産します
    銀行が破産したらそこに預金している人が困ります だから国は税金を投入して銀行を守ろうとします
    ですが、余りにも破綻する銀行が多いと国も手が回りません よって、国庫は空っぽになり、日本国は破綻するのです

昭和の頃と比べてクレジットカードの審査も甘くなり、誰でもが持てるようになりました
    が、使う側の知識は、貴女や貴女のお友達のように全然と言っていいほど理解出来てないですよね?
    知識も無いのに安易にクレジットカードを持つのはやめた方がいいです
    大体、これだけ現金に信頼性が高い国、他にありますか?現金がその価値を変えずに流通してるということは国(の経済)が安定している証拠なんですよ?わかります?

クレジット…聞こえはいいけど「借金」ですからね 「借りた金は返す」それが出来ないのは人間のクズです
    貴女のお友達が死んでも借金は無くなりません どこまでも取り立てに行きますよ?クレジットカード会社は諦めませんからね

• 0
古トピの為これ以上コメントできません