人付き合いが苦手な人の特徴がわかった気がする

  • なんでも
  • 寛徳
  • 19/12/09 23:28:20

出会ってすぐ相手のことをどんな人かジャッジするの早すぎ。
この人優しい人だとか早い段階で決めてかかってるから、そこからちょっとしたことでどんどんマイナスされていってこの人嫌、苦手ってなってる気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 15:10:14

    いや早い段階で相手と合わないのがわかってしまうね。あと嫌われてるのもちょっとした表情でわかってしまう。特にママ関係は。

    • 1
    • 19/12/10 14:20:36

    >>50わかる。

    • 0
    • 19/12/10 08:44:32

    あー、私図星だ。
    仲良くなると嫌なとこが目についてしまうから、人とあんまり距離を詰めないようにしてる。

    • 2
    • 19/12/10 08:40:53

    だね。まずママってだけで、ママ友めんどくさいって思う人いるよね。そう考えるお前の方がめんどくせーだろと思う。

    • 4
    • 19/12/10 08:38:58

    人付き合い上手そうな人ってろくでもないのばかりだったな。
    すぐにグループライン作るサッカー関係のママ友とか、手作りのお菓子とか料理を持ってくる隣のおばさんとか。
    そういう人って、人に興味があってなんでも知ろうとするし必ず意地悪な面があった。
    生きる熱量が多い人は苦手。

    • 7
    • 19/12/10 03:57:04

    わかるわかる。 第一印象が悪くても 後々すごく良い人だと分かったり、 その人と親友になったり。その逆もありで 良い人だと思ってたけど、とんでもなく性格悪い人だったり‥。 先入観に捕らわれず、苦手だなって人でも 飛び込んでみないと 何も分からないよね。

    • 6
    • 19/12/10 03:28:46

    >>44
    メンヘラではないよ
    パチンコ屋に行く性悪な人が嫌いなだけだから笑笑

    • 0
    • 19/12/10 03:20:11

    距離感がない非常識な人かな

    • 1
    • 19/12/10 01:26:50

    >>44
    一応
    パチンコ屋に行く子持ちの母親なのか確認はしておくしパチンコ屋に行く子持ちの母親とはあわないから笑笑

    • 0
    • 19/12/10 01:24:43

    人付き合い苦手なのに趣味が人間観察と胸を張って言う人には要注意。
    絶対メンヘラ。

    • 3
    • 19/12/10 01:17:58

    私は人付き合いは苦手じゃないけどパチンコ屋は別問題

    • 0
    • 19/12/10 00:43:53

    で、だからどうした?って話だよねw

    • 3
    • 19/12/10 00:41:31

    私は逆に、グイグイ来る人よりも少し人付き合いが苦手かな?仲良くなるには時間がかかるかな?みたいな人の方が信用できる。

    人付き合いがうまくて、人のいい所見つけるのが上手で感じの良い人は最初は少し距離置く。

    • 8
    • 19/12/10 00:34:41

    不倫女
    子持ちの占い師
    個人情報を調べないと都合の悪い人

    • 2
    • 19/12/10 00:29:22

    パチンコ依存症だった人
    距離感がないし非常識

    • 3
    • 19/12/10 00:20:18

    >>26
    関わる必要が相手にあっても、こちらになければ関わる必要がない人だよね?
    相手からしたらなぜ失礼なの?

    • 1
    • 19/12/10 00:16:57

    >>26
    うわー決めつけ

    • 3
    • 19/12/10 00:15:50

    >>15
    ちょっとした発言でどんな人か決めつけるの悪い癖だよ
    と決めつけるのは悪い癖じゃないの?

    • 4
    • 19/12/10 00:14:42

    人間嫌いなんだよ。
    どんな相手でも親しくなるつもりもないから。
    基本的に一人が好きだからね。
    子供がいるから仕方なくママさんと付き合ってるだけで、一秒でも一緒にいたくないのが本音。
    人付きあいは面倒だから関わりたくないんだよね。

    • 7
    • 19/12/10 00:13:57

    >>17
    私もそれ不思議なんだよね。
    前に親しくない人から家族構成や旦那の職業を聞かれて濁したら、どこか体調でも悪いの?とか聞いてきて本当うざかった。もしこういう状態でのことを向こうが勝手に身の上話をしてきたと言ってたら嫌だな。

    • 6
    • 19/12/10 00:13:22

    >>23
    そうなんだ。
    嫉妬心が強い人がいることも、もちろん知ってはいるんだけど。
    人のことってわからないから、大体は自分みたいな感じかと思ってた。
    嫉妬心があまりないと、関係が長続きするのかも。
    このトピの話だと、最初から友人を作ろうと思う人は逆に難しいのかもね。

    • 2
    • 19/12/10 00:12:40

    >この人優しい人だとか早い段階で決めてかかってる

    全然違うわ
    初対面の段階でこの人と仲良くなりたくないなーと見限ってる

    • 6
    • 31
    • ビーチランド
    • 19/12/10 00:12:23

    それよりも 独身で一人っ子であんまり可愛がられず育ったヤツの方が人付き合い苦手でしょ!! 本当そういう社会のお荷物ってキモいから(笑)

    • 0
    • 19/12/10 00:12:03

    >>26
    全く意味がわかりません。

    • 1
    • 19/12/10 00:10:00

    第一印象は大体皆良く見せようと作ってるからあんまり当てにならないと思うな。
    その後の会話でさ、私と話そう。仲良くなろう。って気のない人とは仲良くなれた事ないわ。
    話してたら分かる。
    私は良くも悪くも受け身だから。

    人付き合いが上手な人の方がジャッジ早いって。

    • 1
    • 19/12/10 00:08:54

    主の的外れ感

    • 3
    • 19/12/10 00:03:21

    見た目だけで判断して、勝手に「こういう性格だろう…」と思い込んでいるだけでしょ。
    一部分だけを見て判断すると損する時もあるのでは?たまにだけど、見た目は悪くても心優しい人はいるよ。相手の事を知ろうとするなら、よく付き合う事が大切なんじゃないのかな?私だって、勝手に「〇〇さんは、こういう性格!!」だと決めつけられたら不愉快。

    • 4
    • 19/12/10 00:01:13

    >>22関わる必要がある人かない人かってあなただけが決めるの?相手からしたらとても失礼な話だと思うよ?上から過ぎない?

    • 0
    • 19/12/09 23:58:09

    元々友達との触れ合いなかった人?

    • 1
    • 19/12/09 23:56:36

    人にきをつかいすぎる

    警戒心が強すぎる

    傷つきやすい

    自分に自信がない

    • 7
    • 19/12/09 23:55:52

    >>18私も嫉妬心とかないんだよね。ある人はあるらしいね。

    • 0
    • 19/12/09 23:54:04

    >>19
    そもそもがね、関わる必要ない人に関わる?それを決めるのが第一印象だよ。
    学校や職場は別だよ?

    • 6
    • 19/12/09 23:54:03

    >>16自分がジャッジしがちだから他人もそうだと思っちゃうんだね。そういう思い込みを直すのは難しいだろうけど、自分でしか直せないよね。

    • 0
    • 19/12/09 23:52:57

    例え良い人でも優しい人でも女はほぼ妬み嫉妬ライバル視、そして常に粗探しと見下しが始まる。
    自分の幸せや成功も喜ぶどころか憎まれるだけ憎まれて足を引っ張る行為や不幸になあれと笑人形に釘を打つようなことをしてくる。
    女は皆生き霊だと思っている。
    もちろん表面的には笑顔だからわからないけど。

    • 4
    • 19/12/09 23:51:23

    >>9その第一印象で決めないってことだよ。深くなるかどうかは第一印象で決めるの?お互いのことなんだから徐々にとか自然にじゃないの?

    • 0
    • 19/12/09 23:47:40

    自分、人付き合いが上手くないけど、なぜか友人とか恵まれてる。
    で、なぜか最近やっとわかった。

    人に嫉妬心がないみたい、これが普通だと思ってたけど。

    • 9
    • 19/12/09 23:46:51

    >>4
    それってどんな状況で話してくるの?
    本当に相手から一方的に打ち明けてくるの?

    • 3
    • 19/12/09 23:45:54

    >>14
    そうそう!今の自分の言動、不適切だったかな失礼だったかな怒ったかな嫌われたかな…気にしすぎて勝手にギクシャクしてしまう。
    要は自意識過剰なんだよね…相手は自分に興味ないの分かってるんだけどね~助けてくれ~笑

    • 2
    • 19/12/09 23:44:09

    >>12私はあなたのこと嫌いでもないよ。ちょっとした発言でどんな人か決めつけるの悪い癖だよ。

    • 0
    • 19/12/09 23:42:44

    >>10なるほど。そんな深く付き合ってないのに相手からもなにかしら思われてるとか思っちゃうのか。

    • 0
    • 19/12/09 23:42:29

    >>2
    それは性格じゃないかな。
    常にだれかとおしゃべりしてるママがそれ。
    人づきあい苦手なのは、自己中でマイペースを乱されたくない。これが私。
    つるんでどこかに出かけるとかも全力で断る。友達との約束も回避。

    • 4
    • 19/12/09 23:41:25

    そうかな、私は主のような思い込みと決めつけが激しい人は苦手

    • 11
    • 19/12/09 23:40:45

    >>6なんだろうね。

    • 0
    • 19/12/09 23:40:43

    それあると思う。
    無意識のうちに相手をジャッジしてるから、相手からも自分もジャッジされてると思い込んで、余計にわけわからんことになってるんだと思う。(自分のことです)

    • 1
    • 19/12/09 23:40:25

    >>7
    それは、次の段階ね。
    まずは人間第一印象でだいたいが決まるから。そこから、深くなるならないは、その第一印象突破してからじゃない?
    たとえば、第一印象で無理、苦手なタイプ!とか絶対にあるじゃん。そういうタイプには必要な時以外深入りしないよね?

    • 7
    • 19/12/09 23:40:13

    >>4それあるね。多分他人からどう見られるか考えてないのかなって。自分から見て話せる人かどうかのことしか考えてないのかな。

    • 1
    • 19/12/09 23:38:25

    >>3そう?まずはじめに印象に捕らわれない、どんな人なのか決めないのが普通だと思うけどなぁ。少しずつあーこういう人なんだって知っていく感じじゃないの?

    • 1
    • 19/12/09 23:38:03

    キーワード、セってなんやろな?

    • 5
    • 19/12/09 23:37:18

    >>4
    それなぁ
    職場にもいるけどアスペルガーだよ。発達障害。だから空気も読めないし、楽しそうに身の上話する(不幸な)

    • 2
    • 19/12/09 23:36:07

    いきなりの身の上話する人は
    人づきあい下手

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ