デロンギって全然暖かくないよね

  • なんでも
    • 382
    • 国際妻
      19/12/10 10:37:12

    >>19
    デロンギのオイルヒーターは何台か使ってます。
    一人暮らしだったとき引っ越し祝いでアメリカ人の社長さんがデロンギのヒーター買って運んできてくれて、それを寝室で使ってたんですが月5万円くらい電気代かかりました。弱めの設定にしても3万はかかります。
    エアコンだと電気代は行っても月1万くらいです。でもエアコンはエアコン内部のカビ菌やほこりが部屋中に撒き散らされる感じが嫌いだから使わないし、デロンギは壁やベッドや家具などすべてがほんのり熱を帯びてじんわり暖かくなるので体の深部から温かくなるので気に入ってます。
    ヨーロッパはだいだいオイルヒーターです。
    実家の寝室にももう1台あるけど実家は寝室が広いので1台ではあまり暖かくならないです。 
    1台で暖かく出来る面積が6畳用、8畳用、などあるみたいです。
    赤ちゃんいる部屋なら絶対オイルヒーターがいいと思います。 
    床暖房は床下を熱湯が流れて熱を伝道させるタイプの設計の家なら良いけれど、電気タイプの床暖房は電磁波が凄くて発がん性があるのでお勧めできないし、床に触れる赤ちゃんには脳に悪い影響があるので我が家では使ってません。 
    イギリスとかドイツのお金持ちの家は壁にオイルヒーター、床は熱湯が流れるタイプの床暖房です。
    日本の安普請のマンションだと全部電気タイプの床暖房で電磁派地獄ですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ