博多華丸、ハリセンボンはるかを泣かせた後にさらに「追い討ち」かけていた!

  • ニュース全般
  • 大同
  • 19/12/09 21:20:28

12月1日放送の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)での華丸の言動に批判の声があがっている。

この日ゲスト出演したお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は番組の終盤で「今までにない放送になっております」と言っていたが、ネット上では華丸が春菜の相方である箕輪はるかに「パワハラ発言を繰り返したため、はるかが泣いてしまった」「はるかが華丸にパワハラされて泣かされた」などと指摘されているのだ。

トークを交わす中どんどん酔いが進んでいく華丸は、「問題ははるかやな」と前置きし「もう満足してそうやしな。別にないやん、野心」と指摘した。
はるかが「そうですね」と受け止めた後
「この歳まで生きて来られるとは思ってなかった。十分です私は」と答えると、華丸は「十分じゃないよ」と即否定。

その後も華丸は「何かしないと…しなさすぎなんだよ、生きてるくせに」「あなた(はるか)みたいになりたくって、頑張ってもがいている若手芸人がどんなにおるか」「厚み、厚み。(はるかには)薄みしかないから」「キラキラした目ぇしやがって。一丁前に」「目は生きてる。コメントは死んでるのに」などと暴言を連発したのだ。

そして、はるかが春菜を誘ってコンビを組んだとの説明を聞いた華丸が「はるかから声かけることがあるわけ?そういうタイプ?生涯“受け身”とオレは思ってたよ」と言ったのをきっかけに、はるかは笑顔のまま涙をポロポロ。

すかさず春菜が「ちょっと、はるかが泣き出したんですけど」とツッコミを入れるもはるかの涙は止まらなかった。

「なんかすごい、厳しく言われるなと思って」と涙の理由を説明するはるかに対し、華丸は、「えっ、ウソ、泣かせるようなこと言った?」と驚いた様子を見せたものだった。

「『先輩にそんな…』『ずっと抑えてたんですけど…』と、涙しながらも笑顔を崩さなかったはるかに胸が痛みました。いくら吉本興業の先輩後輩で、お酒が入っていたからといって、華丸は先輩風を吹かし過ぎでは」(テレビ誌ライター)

「涙が出るってことは、痛い所ついてるってこと」とはるかに向かって追い討ちをかけていた華丸。はるかが泣いていたことに動揺している様子も見せたものの、内心では懲りていなかったようだ。

2019年12月9日 17時59分 アサ芸プラス

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 09:03:57

    この程で泣くぐらいなら芸能界やめたほうがいいんじゃない?

    • 3
    • 19/12/11 06:32:34

    >>250
    だって、占い師を呼んだのは華丸だしね。はるかがネガティブだから悪いんだよって結果にするんじゃないの?
    イメージ悪くなったからさ。
    卵かけご飯のくだりも、ネチネチしつこかったし、卵かけご飯がきになると言って食べないってのは、それがはるかの芸風なのに分かってないよね。

    • 2
    • 19/12/11 06:26:58

    大吉のほうが後輩には厳しいんだけどね

    • 2
    • 19/12/11 06:23:44

    youtubeにこの回の動画が上がってなくて12月8日分の動画はあっから観たけど、そこまで酷く無かったよ。
    あと、最後の方に占いができる芸人が来てはるなかが言われていたのは「ネガティヴに考えすぎ」って。
    途中で終わったから後はわからないけど。
    マイナス思考だから華丸に言われたことも重く受け止めてしまったのかもしれないね。
    でもでもだっての子に、よかれと思って次から次へと言った言葉がきつく感じて泣いたのかも。

    • 0
    • 19/12/11 04:06:47

    こうやってパワハラだって騒ぐから甘えたやつがいっぱい社会に出てくるんだな

    • 2
    • 19/12/11 03:06:31

    パワハラというか、アルハラだな。
    酒飲んで公開説教ってつまらなそうな番組だ。

    • 6
    • 19/12/11 02:52:33

    >>218華丸が面白いのも見たことないけどねw

    • 1
    • 19/12/11 02:39:51

    大吉が言ってるように脳内変換してたけど、華丸なのか…。大吉の方が説得力あるような。

    • 3
    • 19/12/11 02:35:09

    >>238私も記事読む限りではそう感じたよ。実際の放送見てないから、トゲのある言い方だっなのかな?

    • 1
    • 19/12/11 00:21:39

    華丸ってそういうキャラが売りなんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/11 00:13:35

    叱咤激励だとしても言い方がアウト
    ~くせにとか、~しやがってとかね

    • 7
    • 19/12/10 23:31:00

    >>241
    まぁ知らんけど
    普段の関係性もあるだろうし
    でも叱咤激励と受け取ったほうが得じゃないの?お笑い芸人の先輩だしね。
    毎日毎日同じ部署にいる上司とは違うからさ。

    • 2
    • 19/12/10 23:11:40

    >>239
    じゃあ「キラキラした目ぇしやがって。一丁前に」って言われた時どう返答するのが正解なの?その前後もネチネチ言われててこのセリフってはるかの事好きじゃないだけじゃないの?

    • 7
    • 19/12/10 23:08:12

    >>233
    え?あんた必死すぎん?当事者でもないのに…どうした?

    • 2
    • 19/12/10 23:06:01

    先輩からの叱咤激励にしか見えないけどなぁ。
    そんなことぐらいで泣くなよって思う。
    なんか、甘ったれてるなぁ新人じゃあるまいし!

    • 6
    • 19/12/10 23:05:53

    これ読んで、パワハラどころか、応援してくれてんじゃんと思う私は頭がおかしいのかな?
    目がキラキラしてるとか。
    実際どんな言い方したのかわからないけど、文章だけ読んだら、そんな嫌な感じはうけなかったけどな。

    • 12
    • 19/12/10 23:03:36

    仕事なんだから笑える話しなきゃね!後輩に絡んでないでさ。
    華丸さん!

    • 0
    • 19/12/10 22:57:39

    まーた名前変えてる

    • 0
    • 19/12/10 22:57:09

    >>101
    まぁ結局どちらもって事じゃない?

    • 0
    • 19/12/10 22:55:46

    こんなんでパワハラ??
    仕事はそんなに甘くないよ…

    • 10
    • 19/12/10 22:51:17

    >>232 どこからきたの?モンペの話笑
    みんながあなたと同じ意見なら、周りは騒いでないよ?大丈夫?
    あんたとかモンペとか、必死なのはあなたじゃない?笑

    • 0
    • 19/12/10 22:46:54

    >>231
    周りが勝手に騒いでるだけじゃね?
    あんたみたいな人が必死にね
    モンペだよね?あんた

    • 0
    • 19/12/10 22:44:51

    >>230 世間ではパワハラだと映ったから批判の声が上がって騒がれてるんだよね。
    個人的にどう思うかはそれぞれでいいんじゃないの?
    世間はパワハラと思ってるんだよ。

    • 0
    • 19/12/10 22:39:55

    さんまは芸人がテレビで泣くと怒るんだよ
    てかこれくらいで泣くなら芸人なんでできなくない?どこがパワハラ?
    だからほかの番組でないの?
    お酒飲んでたから泣いただけじゃないの?
    お酒飲んだら涙脆くなるし、なんであんなことでないんたんだろってよくなるけどその類だよね?

    • 9
    • 19/12/10 22:35:47

    >>227
    え?別に本心でもなくない?なにいってんの

    • 1
    • 19/12/10 17:22:07

    >>216
    細長い方が大吉で合ってる
    覚え方は漫才する時の立ち位置が客側から見て 左・華丸 右・大吉
    タカアンドトシもそう 左・タカ 右・トシ

    • 2
    • 19/12/10 17:20:14

    >>224
    酔った時に出るのは本心だからね
    あとで取り繕われてもあれがあなたの本心でしょってこと
    根に持つかどうかって話じゃない

    • 4
    • 19/12/10 15:55:46

    >>134
    ありがとう。よく見てみるわ。

    • 0
    • 19/12/10 15:07:52

    華丸性格クソすぎん?

    • 9
    • 19/12/10 14:25:01

    >>222
    なに、本心だから、謝られてもこっちは言われたことは根に持ちますよってこと?

    • 1
    • 19/12/10 14:23:42

    >>215
    うん、それ思う。何がしたいんだろうねー。

    • 0
    • 19/12/10 14:14:30

    その番組見た事無いんだけど、テレビで何時間も酒飲むだけの番組の話ししてた覚えがあるがその番組なのかな?
    華丸は知らないけど、酒入って発言した事を素に戻った時に謝る人居るけど本心だから謝られてもね

    • 4
    • 19/12/10 14:14:13

    はるか大喜利おもしろいよね
    IPPONグランプリてやつ

    • 2
    • 19/12/10 14:10:20

    >>113
    釣れますか?

    • 0
    • 19/12/10 14:07:49

    >>188
    私は
    なぜこの男がここまで言われなきゃいけないの?だな。

    • 3
    • 19/12/10 14:06:34

    華丸さんお酒飲むと説教くさくなる。おかずクラブにも屋台のお酒が入ったロケで
    「お前達は今日一個も面白い事いっとらんけんばい」て言ってた

    • 0
    • 19/12/10 13:58:03

    >>209だって春菜が面白いからハリセンボンで呼ばれて春菜だけ活躍してはるかは大体しゃべらないのに、二人同じギャラって私なら納得できないしフォローできない、。

    別に春菜のファンでもないんだけどさ(笑)

    • 6
    • 19/12/10 13:52:55

    いまだにどっちが華丸でどっちが大吉かわからない
    細長い方が大吉かな?

    • 2
    • 19/12/10 13:51:27

    >>212
    さっきからずっと同じ人がハンネ変えてるよねー。しつこい。

    • 1
    • 19/12/10 13:49:26

    >>213
    いくら斜め上いく面白さ持ってても、
    それを発揮できなきゃねー。
    私はガンガン前に出てくる人が好みだからあれだけどさ。

    いいんだよ。おせっかい爺がいてもさ。
    華丸大吉叩いてる人はこのアドバイスもお節介だの、どうかしたら老害の戯言ぐらいにしか思ってないの??

    • 3
    • 19/12/10 13:29:55

    はるか何もない事ないよ。けん玉、建設現場の重機好き。免許も持ってる
    番組見たことあるよ。斜め上行く面白い人なのは間違いないよ。
    ガンガン前に出る人ばかりじゃ、見てても疲れる
    華丸さんがなんであんなに怒るのか。わからない。
    お酒飲むと説教したいおじさんになって、言いやすい人に絡んだってことでしょ
    嫌なお酒。嫌な先輩。

    • 11
    • 19/12/10 13:29:05

    >>207
    ハンネ変えてるけど、実は自分なんでしょ?
    あなたがハンネ変えて色々なりすましてなきゃ、こんな発言でないよね??乙ですw

    • 1
    • 19/12/10 13:25:43

    >>209
    踏み台にしか思ってないのかもねw

    • 0
    • 19/12/10 13:24:53

    >>207
    そうやって決めつけてるけど違ったらどうするのよ…

    • 1
    • 19/12/10 13:23:54

    ひとこともフォローしなかった春菜も軽蔑

    • 6
    • 19/12/10 13:22:38

    >>207
    そうなの?わかるなんて凄いね

    • 6
    • 19/12/10 13:17:55

    大正 平成 匿名 同一だね
    わざわざニックネーム変えてまで…

    • 0
    • 19/12/10 13:17:28

    たしかに、春菜のおかげだけで生き残ってる感あるもんね。

    • 5
    • 19/12/10 13:16:33

    >>201
    パワハラ。
    世の中の何割かはこれに該当するよねw

    • 0
    • 19/12/10 13:15:16

    これをニュースにしてしまう人間の方が「先生に叩かれたー!暴力だー!」って言ってる中学生と同じだなって。

    • 7
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ