子供が任天堂Switch欲しがってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 21:06:24

    >>123携帯用?みたいな安価なの 発売したからね

    • 0
    • 19/12/14 21:03:23

    >>121
    時代がSwitchに移行してきてから。

    • 0
    • 19/12/14 20:43:27

    今2万で買えるの?安くなったんだね。去年もっと高かったよ。

    • 3
    • 19/12/14 20:35:57

    うちの7歳も、Switchにするよ。
    雪降って、公園で遊べなくなって、友達が家に来るんだけど、やる事ないんだよね…
    男の子って結局ゲームなんだろうか…

    • 1
    • 19/12/14 20:12:31

    >>118なんでライト買うくらいならSwitchの方がいいの?

    • 1
    • 19/12/14 18:45:51

    >>114
    ダラダラ一日中やってる子はいないんだろうけど集中できるから悪い事ばかりじゃないとか書いてあった気がする。生かすも殺すも家庭次第って事かな。

    • 1
    • 19/12/14 16:31:29

    うちは高校生になって初めてSwitch、プレステを買ってきたわ、しかも自分でバイトして。。ゲーム機はDS、wiiくらいしかなかった。中学は部活、塾が忙しくてゲームしてる暇なかったし。

    • 0
    • 19/12/14 16:25:17

    うちも去年のクリスマスにswitch買ったよ!
    色々買って4万5千円くらいかかったけど、今年はポケモンのソフトって言うから5000円くらいで収まる。笑

    あとライト買うくらいならswitchのほうがいいと思う。

    • 9
    • 19/12/14 16:23:39

    7歳小1だけど、Switchでポケモンやって楽しんでるよ。7歳なら親がきちんと時間決めたり、依存しないように管理さえしてあげれば全く問題ないよ。外遊びも好きだし、クリスマスはローラースケートが良いんだって!
    私も小学生の時にゲームボーイでポケモンやってたから、今はすごく画質綺麗で感慨深いや。

    • 0
    • 19/12/14 16:23:38

    >>112
    それ!小1の娘の友だちが持ってて、2回くらい遊ばせてもらったら、急に○○ちゃんちに行きたい=ゲームしたいって言い始めたから、いそいでSwitch買ったよ。

    誰も持ってなかったら、まだ買う予定はなかったのに…。

    • 0
    • 19/12/14 16:22:01

    三歳の誕生日に欲しがったから祖父が買わされてたわw

    • 0
    • 19/12/14 16:20:35

    >>90
    そうでしょ、偏差値が高い学校の子供はゲーム時間が取れなくなるのは
    分かるけどゲームしないなんて聞いた事ないわ。

    • 0
    • 19/12/14 16:19:42

    うちも7歳と4歳がスイッチ欲しいっていうからクリスマスプレゼントに買ったよー。
    カセットは一緒に買いに行く。

    • 0
    • 19/12/14 16:17:50

    買わないって選択をする方は、お友達の家でがっつかないようにだけ指導をお願いしますね。

    • 6
    • 19/12/14 16:17:01

    6歳の子にクリスマスプレゼントに買った。セットで4万くらいするやつ

    • 0
    • 19/12/14 16:14:25

    >>108
    うちはまだWi-Fiの必要性を感じてないから、できる範囲内でやれるだけでいいよ。
    わざわざSwitchのためには入れるつもりないし。

    • 0
    • 19/12/14 16:08:22

    ウチは子供用って言うより一家に一台あれば良いんじゃないって感じで子供が年長の頃に主人がなんとなく買ってきた。
    今、小1だけどそんなにゲームしないよ。本人が欲しいって言って買ったわけじゃないからそこまでゲームに執着してない。
    ソフトも面白そうなものがあったらクリスマスや誕生日関係なく買ってるけど未開封ゲームもある。我慢させたり特別感な感じでゲーム渡したら余計に執着してしまうのでは?
    ゲームがあっても公園や校庭にフリスビーやスケボー持って行く事が多いよ。

    • 0
    • 19/12/14 16:03:33

    >>105
    switchを買うならWi-Fiがないとつまらないかも。

    • 1
    • 19/12/14 15:59:30

    2万ならライトでしょ?switchなら3~4万するよ。

    • 2
    • 19/12/14 15:56:56

    9歳7歳5歳4歳がいるけど4人で今マイクラしてるよ
    部屋が散らからなくていい笑

    • 1
    • 19/12/14 15:49:36

    高いよね。
    うちにはWi-Fiないけど、誕生日に買う予定。

    • 1
    • 19/12/14 15:49:07

    プレゼントに2万なら安い方だと思う。

    • 0
    • 19/12/14 15:45:41

    うちは中学生だけど12万のもの買いましたよ。まだまだかわいいもんよ小学生の頃なんて

    • 0
    • 19/12/14 15:33:43

    Switchは上の子が出てすぐ購入してたからあるんだけど、ほとんど上の子専用。下の子は9歳でSwitchLiteが欲しいと言うからクリスマスプレゼントに購入してあるけど、早いの?PSビータも上の子のお古を使って遊んでたし、Dsは田舎のばぁちゃんが去年買ってくれたからゲームじたい親が購入してあげた事なかったからいいかな~と思って

    • 0
    • 19/12/14 15:32:06

    >>99
    でも 上のお子さん優しいね~!
    微笑ましい!ママは 子供たちゲームばっかりでうるさいかもだけど。

    • 3
    • 19/12/14 15:27:17

    まさに、10日後の7歳の子のクリスマスプレゼントになります。。。

    • 0
    • 19/12/14 15:23:56

    うちは上の高校生が自分で買ってきてから、下の子小3も欲しがってて気がついたら上の子が下の子の分も買ってきてた。
    誕生日プレゼントや!って。
    おかんはソフト買ってあげてなっていうから買ってあげたけど、正直もうゲームやめさせたいくらいうるさい
    Fortniteとか荒野行動とかボイスチャットが嫌

    • 3
    • 19/12/14 15:22:07

    9歳の男の子、クリスマスプレゼントにあげるよ。まだ早いと思ってずっと買ってなくて、来年から夏休みとか留守番になるから退屈すると思って許可した。

    • 0
    • 19/12/14 15:21:56

    >>87
    笑 確かに!外に飛び出した子の家の庭の広さにも驚いた!

    • 1
    • 19/12/14 15:21:16

    買ってあげなよ。クリスマスだし

    • 1
    • 19/12/14 15:20:38

    昨日かってきた、
    数量限定マリオバッグ、Switchケース、液晶フィルムもついて45000円。
    祖父母にソフト二本買ってもらったからもうバッチリ。
    ジョイコンも買うか迷ってる

    • 0
    • 19/12/14 15:16:52

    高いよね。でも、時代なのかもね。仕方ない。周りの子も持ってるだろうし、話に入れないと可哀想。こんな高いもの何でもないときに買うのはできないしクリスマスっていうタイミングだから仕方ないけど買ってあげたら?
    欲しいときが買い時だし。ただ時間は決めてやらせないとね。

    • 1
    • 19/12/14 15:10:37

    いや、7歳の子には10年早いって言うけど、実際は17歳前後の高校生はSwitchなんてしないと思うよ。たぶん、小学生がピークで中学生はチラホラくらいかな。うちの息子は今中2だけど、Switchなんて一切してない。してるのはPS4だね。友達とオンラインゲームしてるけど、それもフォートナイトも卒業したって感じ。
    だから、むしろ小学生に買うならSwitchなんじゃないかと思う。

    • 3
    • 19/12/14 15:09:06

    男の子は遊びに誘われなくなるからかわいそうだよ

    • 0
    • 19/12/14 15:04:27

    >>63
    今の方がバッテリーも長持ちだと言ってやれー!
    可愛くない事言う子嫌い。

    • 5
    • 19/12/14 15:02:45

    >>78
    アエラで東大生の7割?くらいはゲーム経験者って統計見たよ。

    • 0
    • 19/12/14 14:58:33

    >>51
    泣ける

    • 2
    • 19/12/14 14:57:40

    二年生の頃から欲しがり出して
    四年生の誕生日にうちはやっと買った。
    ソフト一本つけて45000円は超えた。。
    本体が高すぎるよ!!

    • 2
    • 19/12/14 14:45:41

    >>51揃いも揃って家がでかいw

    • 3
    • 19/12/14 14:44:25

    10歳の子どもには、買い与えてない。
    DSの類いも。
    だから、子どもは外で遊ぶか、パパとパソコンで遊んでる。

    • 0
    • 19/12/14 14:42:26

    8歳。DSでもかなり遊んでるけど、今年のクリスマスはswitch欲しがったからswitch買ってきて押入れに隠してある。早く渡したい

    • 5
    • 19/12/14 14:42:23

    >>51どの子もオー、ニンテンドースイッチーって叫んでて可愛い

    • 4
    • 19/12/14 14:39:51

    >>51凄いね。任天堂。誇りにすら思えてきた笑

    • 7
    • 19/12/14 14:37:53

    子供居ないのに?

    • 0
    • 19/12/14 14:37:33

    >>74
    欲しがってた1.2年後には見向きもしないなら
    買いどきじゃないだろ

    • 1
    • 19/12/14 14:35:07

    本体買ったら次からの誕生日やクリスマスはソフトになるから楽だよw
    小学生なら早くないと思う。
    うちも下の子はお兄ちゃんのswitchしてたけど喧嘩ばっかだったから結局2台目買った。
    依存になりやすいから時間決めて管理したら大丈夫じゃない?
    逆に持ってないと学校で話についていけなかったりするかも。
    しばらくすると家でもオンラインで友達同士遊ぶようになるしどうせゲーム与えるんなら欲しがるときでいいと思う。

    • 3
    • 19/12/14 14:33:59

    サンタさんが破産するわー

    • 3
    • 19/12/14 14:31:52

    >>76
    それはどこの統計よ

    • 0
    • 19/12/14 14:31:02

    ゲームってかなり長~く遊べるんだよ!だから安いと思う

    • 1
    • 19/12/14 14:30:36

    偏差値高い学校行ってる人の8~9割はゲームしない

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ