未だにミシン使ってる人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 22:25:31

    裁縫上手を使えば?ってスレだと思ったわw

    • 1
    • 19/12/09 22:14:15

    子供が小さいときは既製品ばかりだったけど、高校入学時の準備品にどうしても縫って作らなきゃいけない物があってまさかの今更ミシン用意したよ。貧乏っていうより凝りだすとむしろお金かかると思う。

    • 0
    • 19/12/09 22:07:50

    入園、入学準備ですべて手作り。
    子供とここにレースあったほうがかわいね!リボンどこにつける?って言いながら作って楽しいよ。
    子供も大切に使ってくれた。
    市販品よりトータルすると高いけど、丈夫だし、誰ともかぶらないし。
    メルカリとかでもハンドメイド売ってるけど、やっぱり買うのと作るのとでは愛着が違う。

    • 0
    • 19/12/09 22:00:10

    あげ

    • 0
    • 19/12/09 21:47:24

    義弟嫁がダッフィとかジェラトーニの洋服作っていて見たら可愛かった。姪っ子が喜ぶらしくて着せ替えみたいにして遊んでいたよ。

    • 0
    • 19/12/09 21:34:06

    入園準備物は手作りしかダメらしく買ったわ。

    • 0
    • 19/12/09 21:32:44

    入園に備えてこれから買う予定。得意じゃないし面倒だし、既製品買い揃えたい気持ちの方が正直強いけど、子供が「お母さんが〇〇(子供の名前)に作ってくれたの~?」ってニコニコしてくれると思うから、やってあげようかなと思ってる。でも面倒くさーい

    • 0
    • 19/12/09 20:39:33

    あー、子供がいない人か。だから分からないのか。

    下らないトピをたてて他者と関わりを持ちたいのかな?虚しいね。可哀想に。

    • 6
    • 19/12/09 20:38:12

    学校でも使いますよ。授業で。

    • 4
    • 19/12/09 20:36:20

    えー!逆に手作りしてる人は
    素敵だと思うけど!
    私はすごく苦手だから!

    • 3
    • 19/12/09 20:34:47

    幼少期の子供の持ち物ぐらい手作り品にしたいじゃない。自己満もあるけど、子供と布やデザイン選んで、できたときの喜びは親子して分かち合える。今だけの喜びだから。そして布代結構高いよ。いろんな部品も買うと既製品の方がかなり安いよ。たまに時間もお金もかけて何やってるんだろうとは思うけど。

    • 1
    • 19/12/09 20:31:53

    裁縫できる人本当に尊敬する。
    センスもないし、全くできない。
    わたしの母親が家政科出身で何でも作れるから、着る服とか浴衣とかカバンとか作ってもらってた。
    お母さんになったら自動的に出来るようになるのかと思ってたよ…。
    高校の授業でミシン使ったら、4台くらい壊した。

    • 0
    • 19/12/09 20:30:51

    洋裁、編み物。私のストレス解消法。
    買った方が安いのはわかってるけど。

    • 1
    • 19/12/09 20:03:51

    >>99

    結婚するつもりなかったから独身のときに自分で買ったわ(笑)。結果的に結婚したけど。

    • 0
    • 19/12/09 20:01:47

    手作りバッグの注文受けてます。
    よくこの値段で頼むよなーとは思いますけど。自分で作ればもっと安いと知ってるので。

    でも、一番安いのは既製品。

    • 0
    • 19/12/09 19:59:13

    >>100

    それ、無駄に機能が多いやつじゃない?名前刺繍とか、飾り刺繍とか。
    あれば目が眩むけど、もともとあまり使わないけど入園準備のために。というなら直線とジグザグ縫いができれば充分です。1万円台でありますよ。

    • 0
    • 19/12/09 19:46:49

    歳とってくると、売ってるものだと妥協して買うわけ
    だけど自分で作れば完璧求めてるものが出来るんだよ

    • 0
    • 19/12/09 19:44:19

    >>100
    入園準備なら直線縫いのミシンで十分じゃない?
    私、コストコで買ったブラザーの1.5万のやつだわ~

    • 0
    • 19/12/09 19:39:58

    ミシンで服縫って、売っています。

    • 1
    • 19/12/09 19:39:51

    作る楽しさを知らない人なんだね

    • 4
    • 19/12/09 19:37:53

    幼稚園の入園や小学校の入学で不安な中、好きな色やキャラクターやデザインのカバンや小物でちょっとでも安心してもらいたいから、既製品じゃなく手作りしてる。

    • 0
    • 19/12/09 19:35:27

    色々と作る物があるからミシン必要
    手縫いもするし、裁縫用品はないとこまります

    • 0
    • 19/12/09 19:29:35

    不器用な人はミシンいらないね。幼稚園で使うものサイズ色々だから、私はお店にオーダーしたよ。不器用でごめんよって感じ。貧乏関係ないね。

    • 0
    • 19/12/09 19:27:49

    >>88
    幼稚園入園してミシン必須なんだけど、
    相場10万だったよ。

    • 0
    • 19/12/09 19:25:23

    結婚するときの花嫁道具の一つだと思ってたわ
    ミシンも持たせてくれない親って…
    みじめ

    • 1
    • 19/12/09 19:24:36

    うちの犬の服、既製品だと寸足らずかぶかぶかになるから
    全部私が作ったやつ。
    子供の小さくなった服とかリメイクしたり
    お揃いで作ったりできるから子供も喜んでる。

    • 1
    • 19/12/09 19:23:44

    なんでってプロだから商売道具なんですけど

    • 0
    • 19/12/09 19:21:44

    10年で使ったの3回程度だった

    • 0
    • 19/12/09 19:20:01

    ミシンいいですね!
    使えたら色々作ってみたいです(^ ^)

    • 0
    • 19/12/09 19:18:07

    むしろ貧乏人は手縫いよ!

    やっとミシン買えたもの

    • 1
    • 19/12/09 19:15:14

    それは売ってるのに満足出来ない時じゃない?どこかが気に入らないからカスタムするとか、気に入ったのが見つからない時に1から作るとかが多いかな、手間も時間もかかるから私は最初は既製品を探すけど、見つからない時は作るよ。
    ミシン使わないアクセサリーとか、ちょっとした家具も作る。
    こだわって作ると既製品より高くなる事も有るよ、量産の流れに乗ってないから割高になって。

    • 0
    • 19/12/09 19:11:54

    枕作ったり、裾上げしたりする。昔は子供のバックとかランチョンマットを市販じゃ無理だったから、作ってた。

    • 0
    • 19/12/09 19:10:17

    業務用だと50万円以上するよ。

    • 0
    • 19/12/09 19:04:03

    ミシンもピンキリだよー。
    貧乏じゃ買えないよ。
    服作るけど、普通に服買った方が安いよ。
    日暮里で買えたら安く済むけどね。その辺の店じゃ高くつく。

    欲しいサイズが売ってたらいいけどね。幼稚園とか指定されるからミシンは必要。作れないなら手芸店でオーダーすればいいと思う。

    • 3
    • 19/12/09 19:02:15

    趣味だから仕方ない。
    ミシンの音がストレス発散になるというか、ダーーーッと縫ってる時は無になれるから、私にとっては必要で貴重な時間(笑)

    • 3
    • 19/12/09 19:01:40

    ミシンってけっこう高いけど?
    貧乏なの?

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 18:58:32

    一時期通販番組でやってたヌエッタって安いミシン欲しかった。

    • 0
    • 19/12/09 18:58:19

    主って馬鹿なんだな

    • 2
    • 19/12/09 18:58:17

    小学生でもミシンでエプロンとナップサック作れてるでww

    • 1
    • 19/12/09 18:57:09

    生地とか毛糸の値段見たことある?今の時代は手作りの方が高くつくよ。
    子供の上履き袋とかも市販品を買った方が安い。
    貧乏どころか、時間とお金のある人の優雅な趣味って感じだよ。

    • 3
    • 19/12/09 18:54:57

    >>25

    色々機能ついてても使いこなせないんじゃ宝の持ち腐れ。

    主のいう多機能って、模様縫いとか名前が刺繍できるとか?いかにも子どもの入園グッズしか作らない人向けの機種だね。

    バッグや袋物だけでなく洋服まで作るようになったけど、本当に使う機能は直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらい。
    それだけついたものが欲しい、とミシン専門店で相談したら、中古だけどジャノメの10万くらいする機種を3万で買えた。

    これで洋服とか自分でデザインして作ってるし、たまに人から頼まれて作る。

    貧乏だからやってるとでも?
    できない人がいくらほざいても片腹痛い(笑)。

    • 4
    • 19/12/09 18:50:19

    下手なりに作ることに意義があると思ってるので。

    • 3
    • 19/12/09 18:49:05

    作る方が高いし貧乏じゃないよ。何でも出来た方がいい

    • 4
    • 19/12/09 18:47:55

    ミシンほしい!
    刺繍できるやつ!
    デザインすればやってくれるんだったよね?
    欲しいなぁ

    • 0
    • 19/12/09 18:46:45

    趣味ですよ~
    幼稚園や小学校で指定サイズもあるので、売ってない場合もあるし・・・
    材料も意外とお高いです。
    世界に一つしかない誰も持ってない作品を作る楽しみがあります。


    • 2
    • 19/12/09 18:43:31

    子供が高校生になったら流石に使わないだろうと思ってたら、クラスマッチの背番号作りに重宝した。あれこそ、世界に1個だからお店には売ってない。なんでも買えるように見えても、手に入らないものは沢山ある。

    • 7
    • 19/12/09 18:41:36

    習い事の衣装、好きなようにするには作る方がいい。都度細かい修正も効くから。
    フルオーダーでもいいけど、途中で微妙な意匠変更とか無理な場合多いし。

    • 0
    • 19/12/09 18:40:42

    >>48アンカー先の人は分からないけど、私はプラケースに更に手持ちで持ちやすいように作ったよ。

    • 0
    • 19/12/09 18:39:32

    そうなんだけどさ、気にいった布地で作りたい時もあるのよ

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ