ぶっちゃけ一人っ子って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 23:18:47

    羨ましい

    一人っ子羨ましい

    • 0
    • 20/01/03 13:06:23

    何とも言えない。夫婦とも2人きょうだいだし、子供は2人。1人だけだと精神的にも余裕あるのかな?と思う反面、その子しかいないからプレッシャー掛けてしまったら嫌だし。

    • 0
    • 20/01/03 13:02:53

    羨ましくない

    うちは兄弟仲良くて、お互いいてくれてほんとに良かったって感じみたいなので!、
    見てると微笑ましい

    • 1
    • 20/01/03 13:01:14

    羨ましくない

    寂しくないの?

    • 1
    • 20/01/03 12:29:57

    羨ましくない

    うちは3人兄妹なんだけど母が割と早くに亡くなったから、1人だったらあの闘病から亡くなるまでの辛さと悲しみと葬儀とかの大変さ1人では本当しんどくて鬱になってたかも。父は現実逃避気味で使い物にならなかったし。
    だから兄妹居て良かったかな。

    • 4
    • 20/01/03 12:24:38

    羨ましい

    馬鹿な兄弟いるとつらいし、兄弟居なくても友達と遊んでるし。

    • 5
    • 20/01/03 11:59:16

    どちらでもない

    • 2
    • 20/01/03 11:50:43

    うちは実際一人っ子だから羨ましいとは思わないけど、病気の時は一人っ子で良かったー!っていつも思う
    特に嘔吐下痢は複数の子供が同時にかかったらって想像すると地獄絵図でしかない

    • 6
    • 20/01/03 11:37:45

    羨ましくない

    私自身一人っ子。やっぱりきょうだい欲しかった。喧嘩相手欲しかった。どこかに遊びに連れて行ってくれるが、1人で遊びだから寂しい。私の4歳の娘も今1人。遊びに連れて行くんだけど、1人で遊んでるから、周りはきょうだいや友達居て楽しそうにして、かわいそうに感じた。自分を見てるようだった。娘は楽しく遊んでるから良かったけど、早く2人目作ってあげればと後悔。今急いで2人目妊活をしてます。

    • 4
    • 20/01/03 11:32:22

    羨ましい

    兄弟居ても一人っ子みたいに育つパターンもある。
    何が1番羨ましいかと言えば、金銭問題が全てスマート。
    お金が絡むと仲良し兄弟も不仲になるパターンたくさんみてきたし、私も親が亡くなって兄弟不仲になった。

    • 6
    • 20/01/03 11:18:12

    羨ましくない

    クリスマスや誕生日3人でお祝いって寂しすぎる

    • 4
    • 20/01/03 11:16:27

    羨ましくない

    息子と娘がいて幸せ。どっちかが欠けるなんてありえない

    • 2
    • 20/01/03 11:15:58

    羨ましくない

    年収的に一人っ子確定なんだよね

    • 3
    • 20/01/03 11:14:55

    羨ましくない

    周りを見てるとなんかコンプレックスになるんだろうなと思う言動の親が多い

    • 1
    • 20/01/03 11:14:11

    羨ましくない

    うちの子は年子兄弟なんだけど小さい頃から仲が良いから私自身が羨ましく思う。

    お金は働けば何とかなるから、子どもは一人じゃない方がいい。

    • 1
    • 20/01/03 11:13:26

    >>305 親戚関係うまくいかない友達もいないコミュ障なんじゃない?

    • 0
    • 20/01/03 11:03:48

    羨ましくない

    だから、一人っ子にしてない。
    羨ましがるなら一人っ子にしてる。

    • 0
    • 20/01/03 10:59:35

    >>304
    どっかのスレでも見たけど親戚や親も居ないのかーい

    • 3
    • 20/01/03 08:55:00

    羨ましくない

    寂しい。お正月のご飯三人でたべるの?

    • 0
    • 20/01/03 08:53:15

    何故か一人っ子ママは忙しそう、子沢山ママはゆったりのんびりしてる。
    きっと一人っ子だと一人をずっと見れるし子沢山だと一人一人を程よく見るから悪く言うと過干渉親と放置親の違いなんだろうね。

    • 1
    • 19/12/31 19:32:47

    羨ましくない

    いいお友達いるけど、羨ましいってことはない。意味わからないよ、羨ましくなる理由がないもの。

    • 1
    • 19/12/31 19:32:19

    羨ましい

    楽じゃん

    • 5
    • 19/12/31 19:31:05

    羨ましい

    羨ましい

    • 3
    • 19/12/10 18:54:44

    羨ましくない

    一人は羨ましくないな。

    • 3
    • 19/12/10 18:53:16

    >>234
    えー!
    私の周りでの話をしただけなんですが、、何かごめんなさい。兄がいる妹、世の中にはたくさんいますが何か恨みでもあるんですかね。
    こういう話はやっぱり荒れますね^^;

    • 0
    • 19/12/10 00:26:01

    >>216
    こわいねこういう固まった考えの親って
    子ども同士のいじめや意地悪が無くならない訳だ。親がこんな事考えてれば

    • 2
    • 19/12/10 00:09:53

    >>290 295一人っ子と結婚させないとか言う親もどうなのかな、どっちもどっちじゃない?

    • 4
    • 19/12/10 00:06:54

    羨ましくない

    >>291
    これ、書いたの一人っ子親でしょ?
    こんな親だもの、子供も捻くれて嫌われるはずだわ。

    • 6
    • 19/12/10 00:04:37

    >>94
    旦那さんと出会うまでは悲惨な人生だったの?

    • 0
    • 19/12/09 23:59:21

    羨ましくない

    私も兄妹仲良しで兄大好きだし、
    うちの子供たちも兄妹で仲良し。
    私は2人産んで良かったと思う。

    • 1
    • 19/12/09 23:58:28

    こういう質問する人アホかな。

    羨ましいもないよ。

    産んだら勝ちなのよ。うちは5人

    • 4
    • 19/12/09 23:56:46

    >>290
    大丈夫だ~
    お宅の子は誰とも結婚できね~から。

    • 3
    • 19/12/09 23:54:54

    >>280
    一人っ子とは結婚させないよ

    • 2
    • 19/12/09 23:54:02

    羨ましい

    子育てに余裕を感じる。
    お金に余裕あるからか習い事も好きな事やらせてて国内外旅行頻繁に行ってる家庭知ってるけど正直羨ましいなと思う。子が巣立っても次は老後考えて、あんな生活できないだろな。うちは3人で正直いっぱいいっぱいですわ。

    • 11
    • 19/12/09 23:51:34
    • 0
    • 19/12/09 23:49:34

    こういうトピ立てる人って、普段から誰かと何かを比べなきゃダメなんだろうね。それで、優越感に浸れる。リアルな世界で、誰にも相手にされてなくネットでしか生きている価値を見いだせないのかな?

    • 9
    • 19/12/09 23:45:06

    羨ましくない

    兄弟がいようがいまいが、人ん家の家族構成について羨ましいと思った事はないな。
    人ん家の家族構成に可哀想なんて言う人の方が神経疑うし、日頃から余計なお世話な人なんだろうなぁ。って思う。

    • 4
    • 19/12/09 23:38:34

    >>280 笑←時代を感じるねぇ

    • 1
    • 19/12/09 23:37:24

    >>279芸能人は1人が多い。
    子沢山は金がないだから騒ぐな

    • 1
    • 19/12/09 23:35:48

    大人になってもイジメこんなんで世の中イジメなくならないわ。子供たちにイジメするなという前に自分のことなおしな

    • 5
    • 19/12/09 23:34:09

    他人の目気にしながら子供育てるのか。
    いちいち他人と比べなくてもいいのにね。
    こんな人がたくさんいるんだもん、子供のイジメなんてなくならんよ。

    • 8
    • 281

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 23:28:54

    >>275
    天涯孤独ってさ兄弟不仲でも同じでしょ
    それに結婚して子供産めば天涯孤独じゃないし、なぜずっと一人の設定?笑

    • 8
    • 19/12/09 23:26:29

    >>272
    田中圭は共演者と不倫してたし、
    手越はベッド写真流出…


    一人っ子の女遊び率高め?

    • 0
    • 19/12/09 23:24:19

    >>275
    それ、兄弟いても不仲なら天涯孤独だから一緒だよ。

    • 4
    • 19/12/09 23:19:48

    その家庭による

    • 1
    • 19/12/09 23:17:44

    >>274
    誰そいつ

    • 1
    • 19/12/09 23:16:19

    >>268
    両親なくなったら天涯孤独

    • 2
    • 19/12/09 23:14:35

    あと中島健人

    • 1
    • 19/12/09 23:14:23

    >>272
    好きだなんて思った事すらないけど

    • 1
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ