胃腸炎、インフルエンザ

  • なんでも
  • 建久
  • 19/12/09 14:12:52

週末、友人とランチの約束しているのですが、2人子どもがいて、胃腸炎とインフルエンザと診断されたらしく、土曜日のランチは旦那に子どもを預けていくね!と連絡がきました。

私が今妊娠8ヶ月なので、出産前にあえたらと思い、会うことになりました。

友人も楽しみにしてくれているのですが、胃腸炎とインフルエンザだけは避けたいです。

断っても良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 15:14:50

    万が一のことを考えて、理由つけて角が立たないように断る。

    • 0
    • 19/12/09 15:14:33

    お腹張って、安静にしてるように病院で言われたから行けなくなった。

    • 1
    • 19/12/09 15:11:50

    本当なら友人が辞退すべきな気がするけどね。
    主は自分の身を守る為、キャンセルした方がいいよ。

    • 0
    • 19/12/09 14:58:31

    用事できたって断りな

    • 0
    • 19/12/09 14:55:57

    絶対断った方がいい。
    寒いしちょっとお腹張るからやめておくわ、みたいな。
    うつったら最悪。

    • 4
    • 19/12/09 14:45:23

    >>7
    胃腸炎、つらいですよね。
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 19/12/09 14:33:07

    よくそんな環境で会おうとするね。
    やめなよ。

    • 1
    • 19/12/09 14:24:29

    >>6
    友人も3人目妊娠中で、まだ妊娠初期です。
    1週間あれば大丈夫と思う方もいるのですね。

    • 0
    • 19/12/09 14:23:51

    私今朝吐いて下痢して今寝てるんだけど、多分胃腸炎だわ。
    家族は元気だった。
    どこでもらったかわからない。

    可能性があるならやめた方が良いよ。
    吐くのマジ疲れる。怖い。

    • 4
    • 19/12/09 14:23:30

    インフルってだけで、また今度ってなる。
    胃腸炎なんてしんどいわ。
    両方なら、絶対どっちか感染しそうだよね。

    妊婦相手なのに、よく遊ぼうと思えるよね。

    • 3
    • 19/12/09 14:19:51

    >>4
    たしかに。うつってそうですよね。

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/12/09 14:18:42

    土曜になる前にその友達も子供からもらうんじゃない?
    胃腸炎はすぐうつるよ!

    • 1
    • 19/12/09 14:17:21

    やっぱり菌持っていますよね。
    5日も経てば大丈夫!といっていましたが、絶対にうつりたくないのでお断りしようかな。

    • 0
    • 19/12/09 14:16:12

    いや~それは断ろ!菌もってるよ!

    • 1
    • 19/12/09 14:15:56

    その友人が菌保有してたら移る可能性もあるし。
    断った方が安全かもね。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ