最悪!お金無くなった…。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/09 13:50:09

警察に捕まりました…。理由は友達が運転しながら携帯をいじっていたからです。罰金払いました。
「〇〇ちゃんも乗せてもらってるんだから払ってね」って約1万円無くなった…。ショックだよ。警察に1万円払うために車に乗せてもらった訳じゃないのに。はぁー。ショック。誰か私に1万円くれないかな。それくらいショックなんです。というか、他人のために1000円すら使いたくない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 15:35:26

    主、友達のせいで前科もん、泣

    • 0
    • 19/12/09 15:32:24

    >>78主も注意しなかったから仕方ない
    助手席、後部座席関わらず注意するのも同乗者の責任だ。

    • 2
    • 19/12/09 15:31:46

    >>56
    そう。最近3倍になったよね…。

    • 0
    • 19/12/09 15:30:40

    同乗して注意しなかった人も同罪です
    飲酒運転と同じ。

    • 1
    • 19/12/09 15:28:26

    その友達おかしい。友達乗せてるのに、スマホ?そして捕まったらあなたも罰金出して?は?
    友達乗せて捕まって普通迷惑かけてごめんって謝るでしょ。一緒に金出せっておかしいでしょ。本当に友達?

    • 6
    • 19/12/09 15:27:54

    ね、乗せてもらって今までお礼もしてないの?
    図々しいわ

    まぁ今回は今までお礼しなかった分としていいんじゃないw

    • 1
    • 19/12/09 15:23:47

    私どうなんだろ。
    ママスタ始めて3ヶ月。
    最近じゃタイトル見ただけで、基地愛美の釣りだってわかるようになっちゃった。
    それはそれでどうなのよ、私。

    • 1
    • 19/12/09 15:12:20

    >>72
    気持ちはわかるけど、勉強料として諦めた方がいいって
    ややこしくなるよ
    たぶん主とママ友は類友のような気がする…

    • 0
    • 19/12/09 15:04:26

    >>69
    行間あけすぎのポエムうざっ

    • 0
    • 19/12/09 15:02:17

    >>70
    、が多すぎて読みにくい

    • 1
    • 19/12/09 15:01:21

    落ち着いて考えたらそうだよね
    割り勘でも払い過ぎだった!
    今から話つけに言ってくる!

    • 1
    • 19/12/09 14:57:35

    >>66
    だよね。
    一万で済んで良かったと思えば良い。(無理矢理だけど)

    • 0
    • 70
    • ごんちゃん
    • 19/12/09 14:53:09

    初めて、知りました。運転手が、違反すると、助手席の人も、罰金払うんだ。
    今度、その友達を助手席に乗せて違反すれば、同じように、払うんじゃない?

    • 0
    • 19/12/09 14:50:41

    君は 警察のお仕事に貢献した立派なお客様である



    お客様は 大抵 お金を払うものだ



    警察はそれを需要とし 君はそれを供給した 見事なまでの 需要と 供給



    またのお越しをお待ちしてます



    • 0
    • 19/12/09 14:50:30

    後部座席に乗ってたからながらスマホ知らなかったって書いてるよ

    • 0
    • 19/12/09 14:49:33

    同乗してる主も注意しなかったのが悪い

    • 2
    • 19/12/09 14:38:04

    そのまま疎遠でいいんじゃない?
    一万は手切れ金と言うことで!

    • 5
    • 19/12/09 14:37:09

    >>60
    お前の釣りか!

    • 0
    • 19/12/09 14:34:00

    その友だちも、ながらで事故って、免取になれば分かるんだわ!

    • 2
    • 19/12/09 14:32:47

    >>57
    スマホ操作は、運転手が悪いからね。
    乗せてもらっても、払いたくない。

    • 3
    • 19/12/09 14:31:12

    主が、ながら運転はダメだよ!と注意すべき!

    • 7
    • 19/12/09 14:30:35

    乗せてもらったんだから払えよ

    • 0
    • 60
    • ママスタのアイドル愛美ちゃん
    • 19/12/09 14:30:29

    (`・д・´)

    • 0
    • 19/12/09 14:30:13

    載せてもらったんだから払えよ

    • 2
    • 19/12/09 14:29:59

    そんな友達いらん!私ならやめる

    • 3
    • 19/12/09 14:29:59

    18000円の罰金になんで運転手より多い金額払うことになったの?
    ってか飲酒運転ならまだしも、ながらスマホでなんで同乗者までその責任取らされなきゃいけないの?
    馬鹿正直に請求された額払った主もおかしくない?

    • 7
    • 19/12/09 14:29:43

    >>54
    3点減点だったよね?

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 14:28:00

    >>43
    先月までは、6000円

    • 1
    • 19/12/09 14:27:49

    スマホもカーナビも、2秒以上見たらダメなんだって!
    テレビで言ってた!

    • 0
    • 19/12/09 14:27:32

    携帯いじってるじてんで乗らない

    • 3
    • 19/12/09 14:26:54

    主は免許持ってる?

    • 0
    • 19/12/09 14:26:49

    >>42いじってって書いてあるけど通話してたとは書いてないよ?

    • 0
    • 19/12/09 14:26:42

    なんではらっちゃったのか疑問
    ながら運転は同乗者に罰則ないよ
    その友達おかしい

    • 6
    • 19/12/09 14:26:08

    >>42
    スマホ持ってただけで、通話してたとは限らない!
    通話してなくても捕まったらアウト!

    • 0
    • 19/12/09 14:24:43

    >>38
    なんで警察?そんなことで呼び出されないよ?

    • 0
    • 19/12/09 14:24:14

    >>38
    払いに行くなら銀行よ

    ぼったくりもいいところ
    割り勘にしようっておつり貰えば?

    • 1
    • 19/12/09 14:23:50

    お主、戦争じゃぁ 負けるでない

    • 1
    • 19/12/09 14:23:49

    >>33
    その場で振り込む紙もらえるし、金額も書いてあったよ。

    • 1
    • 19/12/09 14:23:44

    ながら運転で捕まると、罰金18000円じゃなかったっけ?

    • 7
    • 19/12/09 14:22:34

    駐車違反で捕まったなら申し訳ないから半分出すかな?でも、それ以外の違反は関係ない。主が半分出さなきゃと言うなら通話相手も出さなきゃおかしい。

    • 3
    • 19/12/09 14:22:09

    >>33
    その場で納付書もらうから、だからすぐに友達金渡したんでしょ。

    • 1
    • 19/12/09 14:20:57

    >>30
    その場で徴収じゃなくて、その場で納付書もらって自分で金融機関に払いに行くんだよ。

    • 0
    • 19/12/09 14:20:13

    >>28
    そうだよね、その場で納付書もらえるよね。
    その足で払いに行った。

    • 4
    • 19/12/09 14:20:11

    そのまま一緒に警察署行ったら良かったのに…

    • 0
    • 19/12/09 14:19:13

    >>34
    友達って書いてあるよ?
    ママ友に言ったところで共通の知り合いがいると思えない。

    • 0
    • 19/12/09 14:18:46

    私、その場で貰ったわよ。後から送られてくるのは駐車違反じゃない?しかし何で1万も払ったの?そもそも違反金いくらよ

    • 1
    • 19/12/09 14:18:22

    お金は後だよね。

    あと、助手席の人は払う必要ないよ…

    • 2
    • 19/12/09 14:17:16

    >>23
    これ良いかも。ママ友に言うの最高ね。

    • 1
    • 19/12/09 14:16:06

    なんで払っちゃったの?
    身内ならともかく、友達の考えおかしい。
    その場でもらうのは違反切符で、後日郵送で納付。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ