都心で車持てないのって、貧乏だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 00:29:47

    マンションの駐車場って
    駐車場払い続けるんでしょ?

    • 0
    • 19/12/10 00:18:03

    >>322
    間違ってハート押してしまったm(_ _)m

    • 0
    • 19/12/10 00:16:09

    私はたまたま運良くマンションの駐車場空いてたけど、
    70戸以上あるマンションで駐車場30代だから、車持ちたくても持てない人は多いよ。
    近隣の駐車場もほぼ満車だし。
    周りも駐車場確保してから車買う人多いから、
    みんながみんな貧乏ではないと思う。

    • 7
    • 19/12/10 00:14:21

    >>322
    みんなが新しいマンションに入るわけではないよ。

    • 0
    • 19/12/10 00:14:20

    >>320持ちたくないのに欲しいって何?

    • 6
    • 19/12/10 00:13:42

    新しいマンションとか先着で駐車場持てたりするから、
    空き待ちとか言っているのはちょっと嘘くさい。。必要ないからP無しでも選んだんだよね…

    うちじゃまずあり得ないからPは必須だな。。
    奥様がペーパーだと車は必要ないからね。

    • 7
    • 19/12/10 00:06:10

    >>318
    横からごめんね、私も駐車場は順番待ち。
    都心だと駐車場の空きないよ。
    タイミングがいい人以外は結構待ってる。

    • 11
    • 19/12/10 00:04:20

    持ちたくないという人も多いからなぁ。

    • 2
    • 19/12/09 23:58:11

    あっても週末に時々乗る程度だし車の維持費よりタクシーのが安いからタクシーで生活してるよ

    • 1
    • 19/12/09 23:16:04

    >>317そう思いたいのね

    • 22
    • 19/12/09 22:38:55

    都心だと駐車場の空きがないよ。
    家から離れればあるけど、だったら要らないし。
    都心で車が持てる人は駅から遠い人や、
    都心でも土地の価値の悪い人だと思う。

    • 17
    • 19/12/09 22:36:50

    >>315
    レス元さんじゃないけど。
    多少駅から離れた人なら確かに
    都心でも簡単にモテるよね。
    とにかくうちも、車欲しいけど
    駐車場の空きがないよ。
    都心だと、ホント空きがない。

    • 5
    • 19/12/09 22:35:02

    >>313
    マジレスさせてもらうと。
    都心の話で都下の話ではないし、道が狭いとかは関係ない

    • 2
    • 19/12/09 22:34:01

    戸建にすんでるけど家の前には車置いてないし車無いって言ってる。
    わざわざ見にくる変な親子がいるから

    • 2
    • 19/12/09 22:31:23

    マジレスさせてもらうと。
    都下だけど、東京はとにかく道が狭い。
    あと、自宅周辺の駐車場見つけるのが困難。
    私は都下だから駐車料月5万だけど、
    都心は7~10万、しかも空きが出ないって聞く。
    なので、持たなくても貧乏ではないと思う。
    むしろ都心で車持てるのは、
    とてつもない金持ちか、たまたまタイミングよく駐車場が空いた人だと思う。

    • 13
    • 19/12/09 22:28:19

    だね

    • 2
    • 19/12/09 21:28:14

    >>286そんなの分からないじゃん。笑
    独身ならアパートって考えられるし。

    • 0
    • 19/12/09 20:07:10

    >>304
    ウチも似た感じだったけどもう車ない。
    車必要な時はレンタカー。

    あと利用したことないけど
    あちこちのtimesにシェアカーある。

    昔、timesって名前のファミレス多いなー
    と思ってたら駐車場だった思い出。

    • 9
    • 309
    • 天平感宝
    • Ao/5w56kw3
    • 19/12/09 20:04:08

    >>307
    まぁ当たってるしね

    • 1
    • 19/12/09 20:03:40

    >>304
    迷ってるうちはやめた方がいいよ

    • 2
    • 19/12/09 20:02:34

    結構お金持ちな方だと思うけど車もってないから周りから中流以下と思われているwww

    • 3
    • 19/12/09 20:00:26

    >>301あとね、うちはゴルフやるから
    大きい車持ってるし旦那が手放さない

    • 0
    • 19/12/09 19:58:02

    >>295
    あなたは1年で何千万くらい使うの?

    • 4
    • 19/12/09 19:56:36

    うちは手放そうか迷ってる。旦那は電車通勤だし駅が近いから買い物も困らない。週末も全然乗らないし。車は動かさなきゃ壊れるんだよね?でも緊急時はあったほうがいいかなぁと迷ってる。

    • 3
    • 19/12/09 19:54:40

    たまーにお出かけの時しか乗らないけど、手放すなんて考えられない

    • 2
    • 19/12/09 19:51:21

    そうかも。
    都内で余裕ある人って月極とか維持費とか関係なく夫婦どちらか免許持ってて、あまり乗る機会なくても所有してると思う。

    • 4
    • 19/12/09 19:50:13

    貧乏ではないし、ぶっちゃけ出番はあまりないけど持ってるよ
    普段は本当必要ないけど、都下のほうとか行く時に使ってる

    • 2
    • 19/12/09 19:43:03

    車がなければ生活が成り立たない



    これが 田舎の現実ならば



    車はなくとも 問題ない



    これが 都会の現実なのだよ



    • 4
    • 19/12/09 19:42:33

    都心でも一軒家の人はみんな車持ってるね。
    マンションだと駐車場代高いから余り持ってない。
    お金持ちぐらい?
    ウチも車があった頃は
    地下駐車場からデパートまで傘なしで
    濡れずに行ったものだ。

    • 5
    • 19/12/09 19:41:14

    >>154
    練馬は都内であり都心ではない
    あと、なんでそんなに口悪いの

    • 3
    • 19/12/09 19:39:16

    結婚したとき車買った
    東京都下で駐車場2万だった
    もし都心住まいなら買わなかったと思う
    当時の年収、二人会わせて額面で1400万
    貧乏だったのかな?

    • 0
    • 19/12/09 19:37:20

    貧乏だよー
    昨日もずいぶん歩いた
    車は酒飲めないからいらない

    • 0
    • 19/12/09 19:35:49

    >>280

    一年かけてたった1000万w
    中途半端な小金持ちはチマチマ買い物すんだねw

    • 2
    • 19/12/09 19:35:25

    >>293

    笑った。素直な人だね(笑)
    何となくツッコミたくなっちゃったんだねー。
    わかるよ。

    • 1
    • 19/12/09 19:33:09

    >>290
    ほんとだね、読み返して自分でもそう思った笑

    • 1
    • 19/12/09 19:27:28

    >>291はい。駐輪場でも高い。

    • 2
    • 19/12/09 19:27:06

    一軒家じゃない人は駐車場が高いから買わないの?

    • 0
    • 19/12/09 19:26:20

    >>289あなたこそ

    • 3
    • 19/12/09 19:25:28

    そうだね

    必要だし欲しいのに持てないのは都心でも地方でも貧乏だね
    不要だし欲しくないから持たないのはそういうライフスタイルってことだね

    で?だからどうした

    • 3
    • 19/12/09 19:22:58

    ママスタと引きこもりくらいじゃない?
    車なんて要らない!公共交通機関があるから!
    って言ってるの。
    引きこもりは妄想でお出掛けしてるだろうけど(笑)
    周りで車を所持してない家庭なんていないよ。(笑)
    ママスタ覗くと、現実とのギャップに驚く事がある。

    • 0
    • 19/12/09 19:20:48

    負け組はトピズレしたがる

    • 3
    • 19/12/09 19:20:02

    田舎で賃貸に住んでて
    真っ赤なデカイアウディー乗ってる人は貧乏だと思う

    • 0
    • 19/12/09 19:20:00

    >>283都心で?軽に乗ってパート?どこ?

    • 2
    • 19/12/09 19:19:58

    >>279
    あなたはそれでいいんじゃない?
    でも、その時にしか2度とできない、子供と遊びに出掛けたりすることを大事に思う人がいるなら、それはその人の価値観だと思うわ。

    • 3
    • 19/12/09 19:18:29

    免許持ってないお金持ちの人は???
    軽に乗ってパートに出る貧乏な人いっぱいいるよね。
    車あってもローンで買う人いるし。
    安アパートでベンツ乗ってるチンピラもいるし。
    車だけじゃ判断できないよ。

    • 3
    • 19/12/09 19:17:59

    都内住んでた時、旦那の車持つだけでいっぱいいっぱいだったけど私はママチャリで行動してたな。今は千葉に来て車ないと不便だから私は軽乗ってる。通勤や街乗りに助かってる。

    • 0
    • 19/12/09 19:16:40

    >>280
    そういう世界を知らないから、想像でミニマリストって言ってるだけだよ。笑

    • 5
    • 19/12/09 19:14:19

    >>266
    え~~~~~???
    都内のデパート勤務ですが外商の担付き顧客の買いっぷりはものすごいよ
    1年で1000万近くお金を落としてくれる人多数(笑)

    • 6
    • 19/12/09 19:11:01

    >>269

    車なくても日常大事にできるよ
    車ないとできないと思う心が貧しい

    • 3
    • 19/12/09 19:09:14

    >>277シングルさんは行けないのか…

    • 4
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ