昭和生まれのおばさんはこういうお風呂に入ってたって本当ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 13:03:04

    昭和生まれのおばさんでも見たことないわ

    • 12
    • 19/12/09 13:05:21

    うん、どこにでもあったよ
    これで浴槽がステンレスタイプが多かったかな

    • 10
    • 19/12/09 13:05:26

    うちは五右衛門風呂だよ

    • 4
    • 19/12/09 13:06:04

    おばちゃんが小学生の時はこんな風呂だったよ。ガスで沸かしてたなぁ。

    • 0
    • 19/12/09 13:06:04

    懐かしすぎ

    • 3
    • 19/12/09 13:06:12

    私も見たことない。
    と思ったけど、団地の友人宅にあったかも。
    昔の集合住宅用かな?

    • 8
    • 19/12/09 13:06:16

    入ったことないです。40代だけど。

    • 6
    • 19/12/09 13:06:23

    平成って大変だね。
    その内「令和生まれの私には理解できない」って言われるんだよ

    • 22
    • 19/12/09 13:08:01

    団地?こんなお風呂見たことない。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 13:10:51

    沸かしてるの忘れるとボッコボッコ沸騰するんだよ。浴室が湯気で真っ白。湯量も調整できないから自分で止めないと流しっぱなしになるし。
    うちの官舎はまだこのカチカチタイプの部屋があるよ。転勤で以前に住んでた官舎はこれだったから、平成生まれの中学生の息子も知ってる。

    • 7
    • 19/12/09 13:11:25

    3DKのアパートがコレでした。部屋は広かったのにお風呂がコレでびっくりしたのを覚えてる笑笑

    • 2
    • 19/12/09 13:12:09

    お風呂に入れるだけありがたいよ。

    • 9
    • 19/12/09 13:13:31

    湯太郎ゆかーいだー♪おーふーろーのアイドル!

    • 0
    • 19/12/09 13:14:45

    >>11官舎っていうのがステータスだと思ってるね?

    • 0
    • 19/12/09 13:15:03

    うちのお風呂はこんなんじゃなかったけど
    友達にこういうお風呂の家の子はいた
    今も家建て替えてないからお風呂もこれのままなのかな

    • 0
    • 19/12/09 13:15:04

    家にお風呂があるだけでもありがたい時代のやつ。
    今みたいに水位が自動で止まらないから、貯めてるの忘れたらうっかり溢れされちゃうんだよね。

    • 4
    • 19/12/09 13:15:12

    築30年超えの社宅がこれだった

    • 2
    • 19/12/09 13:15:18

    今日も寒いけど川に入ってきたよ 

    • 8
    • 19/12/09 13:15:38

    こんなだった。カチッて種火を点けてからコックを回して火を点けるから怖かった。不完全燃焼したり、爆発したりしそうで。
    平成の頃までこんな風呂で生活してたよ。

    • 4
    • 19/12/09 13:16:59

    バランス釜でしょ?
    大阪ガスにレンタルする時
    コレか普通のフラットのやつと選べる。

    • 2
    • 19/12/09 13:17:25

    昭和生まれだけど出会ったこと無いな
    結婚して昭和50年代に建てられた社宅に入ったけど付いてなかったわ

    • 0
    • 19/12/09 13:17:57

    >>18
    私も社宅でこれだった。沸かしすぎて沸騰して大変なことになったことあるわ(笑)

    • 5
    • 19/12/09 13:18:06

    夕方になるとお母さんがカチカチ回して火をつけてた、あの音を思い出す

    • 4
    • 19/12/09 13:19:25

    団地の旦那親の家はこれよ。トイレも和式。
    ぼろぼろの2DK.
    畳もぼろぼろ。ごみ屋敷。あんな底辺になりたくないや。

    • 1
    • 19/12/09 13:20:08

    うちなんて木のお風呂だったよー(笑)
    ちなみに横浜市

    • 1
    • 19/12/09 13:20:19

    家のお風呂はこんな感じだよ

    • 0
    • 19/12/09 13:20:32

    実家これだった!
    お水ためて沸かすの。
    途中でかき混ぜるプラスチックの棒があって、小学生の頃はかき混ぜるのがお手伝いだったな(^^)

    • 6
    • 19/12/09 13:20:46

    >>23
    ボッコボコに煮えたぎるよね。

    • 2
    • 19/12/09 13:20:49

    これは知らない
    子供の頃はタンクのお湯だったよ
    使いすぎると沸くまで当分冷たかった

    • 0
    • 19/12/09 13:22:13

    登録者数二万人超えのYouTuberがお掃除ルーティン出しててこのお風呂だった時は驚いた

    • 0
    • 19/12/09 13:24:29

    >>24
    たまにカチカチし過ぎる人もいるんだよね。カチカチカチカチカチカチッ!!って、何周するのよっていうくらい。

    • 1
    • 19/12/09 13:24:42

    追い炊きの給湯器風呂だよ。
    59年生まれ

    • 0
    • 19/12/09 13:24:56

    >>15
    2回言ってるしね「官舎」笑

    • 0
    • 19/12/09 13:25:42

    初めて一人暮らししたぼろアパートはこれだった。最初は怖かったけど追い炊きできたし便利ではあったよ

    • 0
    • 19/12/09 13:27:04

    これは使ったことがないなぁ。
    昭和61年生まれです。

    • 0
    • 19/12/09 13:27:32

    昔住んでたアパートこれだったなあ

    • 0
    • 19/12/09 13:27:53

    小さい頃、団地に住んでた時これだった

    • 4
    • 19/12/09 13:27:59

    >>27
    うちの元彼の実家の風呂がこれでめっちゃびびった!笑
    泊まりに行った時とか普通にお風呂入ってきなさいって元彼のお母さんが言うんだけど入り方分からなくて戸惑ったわ。

    • 0
    • 19/12/09 13:28:08

    懐かしい
    シャワーじゃないからお風呂からお湯をくんでシャンプーとかしてたけど人が入った後だし今思えば汚いし気持ち悪いよね

    • 4
    • 19/12/09 13:28:19

    >>11そうそう。
    このタイプ、自動でスイッチ切れないから
    沸騰するまで沸かせるんだよね。
    追い焚きしながら
    ヒートショックやらなにやらで浴槽内で意識なんか失ったら大変なことになるよ。茹で上がっちゃって。

    • 1
    • 19/12/09 13:28:28

    入ってないよ

    • 0
    • 19/12/09 13:29:02

    H2生まれの私、普通に入った事あるけど。

    • 1
    • 19/12/09 13:29:02

    うちはこんなんじゃなかったよ。必ずしもこんなお風呂とは限らないってことを知らないのが平成生まれなの?それ自慢?(笑)

    • 2
    • 19/12/09 13:29:41

    平成生まれのボロ団地住みもこれじゃない?

    • 3
    • 19/12/09 13:30:28

    60年生まれだけど知らないわ

    • 0
    • 19/12/09 13:30:59

    時代の流れでしょ?
    昔があって今がある
    そんなのもわからないの?おばさんっ(・o・)
    うちの小学生でもわかるよ

    • 7
    • 19/12/09 13:32:00

    うちは五右衛門風呂だったよ

    • 5
    • 19/12/09 13:32:03

    平成生まれだけど団地住んでる時はこれと同じだったわ
    と言うか、わざわざ画像探して貼る神経理解できないわ。

    • 8
    • 19/12/09 13:34:20

    >>48
    いいよねー五右衛門風呂!母の実家が五右衛門だったよー
    薪の匂いがして私は好きだった!

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ