子供のお年玉や貯金からお金借りた事ある?

  • なんでも
  • 天和
  • 19/12/09 12:15:49

昔私のお年玉とかから親がお金抜いてたなあって思い出したんだけど、やったことある人いるかな?

うちの子供たちは大きいお金は口座作ってそこに貯めてるし、お小遣い帳も付けてるからちょっと借りるとかした事ないんだけど、私が子供の頃はクローゼットに置いた貯金箱に入れてたから簡単に取れたのもあるだろうなって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 16:09:19

    ある。
    旦那が夜勤でいない時に、夜間救急の帰りタクシー代足りず借りたけど。朝にはお金下ろしてきて返したよ。

    • 0
    • 19/12/09 16:06:52

    子供に承諾を得て子供の口座から借りて、後で返した。お祝いやお年玉で、子供の方がお金持ち。
    お小遣いや貯金箱からは借りない。

    • 0
    • 19/12/09 16:06:48

    うちの親は勝手に使ってたよ笑
    まぁ300万くらいだからいいけど

    • 0
    • 19/12/09 16:06:44

    ある。借りた。
    今5千円札が必要だけど持っていない!って時に。
    子供には報告して1万円札で返した。

    • 0
    • 19/12/09 16:03:53

    ない。ありえない

    • 1
    • 19/12/09 16:03:05

    無い。
    金が無くともそれだけはできん。

    • 0
    • 19/12/09 13:25:54

    無い。うちの母は、私がもらったお年玉とかお小遣い「お母さんがあげてるから貰えるんだから…」と親に渡すように促されてたから、きちんと貰った事無かったわ笑。

    • 1
    • 19/12/09 13:23:47

    うちは総額すると1人何十万になるから1万だけ渡して残りは使う(笑)もう高学年になるしそろそろ無理だろうなー

    • 0
    • 19/12/09 13:21:05

    ない。

    • 0
    • 19/12/09 13:01:02

    通帳に入れてるのは借りないけど貯金箱に入れてる分はお札から小銭まで入ってるから細かいの必要な時に借りてる
    明日返すからちょっと借りるねーって感じで。

    • 0
    • 19/12/09 12:57:28

    家の母。毎回もらう人に私に渡さないでお返しそのまま渡されてた。マジはらたつ、昔の人って子供の物平気で使うよ

    • 0
    • 19/12/09 12:45:48

    ないわ。
    子供のお年玉つかうくらいの家なら、もらう額も少額だろうに。それを使わなくてはいけないなんて
    さぞご苦労も多いでしょうね。

    • 0
    • 19/12/09 12:41:50

    子供のはない
    旦那が私のお金を取る事はある

    • 0
    • 19/12/09 12:39:49

    え?!
    普通に使うよ。
    子供のために。

    • 2
    • 19/12/09 12:39:44

    ある。手持ちがないのに今すぐ必要なとき子供のタンス貯金から借りる。そのあと口座から下ろしてすぐ返すけどね。

    • 0
    • 19/12/09 12:29:28

    >>3意外だわ。私の親はシングルになってからちょこちょこ借りてたみたいだったから。

    • 0
    • 19/12/09 12:27:24

    先月初めて10万借りた。キャッシュカード間違えたから。で、さっき銀行行った時に返した。

    • 0
    • 19/12/09 12:26:54

    結婚してた時は何回もある。
    離婚してからは学費として
    貯金してる。

    • 0
    • 19/12/09 12:24:10

    >>1現金が必要な場合ってあるもんね。
    うちの親も後から、じつは借りてたの作って返してくれた。

    • 0
    • 19/12/09 12:20:01

    ある。

    311の震災のときに、チョロチョロあとからいただいたお年玉、子供の口座に入れてなかったから、そこから借りて買い出しにいったり、子供や私が具合い悪くなって病院代(まだ救急しかやってない時期に)にしたりした。
    割りとお金使ったかも。
    返したけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ