灯油タンク運んでる人って貧乏そうに見えるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 21:33:01

    >>211
    我が家は持ち家の木造一戸建てだけど、住宅メーカーから灯油は駄目って言われたよ

    リビングは天井が高い家でガスの床暖房が付いてて快適
    本当、理想の暖房

    床暖房使ったら、灯油なんて臭くて空気が汚れてあり得ない

    • 2
    • 19/12/09 21:26:02

    >>215
    安い!
    うちは巡回はいくらか知らないけどホームセンターは1700円近かった!

    • 2
    • 19/12/09 21:25:52

    灯油宅配してもらってるよ。
    灯油屋さんいつもありがと。

    • 2
    • 19/12/09 21:25:17

    >>211
    でもそれも好きー。念のため、災害用で買ってある。

    • 1
    • 19/12/09 21:22:21

    自転車の後ろに乗せて買いに行くから何かマイナスイメージがあるのかな(笑)
    でも石油ストーブあったかいよパワーが凄い(笑)去年ガスストーブだったけど、石油ストーブ引っ張り出して今年使おうかな
    一階で使うと吹き抜け2階まで一気に暖かくなるから凄いわ

    • 2
    • 19/12/09 21:02:43

    >>31コメリとか普通に売ってるじゃん

    • 0
    • 19/12/09 20:58:43

    灯油買うってことは寒くって完全防備でおまけに汚れたら嫌だからどうでもいい服着てくから着膨れからMAXで、そりゃ誰でも貧乏そうに見えるよね!!!うん。

    • 1
    • 19/12/09 20:57:10

    >>190 北海道だと、家の中からも出るようになってるんだよね。

    うちの地域もあるけど、外から出すから寒い…

    • 0
    • 19/12/09 20:53:32

    >>26 貧乏人はコタツオンリーなイメージだな。

    • 2
    • 19/12/09 20:46:45

    巡回販売が来てくれるから、ありがたいわ。
    18リットル1450円税込って安いのかな。

    • 0
    • 19/12/09 20:43:06

    運んでる姿の話ではないの?

    主が毛皮のコート着て運んでみたらどうでしょう。金持ちに見えるんじゃない?

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 20:23:26

    うち築3年だけど、ストーブ好きで今年3年ぶりにストーブ出して灯油買ってきた。
    北陸だからね、灯油売りにも来てくれるけどそんな使わないから買いに行ってきたよー隙間風はないけどストーブいいよー

    • 0
    • 19/12/09 20:23:06

    もしかして、灯油イコール昔ながらのやかんとか乗せてそうな石油ストーブだけだと思ってるおばさん…?

    • 2
    • 19/12/09 20:21:27

    地震があった時にヒータだったし、計画停電だったからストーブ買ったよ!
    灯油は旦那が買ってきてくれるし、匂いは気にならないし…主みたいな考えなんて人間としてクソだな(笑)
    貧乏に見えるかもしれないけど、寒さには勝てません!

    • 1
    • 19/12/09 20:18:30

    貧乏なら灯油買えない気がする。

    • 12
    • 19/12/09 20:10:15

    灯油って結構高いよね。
    今は家建ててストーブなしの生活になってしまったけど、やっぱり冬はストーブが好きだわ。
    冬家に帰ってきて、ストーリーが着いた瞬間の幸せと言ったらもぅ…

    • 5
    • 19/12/09 19:56:15

    私は日本家屋でストーブにこたつって素敵だなぁと思うけどなぁ。こたつでみかん食べてストーブで焼き芋焼いたりさぁ。懐かしくて涙出てくる。オール家電も良いけど、あの灯油の臭いで冬を感じるわ~。

    • 5
    • 19/12/09 19:55:17

    ガスじゃダメなの?灯油のが安いとか?
    うちどちらもないから教えて~!

    • 0
    • 19/12/09 19:54:41

    灯油って扱ったことないけど普通の家庭で使うもの?手が臭くなったりしないの?

    • 1
    • 19/12/09 19:49:49

    ストーブ暖かいよー。
    今、明日のおでん炊いてる。
    明日が楽しみ!

    • 3
    • 19/12/09 19:33:50

    旦那の実家、マンションなんだけど外に各家庭用の石油のタンクあるって!!
    買いに行くわけじゃないらしい。
    なお、北海道

    • 0
    • 19/12/09 19:31:32

    そうなのよ~

    寒くて。困っちゃう♪

    • 0
    • 19/12/09 19:27:45

    >>182
    別荘薪ストーブだもん。温かさが優しいから好き
    薪割りは出来ませんでした的に当たらない(笑)

    • 0
    • 19/12/09 19:23:47

    主結構言われてるけど、なんとなくわかるというか想像できたよ。田舎の昔の家って感じ。

    • 0
    • 19/12/09 19:16:56

    そういう自分はどうしてるか、まず説明したらどうかしら?

    • 5
    • 19/12/09 16:21:37

    >>181 家も

    • 0
    • 19/12/09 16:13:37

    寒い地域の戸建てにお住まいの人は灯油かガスヒーター使ってるよね。

    • 0
    • 19/12/09 15:40:46

    >>195違う違う!!お風呂も灯油だから!!おっきいタンクに入れにもきてくれるよ。

    • 0
    • 19/12/09 15:18:39

    >>181
    夏も寒い地域ってこと?

    • 0
    • 19/12/09 15:18:23

    >>187
    外に置いてある給油タンクに満タンに入れたらね!
    あれに入れてもらっても2~3ヶ月とか持つからね!
    スタンドとかホームセンターに電話したら入れに来てくれるね!

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 15:11:34

    >>186
    冬は4部屋でファンヒーター使って月三万ぐらいかな。
    高いか安いかも分からないけど笑
    快適だから、ガスファンヒーター無い生活には戻れない。

    • 1
    • 19/12/09 15:11:11

    うちの給油タンク、形違うけどこんな感じのやつ。

    • 2
    • 19/12/09 15:10:55

    そうなんだ エアコンつけっぱなしのほうが安いならそれはそれでよかった

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 15:06:03

    灯油そんなお高いと思わないけど コスパとか冬気にするものなんだね
    夏はエアコン付けっぱなしだけど

    • 0
    • 19/12/09 15:02:08

    >>177ガス代どれくらい増えるの?

    • 0
    • 19/12/09 15:02:03

    >>161
    大きいタンクに満タンに入れてもらって、15000円とかかな。

    • 0
    • 19/12/09 15:01:15

    貧乏そうだなんて思ったことない。
    エアコンの方が安く済むしなぁ。
    灯油ストーブなんてコスパ悪いよ。

    • 3
    • 19/12/09 15:01:15

    灯油のにおいなんて 入れる時しか感じないけど
    むしろあの匂いも嫌いじゃないんだよね
    だから灯油派

    • 7
    • 19/12/09 14:59:12

    >>168
    薪ストーブは大変よ!
    薪割りしなきゃだし!

    • 0
    • 19/12/09 14:55:59

    うち夏も買いに行くよ

    • 1
    • 19/12/09 14:55:49

    >>162
    わかる
    おじいちゃんのニオイだよね

    • 0
    • 19/12/09 14:55:21

    >>175
    ガスファンヒーターも湿度高くなるし、
    灯油扱わなくて良いからおすすめだよ!

    • 0
    • 19/12/09 14:55:09

    >>162
    じゃあ20年くらい前の北海道人はみんな臭かったんだろうな笑
    最近でこそオール電化や灯油以外の暖房器具も主流になってきたけど、昔はみんな灯油だったよー。薪ストーブとかも居たけど少ないし、各自の部屋には灯油ポータルがあったりするし。

    • 0
    • 19/12/09 14:54:49

    うち、灯油は使いたくないし
    ガスファンヒーターにしたよ。
    ファンヒーター専用でガス栓引いて
    工事してもらった。
    めちゃくちゃ快適!!

    • 0
    • 19/12/09 14:53:15

    >>168物凄く乾燥するらしい。

    • 0
    • 19/12/09 14:53:05

    エアコンの暖房とか乾燥して喉にくるから
    灯油式じゃないと無理

    • 2
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ