子供の前で旦那を下げる発言しちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 23:34:54

    ダメなのかな?
    うちは上げるときに上げたらいいんじゃないかと思って、悪いときには言ってる。
    人間ダメなところもあるって知ってほしくて。
    心配になってきた。
    でも子供は今のところまっすぐ育ってる

    • 2
    • 19/12/08 23:35:18

    聞かなくても分かるよね?子供をあなたのストレスのゴミ箱にしないでよ、それ虐待と同じだから

    • 3
    • 19/12/08 23:37:42

    >>1
    もちろん、上げる時は上げてるんだけどね。
    ノッチの奥さんがノッチにダメ出ししてるから子供もそうなってて、ママスタで「娘の子育て失敗してるよね」っていうコメント見たから気になってさ。

    • 1
    • 19/12/08 23:37:46

    しない。もし、反抗期になって
    私じゃ太刀打ち出来なくなって
    父の出番!って時にバカにして言うこと
    聞かなくなる。

    • 7
    • 19/12/08 23:38:44

    >>2
    虐待なの?
    子供に当たっちゃうお母さん結構いると思うんだけど。

    • 0
    • 19/12/08 23:39:15

    >>4
    あー…そういう事ね。
    気をつけないとダメかもね。

    • 0
    • 19/12/08 23:43:58

    悪いところや変なところをひた隠しにして尊敬を押しつけて育てたら旦那の悪いところそっくりそのまま受け継いで行くよ。
    ちゃんと人として良いところ悪いところきちんと説明すべき。そしてあわよくば旦那にも改善してもらう。
    それで悪い子になったってどんな例よ?

    • 5
    • 19/12/08 23:44:20

    >>4
    そうなのかな?
    私は母に、父を馬鹿にしたら叱られてたけどさ、尊敬もしなかったし言うことも聞かなかったよ。

    • 1
    • 19/12/08 23:59:12

    私はしない。

    • 2
    • 19/12/09 00:00:08

    いいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/09 00:02:19

    クソ旦那だから褒めなくてもいいとは思うけど貶すのはそれでもダメ。
    言った分、主はスッキリするだろうけど子供はその分将来ダメになる。

    • 2
    • 19/12/09 00:02:27

    尊敬されるところがない旦那が悪いんだから別にいいと思うよ

    • 5
    • 19/12/09 00:04:51

    ストレスで言うのはよくない。私は、言わなかった。高校生、中学生になったけど我が家は、言わなくてよかったと思ってる。まぁ、子供に嘘をつく人ではないです。

    • 1
    • 19/12/09 00:16:27

    言いたくなる気持ちはわかるけど
    ダメだと思う。大人をバカにする子供になるよ!

    • 3
    • 19/12/09 01:50:06

    うちはしなかったよ。
    いいのか悪いのか分からないけど、
    子供には夫のマイナス面知られちゃダメだって思った。

    • 0
    • 19/12/09 01:53:47

    仕事してた時小学生の女の子と
    喋る機会があったんだけど、
    父親の悪口めっちゃ言っててクズとか呼んでて、
    お母さんが言ってるんだろうな~って
    あまりいい印象しないし良くないんじゃ?って思った。

    • 3
    • 19/12/09 01:58:14

    私は子供の頃ずっと母から父親の愚痴をたくさん聞かされてたけど、すごく不快で嫌な気分だった。聞いてて気持ちのいいものではないよね。とくに小学校高学年~中高生くらいの頃は、母親も父親も汚い醜い生き物に見えてたよ。
    子供は嫌だよ。

    • 3
    • 19/12/09 01:58:51

    ウチは女の子だから敢えて言うよ。
    将来旦那のようなクズに引っかからないようにね。

    • 1
    • 19/12/09 01:59:40

    父親をバカにする子供に育つ。

    • 3
    • 19/12/09 01:59:59

    >>2本当にこれ!子供の頃の私は母親のゴミ箱だったよ。

    • 0
    • 19/12/09 02:01:14

    言っちゃダメだと分かってるけど言ってる。ご飯食べながらスマホずっと見てたり、車の窓からゴミ捨てた時なんて罵倒してしまった。
    そりゃ、親が子供を育てるのは義務だけどお父さんが頑張って働いてるからおもちゃも買えるし旅行も行けるんだよーみたいな事は小さな頃から伝えてるけど、非常識なことは許せない。
    因みに子供は高校生と中学生だけど3人共すごく素直でお父さんと同じ大学に行って同じ職業に就きたいって言ってるからお父さん大好きだよ。

    • 0
    • 19/12/09 02:01:38

    >>17
    まったく同じです。

    • 1
    • 19/12/09 02:06:38

    言わない方がいい。
    子供は正直ききたくない。自分がそうだった。二人とも大好きなのに。嫌だったし、え?お父さんそんな人?って思ったり。
    母親が、あいつ呼ばわりして悪口言ってたから母親のまえでは一緒になって言ってた。
    でも、本心は違う。お父さん大好きだから母親のいないときはコッソリとお父さんに接してた。
    だから、母親のまえで本心言えないし顔色うかがったりした。嫌だったな~。言う方はいいかもだけど、聞く方はメンタル的にもよくない。

    • 3
    • 19/12/09 02:10:09

    私も言っちゃってるなー
    やはり尊敬はしていないかも。
    でも仕方ない。お父さんすごいね!偉いね!って言えるような父親ではないんだもの(笑)
    良いところは素直に褒めてるけどね

    • 0
    • 19/12/09 02:17:53

    うちは多分ADHD入ってるから
    真似しないようにちゃんと言い聞かせる
    あれが普通だと思って育ったら困るから

    • 0
    • 19/12/09 02:35:24

    ダメに決まってるでしょ。
    常識なさすぎだよ。

    • 2
    • 19/12/09 02:39:40

    >>24
    本当それ(笑)
    まず言うことがない旦那ならいいのにー

    子供が直接わからないものなら隠したり誤魔化せるからいいの。もう子供に見えてるから誤魔化しようがないし子供から見ても悪くうつってしまうくらい。

    私や子供に気分で接するし
    酒乱でアホみたいに狂ってる姿

    • 1
    • 19/12/09 03:03:56

    >>18

    毒親かよ。娘さんがいくつか知らないけど、そのクズと結婚して不幸そうな母親を見て育つ子がいい男捕まえると思う?結婚にいいイメージ湧くと思う?
    もっと娘のこと考えたら?

    • 2
    • 19/12/09 03:09:56

    >>27

    自分がサゲマンなだけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ