お金はお金持ちに寄っていく

  • なんでも
    • 619
    • 匿名
      19/12/14 06:24:57

    >>334
    ママスタにいると傷つくって感覚もあなただけの独特の感覚だよね。
    思い出してみて。若い頃、子持ちのおばさんを羨ましいと思った事ある?
    私は一度もないよ。独身時代、子供がまだ生まれてなかった頃に子持ちの人達と話してても別に傷ついた事なんて一度もないよ。
    だって私もこれから産むって思ってたからなーんも傷つかないよ。
    結婚後もすぐに出産したわけじゃなく、子供がいないまま働いてたし、職場で子持ちの先輩達に囲まれて喋ってたけど一度も傷ついた事ないよ。
    なぜ傷つく必要があるの?なぜあなたはママスタで傷つくの?
    教えてあげようか?それは「あなたがこれから産む可能性は完全に絶たれた人」だからよ。     
    これから産める人は、今もし子供がいなくても、これからどんな子育てしようか情報収集が楽しくてしょうがないし将来の夢が広がって明るい気持ちになるんだよ。 
    産む予定がある人は将来の子育てこんな風にしよう、とか楽しみで仕方ないよ。
    経験した事ないから分からないでしょ?

    傷つくっていうのは産めない人の発想だよ。
      
    周りの20代小梨夫婦に聞いてみたら?子持ちを見て傷つく?って。
    誰も傷つく人はいないと思う。あなたは発想が若くないよ。 
    もう未来がない老人の考え方だもの。出産も出来ない閉経婆バレバレ。
    私達が考えもしないようなナナメ上の角度からの発想でびっくりするもん。 
         
    私は出産してからも、独身の友達とも会ってるけど、みんな出産祝いくれたり、一緒に食事したりして仲良くしてる。
    子持ちの私といると傷つくなんて言う友達(小梨夫婦も独身も)いないよ。
    あなたの考えはマイナス思考すぎるし、暗いし、負のオーラすごい。
    そんなんだから結婚も出来ず子供も産めなかったんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ