夜の伏見稲荷神社(ちょっと怖い話かも)

  • なんでも
  • 天正
  • 19/12/08 22:36:00

夜の伏見稲荷神社行ったことある人いますか?

もう5年ほど前の話で、独身の頃の話なんだけど
今更パッと思い出して気になった話。

夜の伏見稲荷神社ってある程度進んだら本当に
ライトとか全然なくて真っ暗な中をどんどん
登っていくような形なんだけどさ。
ただただ段差を登るだけのところがあって。
すこーし先に真っ白な塊見えたのね。(目悪いから遠目で見たら塊にしか見えなかった)
それで、進んで行ってその白いもののちょうど横を
通り過ぎる手前くらいでなんだろうって思って見たら、
白装束を着てロウソクを持って座り込んでる20代後半くらいの
綺麗な薄化粧のお姉さんだったんだよね。

ちなみに私は霊感とか全くないし、
普通に生きてる人にしか見えなかった。
幽霊を見たことないから分かんないけど。

あの人何してたんだろうって。
あと、同じ人を見たことある人いないかなあって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 23:35:14

    >>45
    木をじゃない..気を引き締めて。

    • 0
    • 19/12/08 23:34:00

    >>39
    自営業だから毎年年始に御詣り行って、御守り買って、1年後に返してお礼を言う..っていうのを繰り返してるけど、今回から木を引き締めて行きます。

    • 0
    • 19/12/08 23:31:23

    >>42
    野良猫飼い慣らしたおじさん。笑
    きっと自分の知ってることをいっぱい教えてあげたかったんだね。
    でも子供もいたら余計怖いよね。笑

    • 0
    • 19/12/08 23:29:40

    見てはないけど、明け方に行った時とんでもなく怖かった。
    旦那なんか全く霊感ゼロで怖いなんて言わない男が怖がる程で。
    誰かに見られてる感半端なくて。
    お稲荷さんはすげぇ。

    • 2
    • 19/12/08 23:27:38

    2年ほど前に初めて夜に行ったよ
    外科の先生だって言ったかな?のら猫を飼いならしてたおじさんがいて、いろいろ教えてくれながらスポットを案内してくれた
    そろそろこれ以上、上がりたくないなと思ってたところで、子どもがトイレに行きたいって言うから、ほっとしてじゃぁこれで!と思ったら、まだまだ登っていく気で話してきて怖かなったな(笑)
    夫が子供たちも疲れてるしここで遠慮しますって、珍しく強めに言ってそこで別れたんだけど、後でこれ以上行ったら連れてかれそうで怖かったよと言うと、夫も同じこと言ってた(笑)
    ただ親切にしてくれただけなんだろうけどね(笑)

    • 0
    • 19/12/08 23:19:07

    >>39
    そっか、それならよかった!
    じゃああまり気にせず、また行く機会があったらお詣りしに行こうかなって気持ちでいるね!

    • 0
    • 19/12/08 23:16:42

    >>33
    そうなんだね、確かにお願いしたらお礼は知ってたけど狐は特に孫の代までと聞いたから

    勉強になりました!

    • 1
    • 19/12/08 23:16:41

    >>32
    大丈夫だよ。ただお詣りしてるだけくらいの人は祟りも怒りも買わないよ。
    おうちにお迎えしちゃったらちょっと怖いの。でもその場合もちゃんと信仰してたら福をくれるだけだから。
    「おうちに迎えたのに粗末にした」場合だけがちょっと怖い。
    主さん心配なら一応挨拶に行ってもいいけど、稲荷様が怒ってることはまぁ無いよ。

    • 1
    • 19/12/08 23:12:03

    >>36 嬉しい反面、電車混んでるし、あちこち人だらけで、、まあ、

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 23:08:05

    >>34
    京都は本当に外国人多いよねえ。
    外国の方が着物とか着てるの見るとなんか嬉しくなる

    • 0
    • 19/12/08 23:04:49

    >>33
    いろんな会社の名前書いてるよね
    そういうのがあるんだね

    • 0
    • 19/12/08 23:03:26

    最近は、外国人観光客ばっかりになって、白狐様はどんな気持ちで見てるんだろう。

    • 1
    • 19/12/08 23:03:04

    >>30
    お礼した方がいいのはどの神社でもそうだよ。
    稲荷が怖いのは、お札を貰って自宅にお祀りした場合だけ。
    よく商売してる人が小さなお社建ててお祀りしてるのに代替わりして粗末にして怒りを買うのはある。

    • 0
    • 19/12/08 23:01:29

    >>30
    そうなのかあ。
    今度もう1回お昼に行ってちゃんとお礼とごめんなさいしてくる。

    • 3
    • 19/12/08 23:00:09

    >>28
    そうだよね。怖いもの知らずだったのかなあ。
    今は絶対無理。

    • 0
    • 19/12/08 22:59:12

    お稲荷さんは怖いらしいね、ちゃんとお礼しないと祟られるんでしょ?

    • 2
    • 19/12/08 22:58:51

    >>27
    白狐さんかあ。
    私自身本当に霊感ないからそういうのよく分からないけど、綺麗なお姉さんだったから綺麗な白狐さんだったんだろうな~。

    • 0
    • 19/12/08 22:56:05

    よく夜に行ったね。
    ん十年前だけど伏見稲荷に行ったのが午後遅くになっちゃって取り敢えずズンズン進んだけど段々日が落ちてきて何とも言えない雰囲気になってきてのまれちゃいそうな感じがしたのでぐるっと周るの諦めて引き返した。

    • 3
    • 19/12/08 22:54:42

    お詣りにきて疲れて休んでたのかな。
    それかその時だけ波長があって白狐さん見たのかな?
    霊感のある身内と伏見に行った時、眷属の白狐様がビュンビュン飛び回ってめっちゃ忙しそうにしてたってさ。すごくたくさんいるみたい。正面鳥居前の狐の像のところでも検分してる圧がすごくて怖くて、思わず名乗ってご挨拶したらフッと圧が消えて中に入れたらしい。変なものが来たら食ってるんだなーと言ってた。

    • 1
    • 19/12/08 22:53:00

    >>25
    もし本当にそれ目的なら邪魔しちゃったのだろうか

    • 1
    • 19/12/08 22:51:27

    丑の刻参りなら他人に見られたらダメだよね…

    • 5
    • 19/12/08 22:50:25

    >>21
    それちょっと思った!

    • 0
    • 19/12/08 22:49:43

    >>19
    こわたん

    • 0
    • 19/12/08 22:49:31

    >>18
    入れるよー!

    • 0
    • 19/12/08 22:48:23

    丑の刻参りかな?

    • 2
    • 19/12/08 22:48:02

    >>15
    そうなの。
    なんか怖いって口走ったらもっと怖くなっちゃうタイプだからとりあえず心を無にして無言で登ったw

    • 1
    • 19/12/08 22:47:37

    呪いかもね

    • 2
    • 19/12/08 22:46:53

    夜も普通に入れるの?

    • 0
    • 19/12/08 22:46:34

    >>13
    ありがとう泣ける

    • 1
    • 19/12/08 22:46:08

    >>11
    独身時代のノリです、、

    • 0
    • 19/12/08 22:46:06

    >>8無言で通り過ぎたのね。
    振り返るのも振り返らないのも怖いなぁ

    • 1
    • 19/12/08 22:45:00

    >>10
    お祓いかあ~。
    ちょっとだけ藁人形を想像してた

    • 0
    • 19/12/08 22:44:32

    変質者いてもおかしくないから主さん無事で良かった!

    • 3
    • 19/12/08 22:44:17

    >>9
    夜は上に登っていくとどんどん真っ暗だったよー!
    でも登った先に綺麗な夜景見えるスポットあって感動した

    • 0
    • 19/12/08 22:44:13

    なぜ行こうと思ったのさ

    • 2
    • 19/12/08 22:43:33

    何か一人でお祓いとかやってたんじゃない?

    • 1
    • 19/12/08 22:43:20

    伏見稲荷って、そんなに真っ暗だったっけ?

    • 0
    • 19/12/08 22:43:14

    >>5
    幽霊だとは思わなかったんだけどね、やっぱり真っ暗で他に人がいないから怖いじゃない?
    だからとりあえず2人とも無言で黙々と登っていった。
    振り返るのも怖くて振り返れなかったから余計に今更気になって。笑

    • 0
    • 19/12/08 22:42:04

    >>4
    そうなのね
    もう二度と行かないです、、、

    • 0
    • 19/12/08 22:41:30

    >>2
    悪質すぎて笑う

    • 0
    • 19/12/08 22:41:23

    >>3そうなんだね。
    その後どうしたの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 22:40:22

    >>1
    いたよ。
    友だちと2人だったんだけど2人ともしっかり見えてる

    • 0
    • 19/12/08 22:39:52

    すごく個性的なお洒落する人で、その日は幽霊風のファッションをしてただけとか。

    • 6
    • 19/12/08 22:38:43

    一人でいったの?
    一緒に見た人いないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ