買ったばかりのセーター洗わないで着る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 20:23:57

    ありかな…

    セーターって一回でも洗っちゃうと質感とか変わっちゃうことない?
    Tシャツとかスウェットみたいなのなら洗うけど ニットは洗わないかも。

    • 1
    • 19/12/08 20:21:50

    >>49
    洗わず着て、子供の皮膚トラブルが問題になったニュース見てから洗うようになった。
    一度洗うようにってテレビでも言ってたから。

    • 1
    • 19/12/08 19:07:11

    買った洋服を1度洗って着るからなんてやったことないw
    みんなちゃんとしてるんだね

    • 5
    • 19/12/08 19:03:23

    通販なら洗わない。
    あとは洗う

    • 0
    • 19/12/08 19:01:26

    ありでいいけど。

    私は洗う

    • 2
    • 19/12/08 18:39:24

    肌に触れるものは洗うけど、セーターとかコートは洗わない。

    • 2
    • 19/12/08 18:16:06

    >>36

    買ったばかりの匂いがダメだからっていう意味だから毎回は洗わないでしょ?

    • 2
    • 19/12/08 18:14:53

    あり
    でも、色々考えだすと無理ってなってくる
    鼻ほじった手で触られたかもしれない…とか(笑)

    • 1
    • 19/12/08 18:14:25

    >>38
    常識かどうかは知らないけど、埃やダニがついているから洗った方がいいって前にテレビで検証されていたよ。
    基本的にセーターだけじゃなくて下着や靴下も全部ね。
    アレルギーの元になるからって。
    コートやスーツみたいにドライクリーニングが必要なものはいきなりクリーニングをすると傷むからブラッシングして使うって。
    被災したら埃やダニなんて言ってられないから考えるまでもないと思うけど。

    • 4
    • 19/12/08 18:13:32

    好きにすればいいんじゃない?
    私はあり。

    下着は洗うけど。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 18:11:26

    衣類は一回の洗濯で繊維がかなり傷むらしいね
    直接肌に着ける物はしょうがないけど。

    • 0
    • 19/12/08 18:11:06

    肌に直接身につけるものは洗うけど、セーターはそのままかな…なので、私はあり。

    • 0
    • 19/12/08 18:07:45

    洗うの常識って書いてるけど、みんな結構神経質なんだね。肌に直接触れるならわかるけど。
    震災とかで避難所生活とかになったら気が狂っちゃうかもね

    • 7
    • 19/12/08 18:06:20

    有り!

    • 2
    • 19/12/08 18:04:34

    >>33
    一回来たら汚いって人はコートも勿論毎回洗うんだよね?

    • 4
    • 19/12/08 17:59:18

    >>33
    風通しをしてランドリンスプレーする

    • 0
    • 19/12/08 17:57:46

    >>33
    コートは干す。風通しする。
    買ったばかりの匂いがなんか苦手で。

    • 1
    • 19/12/08 17:55:26

    皆さん、おうちでクリーニングモードでってことですよね?
    コートとかはどうしますか?
    コートはさすがに何もしないよね?
    買って、まずクリーニング出したりする人もいるのかな?

    • 1
    • 19/12/08 17:52:16

    買ったばかりのって化学的なへんな匂いしない?
    それが嫌だから洗うなぁ。

    • 1
    • 19/12/08 17:48:43

    >>12
    うちはそう。
    買ったものはほとんど。
    野菜洗って食べるのと同じ感覚。

    • 0
    • 19/12/08 17:44:49

    お好きにどうぞ

    • 1
    • 19/12/08 17:40:19

    通販は洗わない

    • 2
    • 19/12/08 17:39:34

    どーでもいい

    • 3
    • 19/12/08 17:39:02

    私の中ではなし!汚い!

    • 0
    • 19/12/08 17:38:20

    気にせず着るよ。
    一回着て洗濯する。

    • 3
    • 19/12/08 17:35:15

    新品だからってピカピカだと思って着てる人が結構いることに衝撃

    • 3
    • 19/12/08 17:33:22

    洗わない

    • 0
    • 19/12/08 17:32:10

    服って買ったら一回洗うのって当たり前だと思ってた
    私はセーターならクリーニングに出すよ

    • 5
    • 19/12/08 17:30:57

    個人の自由なのに常識も非常識も無い。
    洗いたければ洗えばいいし、そのままでもいいなら洗わなければいい。
    だれにも迷惑かけてないならどっちでもいい。

    • 9
    • 19/12/08 17:30:57

    服が傷んでしまわないか不安だからファブリーズして除菌してる

    • 1
    • 19/12/08 17:28:34

    食べ物じゃないんだからさ。
    あまり神経質になるのもどうかと思う。
    それより節水の方が大事だよ。

    • 4
    • 19/12/08 17:27:54

    私はなし。
    色んな人が触ったから…って事もあるけど、新しい服って変なにおいがするから。
    染料とか埃っぽいとか、店舗独特のにおいとか。

    • 2
    • 19/12/08 17:25:19

    >>12
    洗ったことないけどなんともないよ

    • 1
    • 19/12/08 17:24:31

    痛むから洗わない
    それで病気になったり死んだりしてないし。

    • 10
    • 19/12/08 17:20:03

    >>13
    私下着くらいさか洗ってないから非常識なんだ。

    • 0
    • 19/12/08 17:19:02

    なし。
    いろんな人が触っているから気持ち悪い。

    • 0
    • 19/12/08 17:16:21

    私はなし。
    他人はご自由に。

    • 2
    • 19/12/08 17:16:12

    >>12
    常識だよw

    • 4
    • 19/12/08 17:15:49

    みんな、服買ったら洗ってから着るの?

    • 0
    • 19/12/08 17:15:45

    気持ち悪い 気にしない人はズボラな性格なんだろうね

    • 0
    • 19/12/08 17:14:56

    一応、洗わないが風通しをする

    • 1
    • 19/12/08 17:14:37

    ホコリだらけだよ。店内って意外と汚いよ。みんなの手垢がついているかもよ。
    自分がいいならいいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/08 17:13:58

    なし。誰が試着したか分からないから。在庫から新しいの出しましたって言われても信用できないよ。店員がマネキン販売するのに在庫から着て1日着たのをまた在庫に戻すからね。ちょっと汚れたとかならトイレの洗面で部分洗いして乾かして在庫に戻すよ。

    • 2
    • 19/12/08 17:12:51

    全然あり

    • 0
    • 19/12/08 17:11:45

    あり。

    • 0
    • 19/12/08 17:11:42

    セーターなら洗わないで着てるけど。

    • 5
    • 19/12/08 17:11:16

    セーターはあり

    • 5
    • 19/12/08 17:10:26

    あり。私は気にしないけど、気になるなら洗え

    • 5
    • 19/12/08 17:10:11

    あり。素肌に着ないし

    • 10
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ