子供がお友達にケガをさせた場合のお詫び、治療代+どのくらい必要?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/08 16:42:28

昨日と今日、近所で秋祭りがあったんですが、近所の男の子(小1)が焼き鳥を食べているとき、小3の娘が後ろから頭を押して、串が喉に刺さってしまいました。重症ではなさそうですが、もしかすると、週明けから入院するかも知れないそうです。

治療代の全額負担は当然として、お詫びとしていくらお渡しすればいいでしょうか?
それ以前に、こういう場合、お金を渡すべきなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 17:25:53

    どうなった??

    • 0
    • 19/12/11 20:54:23

    >>34そうです。

    • 0
    • 19/12/08 18:56:59

    >>86
    主を擁護はできないけど、よくそんなこと言えるね、、
    仮に我が子が同じことしてしまった場合あなたは我が子の喉に容赦なく串を刺すの?サイコパスみたい。

    主はとにかく相手の要求をのむことだよ。
    誠心誠意償ってくこと。

    • 5
    • 19/12/08 18:53:13

    >>34
    酷い話に聞こえるかもしれないけと、そうしないとだめだと思う。親の目の届かないところで子供同士遊ばせるのはやめて。
    それから、個人賠償責任保険は学校じゃなくて、主さんが加入してないといけないもの。学校外で起こった事故?事件?だから、学校の保険は関係ない。

    • 5
    • 19/12/08 18:50:09

    >>83
    それしたら虐待になるよ!

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 18:48:15

    >>99
    あはー

    • 1
    • 19/12/08 18:45:56

    怖いよー!

    • 1
    • 19/12/08 18:41:35

    >>100
    焼き鳥の串が喉に刺さったんだから治療費は出さなきゃじゃない?

    • 1
    • 19/12/08 18:27:31

    今までの主さんのコメント見てると、娘さん何かしら病気ありそうだし、カウンセリングっていう軽い気持ちで精神科行ってもいいと思う。
    体格が大きいから怪我をさせやすいとか、そんなの関係ないから。
    普通は、そもそも力任せに押したり、倒したりしない。
    手も出さない。

    • 7
    • 19/12/08 18:26:46

    >>100
    模試→もし

    • 1
    • 19/12/08 18:24:17

    何故、週明けからの入院なの?
    入院が必要な容態なら、もう既に入院しているはずだけど。
    主は保険に加入していないのかな?
    模試加入しているなら保険会社に相談するほうがいいと思う。
    もし加入していないのなら、弁護士に相談。
    その前に親御さんに会うときにお詫びの品を渡しても、お金は渡さないほうがいいよ。

    • 2
    • 19/12/08 18:20:50

    >>97
    このトピ文の内容で、そんな極端なことを言うあなたのほうが危険だと思う。
    その発想は何かのパーソナリティー障害としか思えない。

    • 4
    • 19/12/08 18:11:32

    後遺症や障害残ったら裁判なるから言われた慰謝料用意したら?

    • 3
    • 19/12/08 18:08:21

    うわ!精神病院に入れて二度と出さないで欲しい。最悪!!

    • 8
    • 19/12/08 18:08:20

    >>94怪我の大小は関係ないよ。故意にやったかそうじゃないかだけ。

    • 6
    • 19/12/08 18:07:56

    傷、後遺症が残ってしまったらと思うと。うちら、娘が腕に鉛筆を刺されました。親子で泣きながら菓子折り持参で謝りにきました。傷は、残ってませんか心に傷が残りました。

    • 4
    • 19/12/08 18:05:36

    >>90
    もちろん被害者の言っている事の真偽はわかりません。
    ですが擦り傷で大した処置がなければ犯罪を起こしたという理由にはならないと思います。(けがを負わせたということだけです)それと
    主さんのお子さん自身が何か疾患を抱えているかもしれません。

    • 6
    • 19/12/08 18:03:51

    娘さんこわすぎる。私だったら、引っ越していなくなってほしいと思う!てか、主さん、もう噂広まってると思うから、普通の神経ならそこに住み続けれないと思うよ。

    • 9
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 18:02:57

    まずお嬢さんにどういう状況で小1の男児の頭を押したのか。
    彼が焼き鳥を食べていた最中だということを知っていたのか。頭を押したらそ串がのどに刺さること想像できなかったのか、
    もし、これができていないとしたら大変申し訳ないがお嬢さんは精神科の診察が必要です。

    • 4
    • 19/12/08 18:02:24

    >>89擦り傷だから何?怪我は怪我だから。
    擦りむいた程度って言っていいのは被害者側のみ。

    • 5
    • 19/12/08 18:00:10

    再犯といいますが前回は手と膝を擦りむいた程度。
    犯罪には当たりませんよ。

    • 1
    • 19/12/08 17:59:40

    お詫びとして居なくなって下さい
    恐すぎる

    • 5
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 17:57:36

    串が喉に刺さるとか想像しただけで激痛なんだけど!

    躾として娘に同じことしなよ、こんなに痛いんだよ!って。

    • 5
    • 19/12/08 17:54:25

    >>79初犯ならともかく再犯なら会えるわけないじゃん。しかも今回は殺人未遂。
    引っ越しして人里離れた山奥で自給自足生活したら?

    • 5
    • 19/12/08 17:52:27

    >>79
    そりゃ会ってもらえるわけないよ

    • 4
    • 19/12/08 17:51:25

    >>24
    厳しく叱るしかないだろ
    自分がやってることがどういうことかわかってないんだから
    鼻血出るくらいまでぶっ叩けよ

    • 4
    • 19/12/08 17:47:16

    >>79
    ケガをさせてしまった子の代理人から聞きました

    あてになりませんね。事情は直接親に聞くか、診察を受けただろう病院で聞くかです。先にも書いたが、入院となったら即ですよ。来週待ちなんてない。

    • 4
    • 19/12/08 17:46:55

    >>79
    そりゃ相手は会いたくもないだろうよ
    それでも謝り続けるしかない
    許してもらえなくてもね

    • 6
    • 19/12/08 17:42:58

    恐ろしい。

    • 5
    • 19/12/08 17:42:26

    そう伝わるのは仕方ないですが、平然とはしてないです。

    重症ではない、週明けから入院するかも知れない、というのは、ケガをさせてしまった子の代理人から聞きました。ご本人に直接謝罪がしたかったのですが、会ってもらえず、間に入ってもらった共通のママを通してやりとりしました。

    • 0
    • 19/12/08 17:41:21

    こんな事件起こしてるのに平気でお詫びはいくらが妥当か聞いてるのが恐ろしい。
    普通なら引っ越しを考えるよ。月曜日から何事もなかったかのように学校行かせるの?

    • 6
    • 19/12/08 17:38:04

    まさか串がの簿に刺さるなんて思ってみ見なかったアクシデントでしょうかね。
    重症ではないのになぜ入院でしょうか。それも週明けからなんておかしいですよ。
    入院と決まったら即です、週明け待ってなんてないですよ。

    • 5
    • 19/12/08 17:36:34

    喉に串って想像しただけで怖い…
    下手したら取り返しがつかない怪我になっていたかもしれないよね

    こんな事件起こしておいて平然としてる主もおかしいよ

    • 8
    • 19/12/08 17:36:30

    >>34
    そうだよ?当たり前。

    • 2
    • 19/12/08 17:35:06

    うちが入院した時だけど
    地域によって治療代は何才まで助成があるから分からないけど…
    子供は1日100円以内だけど服代
    子供のご飯代
    テレビカード

    大人のご飯代(何才まで付き添いかわかりませんがバタバタしてコンビニ弁当などになることは多くなると思います)
    病院までの交通費や仕事を休んだ場合は休んだ分の給料。
    兄弟がいた場合家族もいつもと違う生活になり残された家族も大変だと思います。
    細かいことを考えると結構かかりますよ。

    • 2
    • 19/12/08 17:31:18

    >>71
    もし後遺症があれば安すぎるよ。安易に金額はきめないほうがいい。

    • 4
    • 19/12/08 17:30:43

    >>49
    なんで不可能なの?仕事やめたら?

    ぼかしたところで、こんな事件すぐ噂で広まるよ。

    • 3
    • 19/12/08 17:28:53

    治療費とは別で50万くらい渡したら?

    • 3
    • 19/12/08 17:28:29

    >>67
    被害届出したとしても、その子は変わらずクラスにいるの?
    受験とかより、ずっと近くにいるのが怖い。

    • 4
    • 19/12/08 17:28:26

    主が淡々と答えてるのも怖い

    • 7
    • 19/12/08 17:25:58

    ちょっとー。
    ガイジは家から出さないでよー。

    • 5
    • 19/12/08 17:24:36

    >>61経験者として言う
    たぶん病院にいるよね、

    だから警察に被害届
    学校ではなく、教育委員会に直接報告
    加害者はブラリ入り
    中学入試はまず無理、高校も推薦無理
    絶対教育委員会に報告

    • 7
    • 19/12/08 17:23:45

    事故?
    遊び半分?

    • 1
    • 19/12/08 17:23:14

    殺人未遂

    • 6
    • 19/12/08 17:23:14

    普通学級に通える程度の発達障害の子いるけど、小3で一人で遊びに行かせてないわ。
    ちゃんと管理しなよ。
    治療費+親が仕事休んだ補填+迷惑料
    100万くらい?
    被害にあって加害者がいる場合って健康保険使えるの?
    少なくとも10万は少な過ぎ。

    • 5
    • 19/12/08 17:22:29

    >>24個人賠償は、その名の通り個人ではいってる保険だよ 
    車や火災保険オプションではいっていたなら使える
    学校がはいってないからって学校のせいにするなよ

    私は以前、私関係ないトラブル巻き込まれ、周りみーんなボスママ的な人の言うこと聞いて私のせいにされたことある。
    私が個人賠償はいってるから保険使えるからって理由で

    • 2
    • 19/12/08 17:21:58

    >>49
    わからないよ
    普段から暴力的なのわかっててなんで一人で遊びに行かせるの?
    付き添えないなら家にいさせればいい
    そのうち命に関わる大怪我させたらどうするの?

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ