夫婦二人の生活費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 16:31:28

    住んでいる場所や内訳にもよるけど、使い過ぎな感もあるかな?

    • 1
    • 19/12/08 16:33:12

    家賃7万
    食費3万
    光熱費1.5万
    お小遣い夫3妻1
    ガソリン1万
    携帯2万
    日用品1万
    車ローン5万
    その他5万

    その他5万ってなんだよって感じだけどなんか知らんが毎月出費あるよね?

    • 1
    • 19/12/08 16:34:20

    >>1やっぱりそうかなぁ?
    みんなはどんな感じなのかなぁ
    って言っても子供いるとまた違ってくるもんね

    • 0
    • 19/12/08 16:35:55

    子供いないならフルで働いてみたら?今のうちお金貯めるべし!

    • 0
    • 19/12/08 16:38:16

    >>4後出しでごめんなさい。
    不妊治療してて不定期の休みが必要だからフルで働けないんだ。
    私のパート代は毎月治療費で消えて(むしろマイナス)
    それでも月7万くらいは貯金できてるしどこ削ればいいのか分からないんだけど、なんか使いすぎな気がするよねぇ

    • 0
    • 19/12/08 16:39:15

    そのお給料がうちなら17万余るからすごい使いすぎなー、と感じた。

    • 0
    • 19/12/08 16:40:10

    >>6お子様いますか?
    うちの生活費、特にどこが多いですかね?

    • 0
    • 19/12/08 16:44:07

    車のローンかぁ。
    月七万貯金するなら、ある程度お金貯まってるはずだし、さっさとローン返すかな。
    住宅ローンじゃあるまいし。

    • 4
    • 19/12/08 16:45:06

    家賃とローン次第じゃない?
    食費だけなら外食しても15~20万もあれば足りそう。

    • 0
    • 19/12/08 16:46:35

    >>8そういうものでしょうか?
    そういうの全く分からなくて…
    夫婦2人の貯金もたった300万しかないのですが、それでも毎月7万のうちからいくらか多目にローン払ってしまうべきですか?

    • 0
    • 19/12/08 16:46:46

    わかります。
    私もほぼ30万くらいかかってる、、、。
    積立とかも含めてだけど、
    結局旦那に1番お金かかってる気がする、、、。

    • 0
    • 19/12/08 16:48:19

    使いすぎだと思う

    • 2
    • 19/12/08 16:49:51

    >>11積立とかも含めてるなら実際はもっと安いですよね…節約ポイントとかありますか?
    私達お互いに無駄遣いしてるつもりはないんですけど、節約という節約もしてないです。
    何でも中の上くらいを買います。そういう意識を変えていかないといけないですね…

    • 0
    • 19/12/08 16:51:18

    >>7
    園児が1人居ます。
    小遣いとローン5万とその他5万が多いです。
    ローンは返さないといけないからどうしようもないけど、小遣いとその他5万って所を頑張って減らしてみたらどうですか?
    でも7万貯金ができてるならそこまで頑張って削る必要ないんじゃないかなとも思います。

    • 0
    • 19/12/08 16:51:43

    >>12そうですよね…
    どこが使いすぎてるんでしょうか…
    その他5万と書きましたが、家計簿見てる限り、車検、ご祝儀、遠方の実家に帰る旅費、家電買い替え、などで平均して3~5万くらいかかっています。
    そういうのも含めての30万なら普通でしょうか??

    • 0
    • 19/12/08 16:55:46

    >>14子育てお疲れ様です。
    お小遣い多いでしょうか。夫はこのくらい稼いでくれたら3万は妥当かなと思っていましたがどうなんでしょうか。私が貰いすぎかも。0.5くらいで充分ですね。
    ローンは新車を購入してしまって何も考えず(考えたがよく分からず)5万にしてしまいました。

    ボーナスはローン抜いたら15くらい残るんですが、それも全部ローンに当てて返してしまうべきでしょうか?特に使う予定もないので

    • 0
    • 19/12/08 16:58:24

    手取りが20万台で貯金出来てる人、本当に内訳が想像できなくて…
    臨時でかかる車検やご祝儀などは貯金から引き出して使ってるってことでしょうか?

    • 1
    • 19/12/08 17:01:17

    >>15
    毎月何かしらあるって事?
    凄いね。

    • 0
    • 19/12/08 17:04:07

    >>18皆さん、なんだかんだありませんか?
    あとで家計簿見直して、その他費用が高っ!!って思うんですが、内訳見てると仕方のないものばかりで…

    • 1
    • 19/12/08 17:06:35

    改善する気がないなら今のままでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/08 17:08:00

    夫婦ふたりのみでしょ
    うち半分で余裕で出来る
    因みに持ち家だけどローンないしね

    • 0
    • 19/12/08 17:09:30

    >>21家賃と車ローンがなくなれば18万になりますが、それでも半分で余裕では無理かも…
    みんな自然にそういうことできてるんですか?意識して節約とかしてるんですか?
    妻として恥ずかしいです

    • 0
    • 19/12/08 17:20:26

    >>22
    主のみ読もうと思ったけどなんかうまく開けないのね
    だけど何にそんなに使ってるのか?逆に不思議だよ
    あればある分の生活してたら残せないよ。子供の分がないんだからさ

    • 0
    • 19/12/08 17:21:49

    うちは主よりもっと収入高いけど、夫婦2人だから質素な暮らししてるよ。

    • 1
    • 19/12/08 17:23:24

    不妊治療してるんですね。治療によってはいろいろお金かかりますよね。

    • 1
    • 19/12/08 17:26:19

    格安スマホにするのは嫌?
    うちはスマホ2台、ネットWi-Fi合わせて1万以下だよ。

    • 0
    • 19/12/08 17:28:56

    うちも夫婦2人、ローン無しで30から35くらいの生活してるよ。

    • 0
    • 19/12/08 17:29:20

    >>27まさかお金持ちだな!?

    • 0
    • 19/12/08 17:30:16

    車のローンが高いんじゃない
    だって毎月5万っていうと年間60万は返してるんでしょ
    いくらの車だか知らないけどさ

    • 0
    • 19/12/08 17:31:11

    >>23内訳書いてるんですけど、基本的な生活費は普通だと自分では思ってるんですが、臨時の出費とローンが多い気がします…

    他の方書いてくださってますが、格安スマホ検討したことあります。
    調べたけどバカで詳しく分からなくて、でもそれは本気で調べる気ないってことですよね。
    明日にでもきちんと調べてみます!

    • 0
    • 19/12/08 17:32:48

    >>29毎月5万、ローン20万×2で返しています。
    300万くらいの車です。
    車自体は贅沢したつもりはないんですけど、私たちの収入に見合っていなかったのでしょうか。そういうの計算できなくて…

    • 0
    • 19/12/08 17:34:21

    >>25顕微授精を数回してるので、月に4万は確実になくなりますね。
    採卵、移植月は3、40万かかりますがそれは貯金から出しています。

    • 0
    • 19/12/08 17:35:43

    >>28
    普通の家庭だよ。
    保険新しくしたのと、賃貸だからこれくらいになるんだよ。

    • 0
    • 19/12/08 17:37:25

    >>31
    横からだけど
    夫婦のみで主も働いてるなら300万の車ぐらいローンなしで買えるよ
    それぐらい貯めなきゃダメだよ

    • 0
    • 19/12/08 17:38:28

    その他5万で毎月家電やらは買わないでしょ。1年はその他5万から3万位を絶対に貯金して1年で36万貯まるからそしたら家電を買い替えるなどしてみては?

    • 0
    • 19/12/08 17:38:59

    この内容で子供となると破産だね

    • 1
    • 19/12/08 17:39:37

    >>34
    私のお給料は治療費で全額消えるので、私は無職だと思ってください…すみません。
    ややこしいから書かなきゃよかったですね。
    確かに車はその通りです。
    そもそも貯金がなくて引っ越しと結婚式で残高減ってしまい、今更ですが貯金の大切さに気がつきました。

    • 0
    • 19/12/08 17:41:29

    >>30
    ごめん。見れた
    家賃と車のローンとその他の5万を抜いたらほぼうちと同じ
    でも私は毎月1万も小遣い貰ってない
    それだと12~3万だよね。それでできるよ

    • 0
    • 19/12/08 17:42:34

    お小遣い、携帯、その他が多すぎ。貯金あるならローン一括返済して、無駄金使わず貯金しないと、子供産まれたら本当に困るよ。

    • 0
    • 19/12/08 17:44:01

    生命保険とかも払ってないの?

    • 0
    • 19/12/08 17:45:00

    >>37
    ああ 分かった
    わりと後出しが多いねw
    だからその他の5万をなくそう それしかないよ

    • 0
    • 19/12/08 17:46:08

    >>35見返したら
    電子レンジが壊れて4万
    結婚式ご祝儀旅費などで7万
    違う人のご祝儀で3万
    車検で10万
    妻実家帰省で12万
    夫実家帰省で2万
    姪っ子双子の誕生日で2万
    犬の病院2万
    夫婦2人の誕生日で各2万
    みたいな感じで、月平均で5万くらい使っていました。
    どれもイレギュラーで特に実家は3年に1度くらいしか帰らないし、結婚式が重なったり遠方だったりで結構かかりましたが、こんな感じで何もない月がありません。
    たまたま今年がそうだったのかもしれませんが…

    生活費ってそういうのも含めての生活費だと思ってて、もっと安い方はそれぞれにかかる費用を抑えているのか、特別な出費はカウントせずに貯金からおろしているのか気になりました。

    • 0
    • 19/12/08 17:47:11

    ママスタ婆って子供がいる若くて美人ママには「小梨だろ!」とか噛み付くくせに
    貧乏で本当に子供がいない子無し婆さんのことは絶対叩かないよねw
    羨ましくないからw

    • 6
    • 19/12/08 17:47:28

    足りなくない?

    • 0
    • 19/12/08 17:48:04

    >>42
    子供が居ないなら5chやガルちゃんにでも行けば?

    • 6
    • 19/12/08 17:48:34

    >>43
    私もそう思った

    • 6
    • 19/12/08 17:49:39

    まとめて返信すみません。

    お小遣い、高すぎだと何人かから指摘あったので見直します。とりあえず私は貰いすぎてました。

    格安スマホ真剣に検討します。

    生命保険払ってますが書くの忘れてました。
    私が4千円くらい、主人は口座天引き、残りが記載した手取り。

    本当子供生まれたらどうなるのか怖いです。

    • 0
    • 19/12/08 17:52:56

    ローンは毎月の設定を多くすることはできるんでしょうか?2万増やして7万とか、ボーナスを全部あてるとか。
    貯金は全部合わせても300くらいしか無いんですが、そのうちの100万くらいをローン返済に当てて早く返しちゃった方がいいでしょうか?

    • 0
    • 19/12/08 17:53:10

    小梨さんの老後資金の心配をなぜママスタでやるんだろ

    • 6
    • 19/12/08 17:54:21

    あなたは書かれたものを改善するのであれば
    妻実家帰省で12万→帰省を数年に一度にする
    夫実家帰省で2万→帰省は夫だけにする
    姪っ子双子の誕生日で2万→手作りのものをプレゼントする
    夫婦2人の誕生日で各2万→やらない

    これで年間かなり貯まりますよ。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ