義実家での食事 私だけご飯のおかわりを義母に無視された

  • なんでも
  • 康安
  • 19/12/08 08:25:11

義実家で義弟家族とうちの家族とみんなで食事していて旦那も義弟も義母に「おかわり」と言い茶碗を差しだしたらはいはいってよそってもらったのに、私が「おかわり」と茶碗を差し出しても聞こえないふりをされました。
声が小さかったからかな?いじめかな?お腹空いてその夜眠れなかったよ。
みんなも義実家でひもじい思いしたことある?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 08:26:52

    釣りかな?小さい釣り堀。

    • 25
    • 2
    • 天平神護
    • 19/12/08 08:26:59

    無視されたら自分で勝手に釜からよそればよかったじゃん笑

    • 24
    • 19/12/08 08:29:24

    自分が逆の立場になって考えたら分かるんじゃない?
    嫁なら自分でやったらって事じゃないの?

    • 12
    • 19/12/08 08:30:31

    旦那はハラスで私は鮭だったことある
    引いた

    • 6
    • 19/12/08 08:31:26

    >>2

    いや、そんなことできないですよ

    • 1
    • 19/12/08 08:31:52

    >>3
    ごめんなさい
    意味が分かりません

    • 1
    • 19/12/08 08:32:38

    >>4
    あーやっぱり食べ物でのいびりってあるんですかね?ショック。

    • 4
    • 19/12/08 08:32:56

    >>5義母に『おかわり』って茶碗差し出す人なら余裕だろ。

    • 54
    • 19/12/08 08:33:29

    私は逆に無理矢理おかわりさせられたよ。
    食べろ食べろってさ。そのくせ太りすぎだから痩せろって矛盾してる。
    一番ひどいのは、すき焼きの時義母が仕切るんだけど、煮上がった固い肉の処理をさせられる。
    で、義母は皆が食べ終わったあと、一人で柔らかい肉をゆっくり食べてる。

    • 5
    • 19/12/08 08:34:11

    >>8

    • 1
    • 19/12/08 08:35:12

    >>9
    うわぁ…
    逆パターンの食事いびりもあるんですね…酷すぎる

    • 1
    • 19/12/08 08:36:57

    >>6
    だから姑に嫁のおかわりをさせるなって思ったんじゃない?
    自分からごはんもらいますねってできなかったの?

    • 7
    • 19/12/08 08:37:56

    義実家でおかわりするってすごいね。他人の家そこは我慢したらよかったんじゃない?てかおかわりーってお茶碗差し出すとか出来ない図々しいよ

    • 20
    • 19/12/08 08:39:12

    >>12
    旦那も義弟もおかわりもらってるんですけど

    • 0
    • 19/12/08 08:40:15

    >>13
    うちの旦那は私の実家でおかわりもらいますよ

    • 1
    • 19/12/08 08:41:29

    >>14
    立場の違いもあるし主が姑に普段から嫌われる所があるのかもね

    • 8
    • 19/12/08 08:42:35

    >>16
    嫌われてるのか―

    • 0
    • 19/12/08 08:43:16

    今度握り持っていくか。
    これあるんで大丈夫ですみたいな。

    • 6
    • 19/12/08 08:44:50

    >>18
    どんだけ食べるのよ。食べすぎってことはないの?

    • 8
    • 19/12/08 08:48:27

    >>19
    今妊娠中だからお腹すくの しかも双子

    • 0
    • 19/12/08 08:50:23

    むしろまだ食べ終わってないお茶碗をもぎ取られてご飯を追加されちゃう。
    ウチの義母さんはぽっちゃり型だから痩せてる人を見ると食べさせたいらしい。
    主の義母さんは痩せ型なのかも。だから主のスタイルが崩れないように気を遣ってくれてるんだよ。良い人じゃん。

    • 6
    • 19/12/08 08:52:07

    おかわりって茶碗差し出すなんて・・・自分でよそりなよ。

    • 16
    • 19/12/08 08:52:08

    「私もおかわりもらいまーす」って自分でよそいに行く。姑にやってもらうなんてそんなおこがましいこと出来ません。

    • 28
    • 19/12/08 08:53:42

    >>8
    私もそれは出来ない。
    どうしてもおかわり欲しいとしても、自分でする。
    おかわり頂きますって言って。

    • 6
    • 19/12/08 08:54:56

    >>21
    ポジティブで素敵

    • 3
    • 19/12/08 08:55:48

    >>22
    皆差し出しますよ?

    • 0
    • 19/12/08 08:56:17

    >>23
    人の家で?

    • 0
    • 19/12/08 08:56:46

    >>24
    勝手にすごいね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 08:58:02

    >>28
    だから一言言うって言ってるよ?

    • 7
    • 19/12/08 08:59:27

    聞こえないふりって最低だね。
    おかわりって言われたらよそってあげたらいいのに。

    • 5
    • 19/12/08 09:00:26

    >>30
    私それされたら図々しいって思っちゃう

    • 0
    • 19/12/08 09:00:58

    >>31ですよね
    ショックでした

    • 0
    • 19/12/08 09:01:47

    おかわり頂いて良いですかー?って聞いて、自分で装いに行くよ。
    義母に、おかわり!ってお茶碗差し出す姿を見かけたら、あぁ、頭弱いんだな。何か障害があるのでな?って思う。

    • 23
    • 19/12/08 09:01:53

    >>26
    でも、その「皆」とは義母の息子で、主は息子嫁なだけの他人でしょ。

    • 5
    • 19/12/08 09:02:33

    >>34
    障害があるのでな?→障害があるのかな?

    • 0
    • 19/12/08 09:04:32

    >>32
    おかわりって言ってよそわせる方が図々しくないの?

    • 14
    • 19/12/08 09:04:33

    姑も嫁が私におかわりを入れさせるって愚痴こぼしてないといいね

    • 3
    • 19/12/08 09:05:13

    これからは『おかわりーおかわりー』と可愛く二回言えば良いんだよ。
    お腹の子がお腹すかせてるーってさ(笑)

    • 6
    • 19/12/08 09:07:17

    そのメンタルなら、堂々と入れればよかったのに。
    勧められても遠慮して断る人もいるくらいだから。

    • 2
    • 19/12/08 09:07:20

    >>34
    いいですかー?って言ってよそいに行くのはどうなんだろう。
    いただきますね。って言ってよそいに行くより質問系の方がいいのかな?
    難しいね、言葉遣いって。

    • 1
    • 19/12/08 09:12:43

    嫁なんだから自分でよそえ!ってことじゃない?
    私は旦那の家で自分からは、おかわりとか言わないw
    ○○ちゃん、ご飯のおかわりは?とか聞かれたら、断るのも悪いし、じゃあ少しだけ!ってよそってもらうかな。
    嫁姑の仲はどうなの?

    • 2
    • 19/12/08 09:12:45

    私もって自分で行きなさい

    • 1
    • 19/12/08 09:13:49

    >>41
    良いか駄目かを聞くのは当たり前じゃない?
    良いか駄目かを聞いてもいないのに、頂きますね。て勝手に装う事は私は出来ない。
    1回聞いた後に、更におかわりするなら、頂きますね。で大丈夫だけどさ。

    • 0
    • 19/12/08 09:16:17

    なんで私だけよそってもらえないの?

    • 0
    • 19/12/08 09:18:13

    >>14
    自分の息子だからね~。

    • 0
    • 19/12/08 09:18:19

    義母におかわりをお願いするなんて私にはできないわ。これが実の母親なら遠慮なく言えるんだろうな。

    • 8
    • 19/12/08 09:18:43

    おかわりの声をシカトしたのはその場にいた全員なの?旦那はなんて言っているの?旦那におかわり!って言えば?よそってもらえばいいよ。義母悔しがるんじゃない?

    • 3
    • 19/12/08 09:19:58

    >>48
    皆テレビに集中してたので気づいてないです。

    • 0
    • 19/12/08 09:20:14

    >>45
    それ、直にお義母さんに聞いたら?
    何で私だけご飯よそってもらえないんですか?って。
    多分、食べたきゃ自分でよそったらいいじゃない?とか言われそうだけどね。

    • 5
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ