育ち悪いと朝起きてカーテン開けることもしないんだね

  • なんでも
  • 天平
  • 19/12/08 02:54:56

うちの旦那なんだけど、たまに家族の誰よりも朝早く起きたならカーテンくらい開けろよ。

開けもしないで、コーヒー入れてスマホいじくってる…
あーやっぱ、育ち悪い人ってこんななんでもない当たり前の事もしなくても平気なんだなと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 08:56:39

    主が旦那嫌いだから、一挙一動全て腹立つんじゃない?

    • 0
    • 19/12/08 08:48:46

    このトピタイ見て思ったけど、そんなどうでも良いことで人のこと「育ち悪い」とか思うんだね…主のその心が、貧しいよね。育ちは悪くないのかもしれないけど。

    • 4
    • 19/12/08 08:31:02

    えー
    叩く人多いね

    まぁ今回カーテンだったけど、他にもたくさんあるんでしょ。
    うちの旦那は一人暮らし長かったし、遊びに行ったら家もいつもきれいにしてたんだけど、
    結婚した瞬間全て私の仕事かのように何もしなくなった。
    育ちが悪いのもそこで気付いた。
    放っておけばだれかやるだろうと何もしないんだなと

    長々と結婚までよく偽れたなと思ってる

    • 2
    • 19/12/08 08:06:04

    紫外線にあたりたくないから開けない

    • 2
    • 19/12/08 07:58:36

    全室雨戸をしめるから息子もカーテン開けない大人になりそう…
    いつか、奥さんに育ちが悪いと思われるのか…
    ちゃんと教えておかないと

    • 2
    • 19/12/08 07:09:10

    東向きの部屋に住んでいるから、夏場は特に朝カーテン開くと光が強すぎるから、日が南に傾くまで閉じているよ
    午前中の日差しは強烈なんだよ

    • 3
    • 19/12/08 06:33:28

    >>33
    冬はカーテン開けてたら気温低くなるから寒いよ

    • 3
    • 19/12/08 06:31:37

    育ちの良い男性からは選ばれず避けられ、
    育ちの悪い男性としか結婚できなかった時点で、主も同レベル。

    • 11
    • 19/12/08 06:28:18

    朝起きた時まだ外が暗いから開けないよ。
    明るくなって電気も要らないくらいになったら開ける

    • 13
    • 19/12/08 06:05:31

    朝真っ暗だと起きられないから寝る前にレースは残してカーテン全開にしてる。

    • 0
    • 19/12/08 06:04:09

    育ちっていうか常識違うとどうしても気になっちゃうよね。やっぱり同じ位の家庭環境で知的レベルも近いと居心地いいのかな。

    • 4
    • 19/12/08 05:35:37

    >>29
    いじくってる
    っていう言い方もちょっと、、

    • 0
    • 19/12/08 05:16:20

    ここでグチらないでさ、直に旦那に言ったら?
    しかし旦那さんて、どんな家で育ったの?
    朝起きてカーテンも開けないから育ちが悪いって考え方もおかしいw
    あなたも、カーテンぐらい開けてよ~。って言いながら開けたらそれでいいよ!

    • 10
    • 19/12/08 05:06:48

    育ちがいい人は『開けろよ』って言葉遣いしない。
    人のこと言えないね。

    • 15
    • 19/12/08 05:05:05

    起きたらカーテンは開けるもの、って頭にあるけどこんだけ寒い、こんだけ暑い、異常な気候になってきて光熱費のために閉めたままにしてるよ。
    暖かくなってきたら開ける、って感じ。でも暗いのもなんだから熱や冷気遮断してくれるレースカーテンを余分につけようかと思ってる。

    主は常識とかなんとかよりお育ちって言葉
    だしてくるあたり、ちりも積もればで旦那が憎いだけじゃない?

    • 9
    • 19/12/08 05:02:56

    レースカーテンは開けないけど
    普通のカーテンは起きたらすぐ開ける

    え?
    レースカーテンは家の中丸見えになるから年間でも数分しか完全には開かない

    • 5
    • 19/12/08 04:56:08

    いちいちうるさいねー(笑)

    暖房効率下がるし、平日ならうちは意図的にカーテン開けないよ。
    今の時期になると朝起きてもまだ暗いし、7時に家出て夜まで不在にするから、開けてもすぐ閉めることになるし。

    • 5
    • 19/12/08 04:48:41

    今の時期って、朝起きたときはまだ暗くない?
    だから朝起きてすぐにカーテン開けたりしないよ。
    カーテン開けるのは洗濯機回してかるく料理作って一息つく7時ぐらいになってからだわ。

    • 7
    • 19/12/08 04:39:33

    こんなことで??ある意味主は幸せなんだよ





    • 3
    • 19/12/08 04:14:27

    しょーもなっ

    • 5
    • 19/12/08 04:12:57

    育ちのいい人はそんなことでいちいちグチグチ言わない
    つまり五十歩百歩

    • 11
    • 19/12/08 04:11:23

    >>19
    まともに育ったら、まともな感覚って持ち合わせてると思うけどね。

    • 0
    • 19/12/08 04:09:44

    カーテンぐらいでグチグチうるさい
    普段から口うるさい嫁なんだろうな
    息つまりそう

    • 15
    • 19/12/08 04:07:38

    カーテンくらいでうるさいよ
    育ちの問題ではない

    • 10
    • 19/12/08 04:00:54

    それ相応の相手。

    • 8
    • 19/12/08 03:47:16

    >>14
    何それ面白い。

    • 0
    • 19/12/08 03:47:08

    旦那は起きると家中のカーテン開けたがるけど、メイク前にカーテン開けられると日焼けするからやめてって いって結局寝室別になった。

    • 5
    • 19/12/08 03:46:37

    >>11
    それは断然あるね。

    • 1
    • 19/12/08 03:42:11

    カーテン開け閉めしなくなるのはレスだからだよ。

    • 1
    • 19/12/08 03:41:52

    今はカーテンはタイマーで自動的に開くからなぁ…。
    結婚したばかりの頃は私も旦那も先に起きても開けなかった。
    もっとゆっくり寝てなーって感じで。

    • 5
    • 19/12/08 03:35:08

    あーうちもそう
    カーテン開けないから怒ってたら開けるようになったけど、カーテンとめないの、開けて終わり
    それも怒ってようやくちゃんとするようになった
    カーテン開けないの逆もあって、暗くて電気はつけるくせにカーテン閉めない
    コーヒー自分で入れて飲むだけマシじゃん
    言わなきゃ何も飲まないようち、、

    • 5
    • 19/12/08 03:24:49

    旦那への愛が薄れてきたからそういう細かなことにもいちいち気になってくるだけじゃない?

    • 16
    • 19/12/08 03:21:34

    >>8
    寝室のじゃなく、リビングの。

    • 0
    • 19/12/08 03:20:42

    >>6
    義母は比較的常識人ってあるし、普通の家庭に普通に育った旦那さんならただの面倒くさがりかなと思った、このコメント読んだだけだと。

    • 0
    • 19/12/08 03:15:23

    まだ寝てるのにカーテン開けられたら怒るわ

    • 4
    • 19/12/08 03:14:29

    >>5
    デキ婚ではないけど、前も同じ事あってももーカーテンくらい開けなよってたまたまかなと思ってて大して気にも留めてなかったけど

    よく考えると、最近思うのは育ちが悪いからそういう事は気が付きもしないんだなってわかった。

    • 0
    • 19/12/08 03:13:49

    育ちの問題なのかな。。。

    うちの夫は明るいの嫌い、面倒くさいで自分でカーテン開けたりしない。私が開けるの待ってるか、明るすぎると他の部屋いく。

    義理母は比較的常識人。


    やっぱ育ちなのか?個人の問題?

    • 0
    • 19/12/08 03:10:07

    類友やで
    カーテン開けるかどうかもわからないまま結婚ってデキ婚やんけ

    • 3
    • 19/12/08 03:06:57

    >>3
    結婚する前にどう育ったかとか聞いてはいたけど、こんななんでもない小さいところに育ち方が反映されるとは思わなかった…

    • 0
    • 19/12/08 02:58:45

    その育ちの悪い旦那と結婚したのは、主さんだよ?
    育ちの悪さを見抜けなかったのなら、主さんも大した育ちじゃないね。
    悲しいかな、人は身の丈にあったそれなりの人と一緒になるように出来てるんだよ。

    • 13
    • 19/12/08 02:57:11

    うちもだよ。
    シャッター開けると怒るし。

    • 2
    • 19/12/08 02:55:51

    カーテン開けずに電気つけるし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ