子供を義両親に会わせたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 08:48:02

    えー私も義理両親大嫌いだから、会わせたくないけどねぇ
    関わると色々面倒臭いし

    男は仕事で大変で子供なんてほったらかしで、仕事帰ってきたら寝てただけーって自慢気に語る義父の相手したくない

    • 1
    • 19/12/08 08:39:27

    嫌な義両親ならそうなるだろうね。

    • 2
    • 19/12/08 08:35:57

    わかるけど、年に数回は会わせるよ。家族ってそういうこと。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 13:35:17

    わかる!我慢して会わせてる。でも義両親が私の言う事を聞かない時、手洗いとか同じ箸を使わないでとか、当たり前の事を気にしすぎると免疫がとか言ったら、しばらく会わせない!連絡も完全無視する!

    • 3
    • 19/12/07 13:06:27

    主の性格が悪いんだろうね。

    • 8
    • 19/12/07 13:04:48

    義理両親になんかされて嫌いになったの?

    • 0
    • 19/12/07 13:00:10

    で、主は?

    • 4
    • 19/12/07 12:58:04

    義両親あっての我が子なのに最低だよね
    義両親がいるから我が子が誕生したのに

    • 3
    • 19/12/07 12:57:12

    毒親なの義親は。なら仕方ないけど

    • 2
    • 19/12/07 12:50:50

    義両親が嫌いだから子どもを会わせたくない付き合いしたくない。それに対して、無理して付き合いする必要ない。ってこういう掲示板でよく見るけど、どんだけ自己中なのよ。どんだけ偉いのよ。
    自分だけ会わないならまだしも子どもまで巻き込んで。
    そりゃあまりにアレな義両親なら話は別だけどさ。

    • 5
    • 19/12/07 12:42:02

    私もそうだったから、2人目が妊娠した時も7ヶ月くらいまで言わなかった
    義母が気持ち悪くて仕方なかった

    • 4
    • 19/12/07 12:40:07

    >>32お祝いを返すって。
    どんな親に育てられたの?
    どんだけ自己中で人を傷つけることしてるか分からないの?
    嫌な女だね。旦那さんも見るめなし。

    • 8
    • 19/12/07 12:34:22

    お祝いお返しするとか非常識だよ。

    • 6
    • 19/12/07 12:27:52

    子どもが可哀想って義親の質にもよるんじゃない?うちの義親は自分が貴族と勘違いしてる最悪な人達だったから、2,3年会わせてなかったよ。そしたら罪悪感出てきて正月と盆だけは会わせるようになった。

    主さん、義親との関係にも寄ると思うから、他人の意見は参考程度にして、自分でよく考えて決断したらいいと思うよー。

    • 2
    • 19/12/07 12:27:11

    わかるわかる
    仕方なく会わせるけど触る時は手を除菌してもらってるし
    マスクしてもらってるよ

    • 3
    • 19/12/07 12:18:34

    子供が可哀想。
    沢山の人から愛情貰った方が子供の為になるのに。
    愛情貰う権利を母親が奪うなんて悲しい。
    子供は主の所有物じゃなくひとりの人間だよ。

    • 11
    • 19/12/07 12:16:01

    産後そうゆう気持ちになるのは多かれ少なかれあると思う。本能的に。犬猫でも産後は飼い主威嚇するし。
    ただ、普通はみんな合わせますよ。
    犬や猫と違って理性があるので。

    • 8
    • 19/12/07 12:10:48

    うちもそうだった~
    なんなら旦那でさえ子供に触って欲しくなかった(笑)
    出産後1回だけ面会きたっきり会わずに離婚したけど(笑)
    産前に色々あったから余計に会わせたくなかったし、
    産後も色々あって離婚になったけど(笑)

    • 4
    • 19/12/07 12:08:08

    >>68
    だから、結婚前から仲が悪かったのかを
    聞いてもシカトなんだよね

    • 0
    • 19/12/07 12:02:37

    そこまで嫌いな義両親の息子とはそもそも結婚しない。

    • 5
    • 19/12/07 12:00:03

    子供は所有物だと思っている典型的お手本だね。
    そんな自己中心的な考えの人間が主だけでなく実親や友人までか。
    友人の場合は家庭が壊れるとわかっていて、わざとやってるんじゃない?仲違いさせたいだけかもね。
    端から見れば悪は主と実親だけだよ。
    正直、今の時代に母親は存在しなくても育つからね。
    ご主人はご両親いるし、母親がいなくても子は育つ。
    手渡して一人で人形でも抱いて、実親とおままごとでもしてたら?

    • 10
    • 19/12/07 11:59:55

    >>63
    忘れちゃったの?
    シカト?

    • 1
    • 19/12/07 11:57:15

    >>63
    なんで答えてくれないの?

    • 0
    • 19/12/07 11:55:59

    なんて自分勝手

    • 4
    • 19/12/07 11:53:32

    出産前までは仲悪くなかったの?
    これだけは答えてね。

    • 1
    • 19/12/07 11:50:57

    >>27
    小さい頃に可愛がってもらったうちの大学生は祖父母のことが大好きで、年老いてきたから尚更気になるようですよ。
    小さい頃に愛情を注いでもらうことって大事だと思う。

    • 6
    • 19/12/07 11:50:02

    都合が悪くなると引っ込む主

    • 12
    • 19/12/07 11:48:42

    私が主と同じだった!本当大嫌いで会わせたくないし抱っこなんかもされたくない。でも子供が3歳くらいで落ち着いたかな。意思表示ちゃんとするようになったし会わせなすぎて周りからおじいちゃんおばあちゃんのこと聞かれるの気まずくなりそうでさ。

    • 0
    • 19/12/07 11:45:31

    だがしかし、主は今更もう遅いな。

    失礼な態度をして自覚なし。謝罪どころか悪い理由をわかってない。

    こんなザマで旦那から当たり前のように養ってもらってる。

    これからもこの調子でしょ?

    なら、旦那のために離婚して、両親に養ってもらったら?無能なババァはさ。

    • 10
    • 19/12/07 11:45:03

    >>32非常識だよ。あなたの母も友達も。普通は嫌でも我慢するもの

    • 6
    • 19/12/07 11:43:47

    >>43
    いつまで産後なの?

    • 4
    • 19/12/07 11:43:07

    私の知り合いと一緒だ。結局1歳前に離婚した

    • 4
    • 19/12/07 11:42:47

    >>20
    旦那も義両親も可哀想

    • 2
    • 19/12/07 11:42:30

    情けない旦那ww

    • 2
    • 19/12/07 11:42:11

    気持ちは分からなくもないけどそこは大人なんだからさ。
    もらえるもの、頼れるものは最大限に使っといた方が楽よ。
    1人目のときは神経質だったけど、2人目は預かってくれる人が多ければ多いほど余裕ができたなぁ。

    • 0
    • 19/12/07 11:41:40

    出産前の義両親との仲はどんな感じ?

    • 1
    • 19/12/07 11:41:12

    自分の気持ちしか言わない主さん。

    旦那や義両親の気持ちは理解できないの?

    だとしたら、主は精神疾患。

    • 5
    • 19/12/07 11:40:57

    >>43 まあ確かにそんな時期はあるとは思うけど、さすがに一年弱は長すぎかな?というより気持ち的には嫌なのは分かるけど一応向こうの孫でもあるわけだから一回あわせてあげたほうが良いよ。私は義両親嫌いだからいつも自分の親も一緒にしてあわせてるよ。

    あと質問責めて悪いけどwなんでお祝い返したの?

    • 2
    • 19/12/07 11:40:17

    ちょっとおかしいよ
    義両親から何かされたりしたの?

    • 2
    • 19/12/07 11:39:49

    うちの場合は子供が会いたがるから会わせてる
    義親は苦手だけど

    • 0
    • 19/12/07 11:39:43

    >>43

    その理由なら、祝い金を突き返したりしないわ。

    • 2
    • 19/12/07 11:38:54

    祝い金を突き返すのは、どんな神経?

    • 4
    • 19/12/07 11:38:03

    >>43

    もう10か月だよ、あなたいつまで産後?

    • 8
    • 19/12/07 11:37:48

    >>32うわぁ。こんな嫁嫌過ぎる。うちは私も子供も義父母大好きだから良かった。子供たちも可愛がって貰ってるし。

    • 2
    • 19/12/07 11:37:13

    >>38産後はどうしてもそういう時期になってしまうことがあるから、そこは我慢して欲しいという意味合いです。実際、私の友達も産後はとにかく触らせたくなくてカリカリしてたと言ってました

    • 1
    • 19/12/07 11:37:05

    母性本能だからしばらくは仕方ないことらしいけど、お祝いまで突き返すのはさすがにやり過ぎだと思う。
    ホルモンのバランスが落ち着けばおさまることだから、そのときになれば普通に会わせられるようになると思うのに、お祝いを突き返したことは消えないし、しこりになってしまう。

    • 0
    • 19/12/07 11:36:37

    会わせたくない理由はなあに?

    • 1
    • 19/12/07 11:35:51

    そもそもこんな女、養ってもらう権利ないだろ

    • 3
    • 19/12/07 11:35:10

    >>32嫌いでもそこまでしない。ちょっと酷すぎる。それなりに付き合いそれなりにやっていたら酷い義親なら子供(孫)から行きたがらなくなります。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ