TOP > BBSトップ > なんでも > 小1の娘 鉛筆で刺された 


小1の娘 鉛筆で刺された

  • なんでも
    • 180
    • 安貞
      19/12/21 23:35

    先日はご意見、アドバイス、体験談 本当に皆様ありがとうございました。

    この件でご報告です。長文失礼します。

    後日、担任と直接話してきました。
    今回の相手の母親は、息子鵜呑みの溺愛、被害側の母親にさえ平気でKY発言してくる人柄だった事。
    多分これ以上関わっても無駄な労力、無理と判断。

    相手の親子が「やってない」としてる以上、白黒ハッキリ結果を望むことは厳しい。(時間の経過も含め)

    でも、鉛筆で人を刺すのは正直異常行動だと思う。

    嘘を平気でついて?先生と親からクリアした子&それを鵜呑みにする母親。

    そのまま放置すると、この先エスカレート、いつか他の子にも危険が及ぶ可能性が十分考えられる。

    そうなる事は少しでも避けたい。

    またこの件で、相手の親が軽視、どこか他人事。事の重大性が全く分かってない。
    有耶無耶なまま流れて終わる事は、私達親子共に無念。

    なので先生に、今一度確認の為にも、今回の件も含めた上で、子ども達に人を傷つけない為の再確認、学びの場として授業展開する事は出来ないかと打診しました。

    尚且つ、プリントや学級通信でも一言あると、親も見る機会がある。
    親子共に話し合うきっかけになる可能性もある。

    ただこのお願いには、どうしても先生の力が必項。と話したところ 即賛同。教育の場においてそういう授業もとても大切ですよね。ぜひやらせていただきたいとお返事をいただきました。

    そして今週末、授業してくれました。プリントも持ち帰り、学級通信にも保護者宛に一言添えてありました。

    先生が私のお願いに耳を傾け、忙しい中 熟考し、結果 授業展開まで教育活動してくれた事に感謝する運びとなりました。

    ここまでこれたのも、まずここで相談して気持ちの整理でき、今後のビジョンが明確、具体的に見えてきた皆様のおかげです。
    レスしてくれた皆様には心から大変感謝しております。
    この度は本当にありがとうございました。

    • 3

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ