錦戸亮&赤西仁、2020年から共同プロジェクト「N/A」活動スタート 初ライブはハワイ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/06 23:40:33

2019-12-06 19:19

10月からソロ活動をスタートさせた錦戸亮と歌手の赤西仁が6日、それぞれのSNSを更新し、2020年から共同プロジェクト「N/A」をスタートさせることを発表。
同日から「N/A Official」というサイトがオープンした。

活動の第1弾として、初ライブをハワイで開催することが決定。2020年5月24日、TOM MOFFATT WAIKIKI SHELLにて「JIN AKANISHI & RYO NISHIKIDO LIVE IN HAWAII 2020 “THE MEN IN THE ARENA”」と題したライブとなる。

サイトオープンと同時にYouTubeに『THE MEN IN ARENA』というタイトルの動画も公開。

アメリカで撮影したと思われるスタイリッシュな映像で、2人の演技や演奏・ダンスシーンのほか、錦戸がバイクにまたがる姿を披露している。

また、ツイッター【@NA_official_jp】とインスタグラム【@na_official_jp】のアカウントも開設された。

https://is.gd/19_12_06
https://is.gd/19_12_06_2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/30 16:58:20

    >>82
    私もジャニヲタじゃないから本当か知らないけどヤフコメ見てたら、
    エイターって渋谷が付けた名称で錦戸は渋谷の事が大好きだったのによくそんな事言えるな、とか
    渋谷は残った後輩やエイターを宜しくお願いしますみたいな事言って辞めたらしくて、比べたら錦戸の事は応援出来ないって沢山書いてあったよ
    どっちも好きじゃないし経緯を見てきたファンじゃないからどうでもいいけどw

    • 0
    • 19/12/30 15:32:52

    ジャニーズ時代のヲタクから搾取しないとやっていけないもんね。ヲタク好みのグッズ作って適当に歌ってればほとんどあそんで暮らせるね

    • 1
    • 19/12/30 15:21:23

    こういう人たちって昔からの固定客がいるからこれから新規のファンできなくても安泰なんだよね。固定客はずっと貢いでくれるしね。

    • 0
    • 19/12/30 14:57:03

    癖の強い二人だねw
    まぁ好きにすればよいのでは

    • 2
    • 19/12/30 13:56:24

    >>78
    ジャニーズファンじゃないから別に本人の好きなようにすればいいけど、この発言が本当なら駄目よね。
    今まで支えてくれてた人を無下にするような事をしてはいけないわ。

    • 2
    • 19/12/30 07:59:36

    時代遅れ、
    これからの時代は尖ったような表現者は人気でないよ。

    • 2
    • 19/12/30 07:50:10

    ジャニーズの錦戸だから魅力があったのに
    赤西はしゃくれた口が本当に苦手
    錦戸はお爺さんみたいだしワンオクに憧れた二人って感じ

    • 6
    • 19/12/30 05:58:50

    中高生が粋がったみたいな歌い方だよねwww

    • 11
    • 19/12/30 01:16:27

    >>77
    エイターには“錦戸アンチ”も多かった

     残された関ジャニは窮地に立たされている……かと思いきや、実際は“雨降って地固まる”。8人組でスタートした関ジャニ∞は、2006年の内博貴(33)、2018年の渋谷すばる(38)、そして今回の錦戸の脱退により、5人組となった。いよいよ、切羽詰まった状況にも見える。

    「錦戸くんの脱退はさぞ痛手かと思われた関ジャニ∞ですが、11月から始まった47都道府県ツアー『UPDATE』が好評で、ファンクラブ会員数は増加。70万人を突破したようです。つらいときに支えるのが本当のファン。そもそも『エイター』と呼ばれる関ジャニ∞のファンの中には“錦戸アンチ”も多かったのも事実です」(テレビ業界関係者)

    “失言事件”でTwitterフォロワーが2000人以上減少

     そんな中、錦戸のソロライブで“失言事件”は起きた。

    「2019年11月19日に行われた錦戸くんのライブのMCで、錦戸君から『ファンの呼び方決めんのサブい』という発言があったようで、それを知ったエイターからは『私たちをバカにしている』『正直ショックだし見損なった』『今の錦戸亮があるのは、あなたの言うさぶいファンネームを付けた人達のいるグループがあったから』などと、SNSで反発の声が次々に上がったのです。発言後、Twitterのフォロワーは2000人以上減少しています」(テレビ関係者)

     賛否両論ある錦戸だが、事務所退所後は柔和な表情を見せているという。

    「ジャニーズ在籍中は、近寄り難い、とがった雰囲気でしたが、いまはとにかく明るく丸くなりました。音楽関係者とバーで飲んだりしていることが多いようですが、近くのテーブルの知らないお客さんと、フランクに『どうも~』と笑顔で話していました。周囲からも『丸くなったね』と言われていて、初めて錦戸くんと喋った人は『こんなに優しかったの!?』と驚いていたほどです」(錦戸を知る関係者)

     先に脱退している渋谷すばるの関係者と飲むこともあるという。

    「渋谷くんと直接関わってはいないものの、渋谷くんが10月に出したソロアルバム『二歳』に関わっているバンドメンバーとバーで飲んでいたこともありました。お互いソロでのバンド形式の活動をするということで、情報の共有などもしているんじゃないでしょうか。渋谷くんと錦戸くんが直接会っている姿はまだ見ていませんね」(同前)

    【写真】ヒゲを蓄えた錦戸亮近影

     1997年に12歳でジャニーズ事務所に入所して以来、年末年始は多忙を極めていた錦戸。今年は退所後、初の年越しとなる。大晦日、昔の仲間は紅白で「前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」を披露する。

     12月19日、渋谷公会堂でライブを終えた錦戸は、帰宅後、友人らとラーメンを食べ個室のあるバーへと入っていった。

     深夜3時頃、バーから帰宅する錦戸を直撃取材をした。

    ――錦戸さん、週刊文春です。紅白、今年見られますか?

    「……」

    ――年末はどうお過ごしでしょうか?

    「……」

    【動画】錦戸亮を直撃

     記者の問いかけには何も答えず、錦戸は自宅へと入っていった。22年ぶりのフリーな年末に錦戸は何を思うのか。

    • 0
    • 19/12/30 01:15:44

    【直撃】錦戸亮ソロライブでの“失言事件”が波紋 村上は「錦戸のこと聞かんといてなぁ」

    「錦戸のこと聞かんといてなぁ」

     12月29日に行われた紅白歌合戦リハーサル。その囲み取材で、関ジャニ∞の村上信五(37)は開口一番、こんな冗談を口にした。


     ジャニーズ事務所がジャニー喜多川というカリスマ指導者を失った2019年、公正取引委員会から注意を受けていたことも判明。芸能界の圧倒的な覇者であったジャニーズ事務所の立場が大きく変容した1年だった。そんな流れの中で、9月30日にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞・錦戸亮(35)が、退所翌日の10月1日に自身の公式サイトを開設しソロ活動をスタートさせたのも、その変容を象徴する”大事件”だった。

    「9月30日、ファンらは錦戸くんに対してSNSで『#錦戸亮ありがとう』とハッシュタグをつけ、感謝の気持ちを表現していた。錦戸くんに関するワードでTwitterのトレンドが埋まっているほどでした。その流れのまま、10月1日になってすぐ公式サイトやSNSアカウントが開設され、会員数は3万人を超えた。計画的なスタートだったと思います」(芸能プロ関係者)

     業界の御法度とも言える”ジャニーズ退所組との結集”も堂々と宣言した。錦戸は12月6日、元KAT-TUNのメンバー赤西仁(35)との共同プロジェクト「N/A」を立ち上げたことをSNSで報告している。

    「赤西くん、錦戸くんともにジャニーズ事務所を退所後、テレビやCMなどに出演する機会はなくなり、お茶の間のファンの前に姿を表す機会は激減しました。うまくいっていないという印象を持つ人も少なくない。しかし、コアなファンがいる限り、実際には彼らは順風満帆なんです。というのも、ファンクラブの会員数は既に5万人を突破。年会費は5000円ですから、それだけで年間2.5億円の売り上げになる。独立後初のアルバム『NOMAD』も初週売り上げ7.6万枚。オリコン週間アルバムランキングでも1位を獲得しています。2020年5月24日には、ハワイでの赤西くんと2人での初ライブも予定されています」(同前)

    • 0
    • 19/12/08 23:56:51

    ださい!

    • 1
    • 19/12/08 23:55:20

    さぶいな

    • 0
    • 19/12/08 23:54:31

    初ライブが異国ハワイってすごく強気だね。勝算があってのことだろうけど。

    • 2
    • 19/12/08 23:49:19

    SMAPの3人と同じだね。
    一人でやって行くという覚悟もないのに辞めたのか。

    • 9
    • 19/12/08 21:07:15

    ジャニーズ時代を黒歴史扱いしていて超絶ダサい。
    新規ファンはできないでしょうよ。
    既存ファンはドンドン離れてるから破滅するのも時間の問題だね。

    • 14
    • 19/12/08 21:06:33

    >>9誰でも知ってることをドヤ顔で言われてもねー。

    イニシャルだってわかっててわざわざw

    • 1
    • 19/12/08 20:52:08

    >>66
    うん、見当違い

    • 1
    • 19/12/08 20:51:16

    関ジャニは渋谷も錦戸もクソだったって事でオケ?笑
    そー言えば渋谷の名前聞かなくなったなぁー

    • 9
    • 19/12/08 20:49:28

    これでジャニ辞めてもオタが群がってウハウハだね。これから辞める人も次々集まって来そうだね

    • 0
    • 19/12/08 20:38:57

    >>54
    海外で仕事させて貰ってるし、滝沢に可愛がられてるしジャニーズ辞めたらデメリットしかない、

    • 0
    • 19/12/08 20:29:03

    ジャニーズファンじゃないから見当違いの意見かもしれないけど、赤西仁は歌上手いし何か雰囲気持ってるけど、錦戸亮は歌も演技も雰囲気も、特に突出したものない気がする。

    • 3
    • 19/12/08 20:27:49

    錦戸くん、1人じゃ何にも出来ない男だったか~。ヘタレだな。孤独になれないなら偉そうな事を言うんじゃなかったね。ガッカリした。やっぱり渋谷すばるの方が根性あるんだね

    • 17
    • 19/12/08 20:22:55

    なぜかジャニーズやめて大嫌いになった
    渋谷もそう
    見たくもない
    ジャニーズのおかげってわかってんのかな
    香取も草薙も稲垣もそう
    気持ち悪くてしかない

    しかし
    赤西だけは許せるのはなぜ
    特に好きでもないけどさ

    • 11
    • 19/12/07 22:43:52

    足の裏はひっこんでろ 顎ニシもな

    • 2
    • 19/12/07 22:31:08

    スっ転びそうだな…。亮ちゃん好きだったのになー。

    • 0
    • 19/12/07 20:25:16

    >>58その友達も元ジャニだよ。とっくの昔に辞めているけど。

    • 0
    • 19/12/07 20:24:51

    二宮も入れてやって

    • 3
    • 19/12/07 20:24:33

    錦戸はオーラが無いです

    • 4
    • 19/12/07 20:23:14

    >>44
    友達数人でノリで送ったら錦戸だけ受かったらしいよ。
    だとしても辞退すればいいのにね

    赤西が成功しているからって錦戸もするとは思えないけどねー

    • 1
    • 19/12/07 20:20:57

    中学生みたいな思想

    • 1
    • 19/12/07 20:11:15

    いつも赤西と早乙女太一がかぶるんだけどなんでだろ
    似てないよね?

    • 6
    • 19/12/07 20:01:34

    目糞取ってから写真撮れや

    • 5
    • 19/12/07 10:49:33

    これに続き山下もかな

    • 0
    • 19/12/07 09:49:22

    ジャニーズにいたからファンがついただけなのに(笑)

    • 7
    • 19/12/07 08:09:47

    この2人好きだったな。結局、錦戸は赤西に憧れて自由になりたかったのかな、でもその才能が錦戸にあるの!?
    関ジャニ5人が可哀想になるね。どんな気持ちなんだろう。

    • 14
    • 19/12/07 04:41:37

    赤西の人気にあやかってる所が嫌い
    正直な意見でごめんって感じだけど

    赤西は日本でずっと露出なかったのに
    アメリカで成功してるのは凄いと思ったが
    錦戸亮も来るかーって感じだった

    • 7
    • 19/12/07 03:45:52

    野村沙知代さんですか?

    • 32
    • 19/12/07 03:23:26

    イタタタタ

    ジャニーズ辞めてもジャニーズの名残りにすがる愚か者

    赤西が頑張って作り上げた土台に便乗して、みっともない男だな

    • 23
    • 19/12/07 03:00:58

    垂れ目戸亮&顎上げ仁

    • 3
    • 19/12/07 02:22:23

    関ジャニのメンバーは正直どう感じてるんだろ?今、関ジャニは5人で改めてやってくために全国ツアーの真っ只中。
    錦戸亮は、ハワイが好きで関ジャニ時代からオフのときはよくハワイに一人で行ってたよ。

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 01:47:35

    先端恐怖症だからこのアゴきっついわ。
    なぜ突き出す?

    • 1
    • 19/12/07 01:44:01

    >>18
    ごめん。
    じゃあ、なんでジャニーズに入ったの?
    親が履歴書を勝手に送ったとか?
    でも、理由はなんであれジャニーズに入れたからテレビに出られたんだと思う。

    • 5
    • 19/12/07 01:38:00

    関ジャニ大好きで、なかでも錦戸大好きだったんだけど、いまは嫌いに変わったよ。
    裏切り者に思えてもう無理。

    • 12
    • 19/12/07 01:20:39

    >>25
    これが30歳過ぎた男がやってるのかと思うと哀れになってくる…こっちが恥ずかしくなる

    錦戸は家族揃ってDQNだから、地頭も悪くて救いがないし、喧嘩売ってジャニーズやめたくせに赤西いなきゃ自立できないなんて、本当に情けない男

    • 15
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 01:07:43

    >>6
    それは、渋谷すばるでしょ

    • 0
    • 19/12/07 01:06:38

    赤西子供がサンリオのぐでたま?好きだから
    ぐでたまとコラボした時、意外とパパ家じゃやってるのかな?と思ったな

    • 4
    • 19/12/07 01:04:57

    そもそもラストフレンズのそうすけしか知らない
    人気あるの?

    • 2
    • 19/12/07 01:03:54

    >>24出たwなんでもタッキーのせいにするバカ

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ