オバサンたちは学生時代から買い物袋を大切にしていたんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 02:51:48

    ROXYのショ袋だけ買いに行ったりもしてたわ。
    ラブボ大好きだったな~
    ココボンゴも好きだった!!

    • 0
    • 19/12/07 02:12:22

    >>27
    あああ思い出してきた…色んなバージョンあったからあなたのとは違うかもしれないけど私もピンクの不織布で紐の部分が紫のやつめっちゃ使ってた。

    • 0
    • 19/12/07 02:07:38

    懐かしい。
    周りがギャルブランドのショッパーを持つ中であえてティファニーの紙袋を机の横に掛けて大人な私フフンって越に入ってた恥ずかしい記憶が蘇ってきた。

    • 3
    • 19/12/07 01:47:13

    袋なんでとっておくの。捨てる。

    • 1
    • 19/12/07 01:46:59

    BEAMSの袋持ってる男子も沢山いたよ。

    • 0
    • 19/12/07 01:42:57

    >>18
    一度使ったショップバック使うの?汚くないかな。と思うけど
    私は、100均で袋は買うけど。

    • 2
    • 19/12/07 01:34:47

    うわぁぁ懐かしい
    私はリズリサ使ってた~
    薄紫の不織布みたいなの。
    中学生の時お年玉で服買って
    ショッパーめっちゃ大事にしてたな(笑)
    体操服いれるんだよね(笑)

    • 3
    • 19/12/07 01:24:32

    ええ!主さんは物を大切にするようにって親御さんから教えて貰えなかったの?
    あ、ごめん。教えて貰えなかったから質問してるんだよね...
    えっとね~買い物袋に関わらず、物は大切にすること・目上の人へのモノの言い方とか大切にしてる。それにエコって好き嫌いに当て嵌める物じゃないんだよ~覚えてね。

    • 2
    • 19/12/07 01:23:48

    しかもこの紐でキューってできるやつね。
    サブバッグにするんだよね。
    ショ袋についてたシールは鏡かプリ帳に貼る

    • 3
    • 19/12/07 01:22:21

    アルバ、ミジェーン!
    懐かしすぎて。。当時中学生だったけど、
    このショップ袋がステイタスみたいになってたよ!私は、せめて、ミジェーン止まりだったけど。確かアルバってすごい高かったような。
    男の先輩でも、アルバの袋持っていたらギャル男っぽくておしゃれ!みたいな!

    今こういうギャルブランドどうなっているんだろう?

    • 1
    • 19/12/07 01:20:35

    今も普通に再利用するでしょ。
    梱包とかにも便利だし。

    • 0
    • 19/12/07 01:15:35

    時代だっただけでしょ。嫌味な主だね~

    • 0
    • 19/12/07 01:11:15

    >>18
    シャネルの小さい紙袋、小分けのものあげるのにちょうど良いサイズだよね

    • 1
    • 19/12/07 01:10:36

    ココルル
    ロコネイル
    JSG
    ラブボード
    ジャッシー
    ギルフィー

    • 0
    • 19/12/07 01:09:29

    懐かしすぎて泣いた

    • 3
    • 19/12/07 01:08:26

    エルメスのショッパー使うのって嫌味かな?

    お裾分けにシャネルコスメの袋使ったらギョッとされたことあった。

    • 0
    • 19/12/07 01:04:31

    アルバはピンクのやつー

    • 0
    • 19/12/07 00:54:26

    BOYCOTTってメーカーのショッパーが、半透明に赤いプリントで可愛かったな。凄い気に入ってた。
    ムラスポのも持ってる人多かったね。

    • 4
    • 19/12/07 00:42:03

    この間、物置片付けてたらショップの袋沢山出てきた。
    アルバやミジェーンもハイブランドも色々あったよ。

    • 0
    • 19/12/07 00:39:20

    >>10行ったー。めちゃくちゃ行ったよ。
    ミジェーンすごく好きだった!
    そして109で働いたりもした。

    • 0
    • 19/12/07 00:35:49

    娘も、GUCCIとかCHANELの
    ショッパー使ってるよ。
    娘もエコだな。

    • 1
    • 19/12/07 00:28:35

    今もシャネルのとか売れるし同じじゃない?

    • 0
    • 19/12/07 00:27:17

    懐かしい~!ミジェーン気に入ってたな。あと、これも使ってた!

    • 5
    • 19/12/07 00:08:46

    アルバ、ミジェ、ローファン、懐かしい!
    ラブボ、セシルとかもあったよね。

    ミジェはマルキューの地下にあって良く行ったわ(笑)

    • 3
    • 19/12/06 23:03:18

    おじいちゃんおばあちゃんも使ってるのよ。
    何代に渡ってもエコ大好きなのよ。

    • 4
    • 19/12/06 23:03:08

    小学校の時使ってた

    • 1
    • 19/12/06 23:00:31

    懐かしい。
    ミジェーン、アルバローザ
    ラブボートも袋使ってたなー

    • 4
    • 19/12/06 22:59:48

    懐かしい。
    ミジェーン、アルバローザ
    ラブボートも袋使ってたなー

    • 1
    • 19/12/06 22:22:00

    懐かしすぎる!
    高校の体操服とかこういうショッブ袋に入れてたな。

    • 10
    • 19/12/06 22:19:51

    親が物を大事にする世代でいつかツカウモノト溜め込んでたのをやだなーと思ってたのに自分がそうだわ

    • 2
    • 19/12/06 22:09:36

    ショ袋なつい

    • 1
    • 19/12/06 21:58:46

    これが売れたのよね。

    • 3
    • 19/12/06 21:57:30

    主もそうだよね。なつかしー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ