コンビニでムカついた

  • なんでも
  • 寛徳
  • 19/12/06 18:42:31

検品前のコンテナに入ってる商品を取るひとが居たから「そこから商品取る時はお声かけしてもらってといいですか?」って言ったら「じゃー早く並べてもらってもいいですか!」って逆ギレされた。
別に取ってもいいんだけど在庫が合わなくなるから一言声かけてほしい。
愚痴でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 22:00:41

    >>167
    裏にある在庫を出すパターンと、納品されたものを品出しするパターンがあります。
    後者の場合、検品してから品出しの流れになります。

    • 0
    • 19/12/07 21:56:53

    まぁ主も大変だったしイラッとしたんだろうね。
    でも、検品なんて商品名と個数が分かればいいんだから、気がついたなら「申し訳ございません。商品名と個数だけ控えますねー」って言って控えれば済む話では?
    全部こっちの都合なんだから客が自発的に伝えてくれるのは「親切」で、こちらから聞くのが「当然」だよ。

    わざわざ一言欲しいとか非常識とか言う必要無いし、上の対応ならお客様も、こっちがどんな情報が必要かって気がつくものよ。
    いちいち突っかかってるとイライラして体に悪いし良い事ないよ。スルースキル鍛えよう!

    • 0
    • 19/12/07 21:40:56

    そんな裏事情知らない
    それなら
    ここから商品をとる時は声かけてください
    って張り紙したら?
    陳列に時間かかるなら裏に戻しときなよ?

    • 1
    • 19/12/07 21:37:51

    変な客。
    凄い分かるわ。

    • 1
    • 19/12/07 20:30:48

    こういうの取る人って中国人タイプだよね
    横入りとか平気でしそうだし客は神様()とか思ってそう
    疫病神でしかない

    • 3
    • 19/12/07 20:26:54

    声かけたら勝手に取って行って大丈夫ですよって言う店もあるよ。

    • 3
    • 19/12/07 20:22:20

    >>170wなに…?コイツーーーーキモ

    • 0
    • 19/12/07 09:27:12

    >>155
    いえ、読みづらいわ!内容が分からないとはいって無いよね。ただ、読みづらい。頭が悪いのは貴女です。

    • 0
    • 19/12/07 09:05:53

    コンテナ放置でレジしに行くから陳列するまで待てない

    • 1
    • 19/12/07 09:00:08

    まー、UNIQLOや大手はもう導入してるけどさ、どんどんセルフレジになって、そのうちコンビニでしか働けないような人材は要らなくなってくるから主も、ごちゃごちゃ客の文句言ってないで何か勉強したりしてそんな学生バイトでも出来るような所で働かなくて済むようにすればいいよ。

    • 1
    • 19/12/07 08:56:03

    在庫とか合わなくならないよね?
    私もコンビニで働いたことあるけど、裏にある商品を棚に並べるだけだよね?
    数かぞえたりしなかったよ。

    • 1
    • 19/12/07 08:54:55

    店員さんが並べ始める直前のもの?あれって、在庫を確認しながら並べてたんだ。知らなかった。取るときは一言言ってたけど、知らなかった。

    • 1
    • 19/12/07 08:47:36

    旦那は取ってもいいだろって考えるタイプ。
    私はダメなんじゃないかとあたふたするタイプ。
    結果旦那がすみませーんって声掛けして取ってる。
    早く並べてと思った事はないや。

    • 0
    • 19/12/07 08:38:57

    >>160無理じゃない…あんたの要領が悪いだけ

    • 0
    • 19/12/07 02:44:12

    私も高校の時バイトしてたけど、そんな客いなかったー。
    実は取られてて数あわなかったのかな。

    • 0
    • 19/12/07 02:25:33

    へー、とったことないけど知らなかったよ。

    いくら低姿勢でも、取るんなら声かけてなんて言われ方したらムッとするって。
    検品前で売れないことを伝えないと。

    • 3
    • 19/12/06 23:32:14

    たまに選ぶ時触りまくる人見ると買いたくなくなるから、あまり触って欲しくないよね。
    客側から見れば。

    • 1
    • 19/12/06 23:27:16

    私も言われたことある。早く並べてよ!って。
    暇ならすぐ並べるわ。入ってすぐに点検や補充を接客しながらだから無理だよねー。

    • 5
    • 19/12/06 23:22:08

    表に出てるくらいだから検品済みだと思ったんじゃない?
    もう並べるだけだしとってもいいやーみたいな

    • 0
    • 19/12/06 23:15:09

    >>102
    え、ふつうにいるけど。

    • 0
    • 19/12/06 23:11:12

    その客は店員同士喋ってて中々陳列しない
    コンビニ経験があったんでしょう。
    コンテナも通路で邪魔だし
    並べるならさっさとしろって事もあってでしょ

    • 1
    • 19/12/06 23:10:24

    >>110
    知ったかww
    『普通にわかるよ』ってw

    • 0
    • 19/12/06 23:06:30

    >>103
    別に読みづらい文章じゃ無いけど?
    一体どこが分かりづらいのか知りたいなぁw
    文章が悪いんじゃ無くて、あんたの頭が悪いんだよ。
    頭の悪さを他人のせいにしたらダメだってw
    解読力をみにつけてからこいよww

    • 1
    • 19/12/06 23:02:23

    まだやってるんだ。
    さっきも書いたけど、こんなトピタイにしてるんだから、主にも何かあったのかもよ、言い方とか。

    • 2
    • 19/12/06 23:00:01

    >>150
    バックヤードは狭い
    それにスキャンたらすぐ陳列が鉄則

    • 2
    • 19/12/06 22:55:54

    >>150
    コンビニはハンディでバーコードスキャンして個数入力だから店内でやる。

    • 5
    • 19/12/06 22:49:46

    在庫合わなくなるってわざわざ検品してる店なのか。
    私が働いてるところは検品してないから取られても問題ない。
    逆に出すの遅くてすみません。って取りたいもの聞いて出してあげる。

    • 1
    • 19/12/06 22:44:53

    >>146
    > 納品されたら納品伝票と照らし合わせるの。
    > ○が何個、△が何個…って。
    これって、バックヤードでする仕事じゃないの?
    コンビニは忙しいからフロアでするの?
    コンビニはあまりにも忙しいから、納品があったら個数が合っていることを前提にするっと事はしないの?
    だって、フロアで個数数えていたら、個数が間違っていたら配送業者に言えないじゃない?

    • 1
    • 19/12/06 22:42:29

    文句言う前にさっさと並べろよ

    • 5
    • 19/12/06 22:41:15

    私も欲しいのがコンテナにあるのになーと見てた事はある。
    が、黙っては取らない。
    店員もいなかったから、欲しいのは買わずに違うのを買ったけど、内心早く並べてよーと思ったわ。

    • 2
    • 19/12/06 22:38:54

    コンビニ店員が必死w

    • 4
    • 19/12/06 22:33:59

    >>144コンビニで働いたことないけど、納品されたら納品伝票と照らし合わせるの。
    ○が何個、△が何個…って。
    その時に勝手に取られてると、あれ?□が1個少ない!ってなるんだよ
    最終的にレジや売り上げとか見れば帳尻は合うけど、良いことではないよね

    • 0
    • 19/12/06 22:30:47

    >>130
    もう検品終わって出すだけだったんじゃない?

    • 1
    • 19/12/06 22:30:00

    在庫って合わなくなるの?
    棚に並べたら在庫が増えるの?
    棚に並べるときに在庫のカウントを増やすの?
    入荷して伝票処理したら在庫に登録されるんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/06 22:22:57

    >>142ママスタってクソしょーもない愚痴書く場所かと思ってたわ笑

    • 2
    • 19/12/06 22:20:48

    >>141どこでもあり得る事だからいちいち客の事愚痴るくるいなら働かない方がいいよ

    • 0
    • 19/12/06 22:17:39

    普通の会社に勤めてても分かりそうなことだけどね。
    これから配る予定の資料勝手に持っていかれたら、いざ配る時に枚数少なくてどうしようってなるし。
    どんな職種でも同じな気がするけど

    • 1
    • 19/12/06 22:15:39

    >>136大変だねコンビニ店員さん。そんなとこで働いた事ないからしらないわー。

    • 3
    • 19/12/06 22:15:05

    客を甘やかしすぎだから日本は 店側も強くあるべき
    怒っていいとおもう

    • 7
    • 19/12/06 22:13:38

    >>137そう。そういうことだよ
    知ってるかどうかじゃなくて、なんとなく分かること。一声かけるだけの話

    • 3
    • 19/12/06 22:12:46

    知らなかったけど取ったらダメなんだろうなぁと思ってた

    • 2
    • 19/12/06 22:11:34

    >>132良いと思うよー!
    売るためにあるんだし。
    検品して数が合ってるとか確かめなきゃいけないだけだから、店員側がコンテナから1つ減ってることを認識できればいい

    • 0
    • 19/12/06 22:11:15

    >>127
    そらそうだ。

    棚にあるならそっち買うけど棚になくてうわーここにあるけどなーってもやるのはあるあるだね。

    • 2
    • 19/12/06 22:10:34

    店員側かい。タイトルだと客かと思ったわ。
    コンテナにあるもの取る時は店員にコレもらっていいですかって言うよ。
    変な客来るよね、コンビニ。

    • 4
    • 19/12/06 22:09:29

    うん、とがめてる訳でなくお声かけくださいってそれは言ってもいいと思うけどな。
    コンビニやスーパーで働いたことあるない関係ないし(^^;
    そんなとこ出くわしたりはしないが(^^;グッチの店とかまぁどこでも洋服屋とかでも並べようとしてるとして箱から無言でとったりしないじゃんね
    私はスーパーでキャベツ並べてる人いたらやっぱり新しいの欲しいから声かけて貰うけどさ!

    • 2
    • 19/12/06 22:08:08

    声かけたら取ってもいいの?
    欲しい商品早く並ばないかなぁって待ってた時ある。

    • 0
    • 19/12/06 22:07:58

    >>126 あなたちょっとやばいね、、大丈夫?

    • 0
    • 19/12/06 22:07:32

    コンテナの中から取ったら店員に、
    「どうぞ~」
    って言われたけど。
    主みたいな言い方されなかったわ。

    • 4
    • 19/12/06 22:06:35

    >>123コンビニでしか働けないんだから仕方ないんじゃない?低能

    • 0
    • 19/12/06 22:06:33

    >>120 アンカ  ミスったわ

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ