子供は2人で男女1人ずつスパッと産んで終わり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 22:44:19

    わかる。
    子供に依存せず、子育ての話題以外も楽しく話せてサバサバしてる雰囲気を感じて好き。
    三人以上産んでると子育ての話以外盛り上がらないイメージ。

    • 1
    • 19/12/06 22:15:03

    >>151
    ほんとに。
    男の子3人の私なんか、ここでは奇人変人扱いだよ 笑

    • 0
    • 19/12/06 22:11:20

    印象良いとかはない 笑 

    • 3
    • 19/12/06 22:09:41

    子供の性別でスマートとか思った事ないよ。
    男女欲しかったなら良かったねとは思うけど。
    子供の性別より子供の出来とか家庭の経済状況の方が印象を左右すると思う。
    出来が悪い男女の子がいて貧乏だったら全くスマートさないし印象も良くない。
    主が満足するのは自由だけど男女産んだだけで良い印象にはならないかな。

    • 1
    • 19/12/06 22:01:32

    どの性別を産むかで親の印象が変わるのか ほんとホラー映画に出てくる犯罪者と同じ思考の母親ばかりでママスタ最高にヤバイね

    • 5
    • 19/12/06 21:58:14

    うん! それがいいと思う。

    • 1
    • 19/12/06 21:56:41

    子供利用して印象良くない?って世間の目気にしてる母親みると殺人犯す人と同じ思想なんだなっておもう

    • 3
    • 19/12/06 21:54:09

    >>146
    同じ人だと勘違いするよねママスタって 

    • 0
    • 19/12/06 21:51:50

    >>136
    大丈夫。ありがとね。

    • 0
    • 19/12/06 21:50:58

    >>145
    元禄さん、寝なよ笑

    • 0
    • 19/12/06 21:49:24

    >>105
    ママスタってこういう変な主婦ばかりなの? 高学歴旦那とか大学にいつまでもしがみついてる一生学生とか男女差別とか 親とは思えない

    • 2
    • 19/12/06 21:37:18

    >>143
    足りない 頭で だね。ごめん。

    • 0
    • 19/12/06 21:36:39

    >>141
    だから!うちは男の子女の子!
    じゃなきゃ貴女なんかに噛みつかないよ。足りない考えなよ。兄嫁の息子にお金はほぼ全ていくからね。せめてあなたの家族分は旦那に稼いでもらいなね!おやすみー

    • 0
    • 19/12/06 21:35:54

    >>138
    現実問題、その子が跡継ぎになったら立場逆転だな。

    • 1
    • 19/12/06 21:35:09

    >>138
    本当、お義姉さんには感謝しかない!
    男の子産んでくれてありがとうーーー!って。
    いいとこどりで申し訳ないけどね、、
    では本当に寝るわ おやすみー
    あなたも女の子産めなかった劣等感、忘れられたらいいね。人生まだこれから!がんばれ!

    • 0
    • 19/12/06 21:33:44

    どうでも良い内容だわ!
    虐待で胸糞悪いニュースが多い中、みんなよくやってるよ!

    • 0
    • 19/12/06 21:33:31

    >>130
    1回おやすみって言ったんならうせろよw
    黙ってはいられない噛み付いてなきゃ気が済まないのはお前じゃんww

    • 1
    • 19/12/06 21:33:04

    >>130
    お金あるのに、男の子希望じゃないのは、お兄さん嫁が産んでくれたからでしょう?
    次男の分までいざこざになりたくないんだよねきっと。察してあげなよ笑笑

    • 0
    • 19/12/06 21:32:23

    性別のトピ立てる人って性格悪そう。それに乗っかって性別批判する人はそれ以上に性格悪そう。いや、性格悪い。

    • 1
    • 19/12/06 21:32:06

    >>105
    それは嫌だ。息子も必ず御三家にいかせて、東工大くらいはいかせないと、ママの責任になる。
    男は競争が激しいから、そこは大変だと思うよ。

    • 0
    • 19/12/06 21:31:54

    >>132
    産めないんだから、一生分からないよ。
    姉妹バンザーイ!で死んでくんだからw

    • 0
    • 19/12/06 21:31:36

    うち3歳差の姉弟。

    私は男女どちらも欲しかったから、本当に嬉しい。上は一人目の特別さ。下は男の子の可愛すぎるとこ。男の子可愛すぎる。

    こればかりは本当に個々で考え方違うからね。姉妹または兄弟でよかったー!って言う同性ママの本音はいつもわからない。

    もちろん本音の人もいるだろうし、自分に言い聞かせたりしてるんだろうな~って思う人もいる。

    • 1
    • 19/12/06 21:30:37

    なんか可哀想なママたちの集まりだねここ

    • 1
    • 19/12/06 21:29:57

    >>123
    服なんて女の子だけで十分だよ。
    男の子服なんて興味ある子少ないから。
    そんなんじゃないんだよね
    男の子の可愛さって。

    • 5
    • 19/12/06 21:29:52

    >>123
    服なんて女の子だけで十分だよ。
    男の子服なんて興味ある子少ないから。
    そんなんじゃないんだよね
    男の子の可愛さって。

    • 0
    • 19/12/06 21:28:01

    >>127
    義実家は運送会社やっててお金だけはあるよ。だから付き合っていける。
    なんかごめんね、、
    男の子ママのコンプレックスって凄いんだなってよく分かった。おやすみー

    • 1
    • 19/12/06 21:27:02

    >>120
    だから男の子も産めないんだろうね。

    • 0
    • 19/12/06 21:26:38

    >>116どっちもいるけど男の子の可愛さ知らないくせにと思うわー

    • 2
    • 19/12/06 21:26:33

    >>123
    そうかそうか。
    金持ちに嫁げてないんだね。ごめんなんか。
    姉妹で満足!義母も夫も満足!
    以上!だね。ごめんね。

    • 0
    • 19/12/06 21:26:27

    >>122
    根拠のない妄想ばかりすごいね、、
    笑わせてくれてありがとねー
    おやすみ!

    • 1
    • 19/12/06 21:25:55

    >>116
    あなたのレスだけ見てたらすごいねー
    意地汚すぎww
    姉妹ママのイメージがあなたのせいで悪くなるいっぽうだからもうそのへんでやめときな!

    • 0
    • 19/12/06 21:25:42

    >>118
    うん。男の子は大丈夫です!
    姉妹の可愛さだけでいいやー。

    • 1
    • 19/12/06 21:24:47

    >>119
    洋服見てて、ワンピース可愛かったから買ってきたよーとかでよく頂くんだけど、男の子の服は見ることさえしないらしい。
    七五三もうちだけ来たなー
    まあ面倒なんだけどね。義母が女の子欲しかったんだろうね。

    • 0
    • 19/12/06 21:24:36

    >>120
    姉妹ママって可愛い子皆無だから無理ー。
    美人は男の子産む宿命だよね、何故か知らないけど。

    • 2
    • 19/12/06 21:23:33

    >>112
    だよねー!
    同性しか育てられないもんねー
    バイバーイ!

    • 0
    • 19/12/06 21:22:57

    幼稚園のママ会で、男の子無理!
    姉妹で産むって決めてた!
    って言ってるママ居て、男の子ママの前ですげーなと思った

    • 0
    • 19/12/06 21:22:44

    >>114
    えっどんな態度?

    • 0
    • 19/12/06 21:22:38

    >>116
    男の子の可愛さしらないままのが幸せかもね
    産めないなら

    • 1
    • 19/12/06 21:22:34

    >>116
    男の子の可愛さしらないままのが幸せかもね
    産めないなら

    • 0
    • 19/12/06 21:21:14

    >>111
    マジで男の子は無理、私はね!
    個人の感覚の差でしょ?
    姉妹本当に可愛いよ♪

    • 0
    • 19/12/06 21:19:56

    うちは、そうだけど、
    どっちでも良かったよ
    上の子女、下男
    4つ離れてるから、喧嘩もなく、特別仲良くもなく

    • 0
    • 19/12/06 21:19:34

    >>109
    義母、旦那の兄嫁の男の子だけ全然可愛がってなくて、あんな態度出されたら精神病んじゃうから絶対無理!!!あんなにかわいいのにね、男の子

    • 0
    • 19/12/06 21:19:27

    >>110
    哀れ

    • 1
    • 19/12/06 21:18:54

    >>109
    異性かー
    一番だめパターンおつ

    • 0
    • 19/12/06 21:18:34

    >>107
    ほら、そういうところだよ笑笑
    姉妹ママの性格悪いところ出てますよー笑
    本当は男の子も欲しかったって正直に言いなよ笑

    • 4
    • 19/12/06 21:18:18

    >>108
    うちは大満足だよ。
    男の子は私には育てられないよー。男の子ママ尊敬ですっ!(笑)(笑)

    • 0
    • 19/12/06 21:17:51

    >>107
    うちは男女なので。
    残念だね。女の子ママ!
    三人目、頑張ったら?
    義母もやっと、本気で喜んでくれるよ笑笑

    • 0
    • 19/12/06 21:17:04

    >>107
    女の子しかいないの可哀想

    • 4
    • 19/12/06 21:16:30

    >>105
    じゃあそれで良くない?
    うちはたまたま夫婦ともに女の子希望で、義母も大喜び。
    あなたも理想通り兄弟なのかな?それでみんな喜んでるんでしょ?(笑)じゃあ良くない?なぜ噛み付いてくるのかな?女の子欲しかったの?残念だね、、もう一人頑張れ!(笑)

    • 2
    • 19/12/06 21:15:45

    >>102
    分かる。
    姉弟いるけど、姉妹のお母さんに男の子はいらないわーって言われて目が点だった。
    兄弟のお母さんはお世辞でも女の子いいよねって言ってくれるし、兄弟のお母さんの方が付き合いやすく感じる。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ