あなたは誰のために育児をしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 23:02:30

    子供のため

    生まれたからには育てる義務があるから育ててる。
    我が子と身内の子供はカワイイけど、他人の子供は可愛くない。子供は嫌い。
    だから、子供が大人になって介護も頼まないし、同居もしない。頼られたら助けはするけど、そこまで手差し伸べない。野垂れ死んでも構わない。

    • 0
    • 19/12/07 14:18:39

    その他

    >>22
    同感。

    • 0
    • 19/12/07 10:34:34

    >>21
    これすごいわかる。毒親だったから自分がして欲しかった事子供にしてるし、まず父親がいて父娘仲良く笑ってるの見て癒されてるわ。
    子供がいなかったら間違いなく離婚してたぐらい夫とは合わないけど

    • 0
    • 19/12/07 05:07:50

    その他

    何のためとか考えたことない。
    「子育ては親の責任」だし、「世に生み出した以上、やらねばならぬこと」て感じなだけ。

    もちろん子供はすっごく大事で可愛いから、義務感だけではないはずだけど。

    • 3
    • 19/12/07 04:52:09

    その他

    子供のためにしてるけど
    子供を通して自分の子供時代をやり直してる感はある

    こんなお母さんだったらよかったな~
    こんな家に住みたかったな
    あれしてこれして、こうだったら良かったのに!
    って願望を叶えてる

    • 8
    • 19/12/07 00:07:17

    子供のため

    子供のため
    そして自分のため

    旦那のためにはしてない

    • 1
    • 19/12/06 23:26:10

    子供のため

    自分の為だったらとっくに放棄してる

    • 7
    • 19/12/06 23:19:25

    子供のため

    まだ2歳と4歳だけど、早く自立して欲しい

    • 0
    • 19/12/06 23:17:11

    子供のため

    2人とも大学進学で家を出てから
    すっかりやる気失くしてる。
    子育てに没頭しすぎないようにした方がいいよ。

    • 1
    • 19/12/06 23:15:11

    その他

    考えた事ない。考える事もしない。不毛だと思う。

    • 3
    • 19/12/06 23:12:24

    自分のため

    自分が産んだんだもん我の最後までやり尽くすよ

    • 0
    • 19/12/06 23:09:47

    子供のため

    じゃなかったらなんだ?

    • 0
    • 19/12/06 22:50:15

    その他

    誰の為、なんて考えたこともない。
    産んだからその責任だけでやってるって感じかも。

    • 2
    • 19/12/06 21:16:58

    自分のため

    子供ためって言う人 きつい

    • 1
    • 19/12/06 21:15:46

    子供のため

    考えた事なかった。産んだからには義務でしょ。そう考えると子供の為かな?
    旦那や家族の為にする育児って何よw

    • 0
    • 19/12/06 18:45:44

    その他

    子供と自分のため

    • 0
    • 19/12/06 18:44:21

    自分のため

    面白いから

    • 0
    • 19/12/06 18:09:58

    自分のため

    自分のために決まってる

    • 0
    • 19/12/06 18:08:45

    その他

    今は義務でしかない。

    • 0
    • 19/12/06 17:58:36

    自分のため

    子供の笑顔が見たいし、子供が自立して頑張る姿も見たい。
    何より子供が幸せになった姿を見たいから。

    • 0
    • 19/12/06 16:45:40

    あれしなきゃ、これしなきゃって子供に伝えるのって結局自分のためなのかなと思ってしまって。

    • 0
    • 19/12/06 15:12:43

    その他

    育児でしょ?
    自分が欲しくて産んだんだから、その責任じゃないの?
    誰のためになんて思ったことない。

    • 0
    • 19/12/06 15:03:35

    子供のため

    他にある?

    • 0
    • 19/12/06 15:02:45

    子供のため

    他はないわ。

    • 0
    • 19/12/06 14:50:18

    子供のため

    家事なら家族の為。
    育児は子供の事を考えながらする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ