中3息子の私服

  • なんでも
  • トマト
  • 19/12/06 13:39:03

来週、中3息子の校外学習(遊園地)があるんだけど、私服らしくて。
普段、塾などに行く服はトレーナーとジーンズで、本人はお洒落に全く興味なし。
中学最後の校外学習だし写真も沢山撮るだろうから、少しはまとも(?)な格好で行かせたいんだけど、お勧めの服装教えてー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 00:05:05

    親のセンスで選ぶと、ふた昔前のファッションにならないかな?

    • 0
    • 19/12/06 21:35:55

    主が結局どんは服買うのか気になるわー

    • 0
    • 19/12/06 17:41:07

    >>28 これかわいいと思う!

    • 0
    • 19/12/06 16:18:03

    主が想像しているのは、こんなん?

    • 2
    • 19/12/06 16:00:53

    GU、ユニクロらへんが無難じゃないの?

    • 3
    • 19/12/06 16:00:06

    >>28 これだ!

    • 0
    • 19/12/06 15:58:57

    主のおしゃれレベルなら、トレーナーじゃなくてフード着いてるパーカーにするだけで変わると思う。
    主の息子、ピチピチのトレーナー着てそうなイメージ。

    • 2
    • 19/12/06 15:56:51

    中2の息子はスキニーに上はオーバーサイズのトレーナーとかアウター着て、キャップ被ってるよ。

    • 2
    • 19/12/06 15:50:52

    guのダウンにパーカーに黒のスキニーでじゅうぶん。

    • 2
    • 19/12/06 15:43:47

    ジョガーパンツで足首見せて、パーカー、トレーナー着せてるよ。

    • 1
    • 19/12/06 15:39:38

    うちはノースフェイス着てりゃイケてると思ってるよ(笑)

    • 6
    • 19/12/06 15:21:37

    うちの中3は細身のパンツにナイキパーカーとか着てるよ。ユニクロの無地パーカーとか。
    服より靴が好きみたいでジョーダンやらヴェイパーやらで服より金かかる。

    • 1
    • 19/12/06 15:21:29

    中2。adidas、NIKE、アンダーアーマー、アメリカンイーグルとか着せてるわ。
    ジーパンは動きにくいって履いてくれない。
    そろそろ履いてほしい。

    • 0
    • 19/12/06 15:18:08

    パーカーに、今流行りのこんなモコモコ着せたらそれっぽくなる?

    • 1
    • 19/12/06 15:15:03

    >>5
    ん?ナイキのトレーナーとかかっこいいの普通にあるよ。それとピタッとした黒パンとかにスニーカーで上着でもかっこいいけど。

    • 1
    • 19/12/06 15:14:59

    adidasがいいかな!

    • 2
    • 19/12/06 15:14:59

    >>5
    ん?ナイキのトレーナーとかかっこいいの普通にあるよ。それとピタッとした黒パンとかにスニーカーで上着でもかっこいいけど。

    • 0
    • 19/12/06 15:13:35

    >>5 本当にオシャレじゃないんだね!

    • 4
    • 19/12/06 15:06:56

    >>5
    低学年が着るようなアディダスのデザインを想像してるの?
    よくあるじゃん、イオンとかでダサいやつ笑
    主さん知識がないのに馬鹿にしてる感がなんだか嫌な感じ。せっかく教えてくれてるのに。
    主さんあまりおしゃれじゃないでしょう?

    うちの息子高1だけと、ナイキ、プーマ、アディダス好きだよ。
    パンツは細身のジョガーパンツ?みたいなのよく履いてる。あとスウェットはGUで無地のとかよく着てる。

    • 2
    • 19/12/06 15:06:42

    >>12
    男の子って上の服大きかったりしがちだから
    ダボッとしてるのよりもピタッとした物の方が合わせやすい。
    ピチピチじゃなくてもいいとは思うけど
    足のラインに合わせた物の方がお洒落だなって思う。

    • 0
    • 19/12/06 15:04:47

    >>12
    韓流の影響ではないでしょ(笑)

    • 0
    • 19/12/06 15:00:16

    >>17
    追加だけどスポーツブランドって言っても、ワンポイントくらいのシンプルなやつ。
    でかでかとロゴ入ってるのじゃないよ、

    • 1
    • 19/12/06 14:59:53

    画像がのらない

    • 0
    • 19/12/06 14:58:40

    こんなの。
    WEGOから画像とってきたからあくまでもイメージね!

    愛用してるパンツはguの黒スキニーとSPINNSのラインパンツとダメージ加工あるスキニー

    • 1
    • 19/12/06 14:57:46

    中学生だし変にオシャレしてます!感があるのも嫌だからナイキやチャンピオンのパーカーにgapのチノパンとか買ってる。

    • 2
    • 19/12/06 14:57:26

    WEGO行ってきたら?

    • 1
    • 19/12/06 14:56:56

    うちの息子だとこんなのとか

    • 0
    • 19/12/06 14:55:33

    遊園地なら普通にGパン、パーカー、ダウンとかでいいと思うよ。
    ダウンだけノースフェイスとかにしたらいいかも!

    • 1
    • 19/12/06 14:50:48

    >>5
    自分がダサいのにいちいち(笑)つけて他の服バカにしてるってなんかやーね。

    • 11
    • 19/12/06 14:48:52

    >>8
    今の子って韓流の影響か、黒のピタピタパンツ履いてる子多いね。

    • 0
    • 19/12/06 14:47:59

    >>5
    なんか感じ悪いね。
    アディダスとかおかしくないよ。オリジナルス人気だよ。

    • 6
    • 19/12/06 14:46:22

    >>6
    やっぱり皆そんな感じなんだね。
    気合いいれすぎたら、逆に浮いてしまうね。

    • 0
    • 19/12/06 14:39:47

    >>5
    ナイキとか普通にありだと思うけどね。
    その狭い視野をどうにかすれば着る服なんて人に聞かなくても済むんじゃない?

    • 5
    • 19/12/06 14:39:21

    歳の離れた弟が今中2で
    お洒落に目覚めだしたから
    チャンピオンとかからかじらせてる。
    すっごいお洒落な感じでは無いけど
    ナイキとかよりかはちょっとだけお洒落に見える。
    遊園地だし、下はジーパンで良さそう。
    スキニーっぽいピタッとしたジーパンなら
    パーカーとかにも合わせやすそう。

    • 2
    • 19/12/06 14:38:50

    >>2
    私服でアディダス、ナイキってダサすぎない?

    • 2
    • 19/12/06 14:37:34

    うちの中2もそんな感じ。
    パーカーにジーンズとかでいいんじゃない?
    色やデザインをちょっとオシャレっぽくしてみるとか?

    • 2
    • 19/12/06 14:33:51

    >>2
    小学生ならアディダスやナイキもありだけど、中3でスポーツブランドの私服は(笑)

    • 0
    • 19/12/06 14:31:32

    >>3
    >3
    サイズ感って大事だよね。
    最近は遊びに行くこともなく、ほぼ塾だけだから昨冬の服着てるんだけど、背が伸びたせいでズボンの丈が微妙に短かったり、トレーナーも微妙に小さかったり。

    • 0
    • 19/12/06 14:13:28

    そういうの迷うよね。うちは女子だからかなり面倒くさいよ。
    中2のときの校外学習の写真みたら男の子はトレーナーにジーンズが圧倒的に多かった。
    サイズ感がきちんとしていたらダサくはならないと思うよ。
    ポケットがいっぱいついたズボンや英語の文字がたくさんのトレーナーはだめよ。笑 シンプルが一番だと思う

    • 1
    • 19/12/06 14:11:19

    中3でそんな感じなんだ。うち中1だけど、小学高学年から服はあれ欲しいこれ欲しいって自分から言ってきてたけどな。本人の好みとかないなら、アディダスとかナイキとかでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/06 14:09:53

    主もお洒落に興味無さそう笑
    写真に写るから少しはまともな格好で行かせたいって…普段からある程度お洒落な格好させてあげなよ笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ