布団って貧乏臭いって言われたー

  • なんでも
  • 大同
  • 19/12/06 13:07:41

ママ友達3人と喋っててこの時期布団干したくてもなかなか干せないよねーって話になったら1人のママ友に「えー?!布団とか貧乏臭い。布団って床に敷くんでしょ?汚いし布団冷えそう!!」って言われたー。
掃除機毎日かけてるし布団温めてから寝るから冷えないけど。
「ベッドなら干すってこともしなくていいし楽だよー。ファブればいいだけ!」って言ってたけど布団ってそんな貧乏臭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 21:53:46

    スノコに、マットレスで寝てる

    • 0
    • 19/12/14 21:50:49

    >>207打ち直しをコケにしたやつがわざとに上げたんだろうな

    • 0
    • 19/12/14 20:53:04

    干せないなんてなんか汚いよねー。ファブリーズしてもダニは死なないし~って言い返せばよかったのに。

    • 2
    • 19/12/14 20:47:33

    打ち直しって私も初めて知った!笑
    布団の中の綿を入れ替えるってとこ?
    やったことないや

    • 0
    • 19/12/14 20:46:58

    このトピ古いけど、なんで上げたの??

    • 1
    • 19/12/14 20:43:39

    高い布団もあるとか布団の手入れ大変とかそういうことじゃなくて、なんか布団って昭和で貧乏臭いイメージだよね
    高い布団使ったことないんだねーとか言われても、そういうことじゃないんだよなぁ

    • 0
    • 19/12/14 20:42:16

    私はベッド捨てて布団にしたい。
    ベッドだと干せないし、汗が染み込んでそうでいや!

    • 0
    • 19/12/14 20:42:13

    私はベッド捨てて布団にしたい。
    ベッドだと干せないし、汗が染み込んでそうでいや!

    • 0
    • 19/12/06 18:27:16

    打ちっ放しばっかり行ってないで
    たまにはゴルフ場行きなよ!

    大昔、打ち直ししたばかりの私の布団を
    母親が屋根に干してたら
    猫にオシッコされたニャー!
    母親曰く打ち直ししたてでで気持ち良かったから
    ネコもついオシッコしちゃったんだろうね。
    だと。

    • 0
    • 19/12/06 18:15:32

    高級布団知らないんだろうな。

    ファブればいいだけって
    マットの虫干ししたり
    スプリングを平均に使うように
    上下左右位置をかえたりしないのかな。
    マットの中カビだらけかもね。

    • 0
    • 19/12/06 18:04:25

    あまり関係ないんじゃない?
    うち割と所得が高い家が集まってる住宅地だけど、結構布団干してるお宅あるよ

    • 0
    • 19/12/06 17:32:01

    「布団が貧乏くさいって言われた人が団地に住んでる」トピってここ?

    • 0
    • 19/12/06 17:15:33

    団地住みって言って黙らそうとしてるやつ
    哀れ

    • 0
    • 19/12/06 17:14:14

    >>197
    あんたが団地住みなんでしょ笑
    どんまいっっ笑

    • 2
    • 19/12/06 17:13:17

    >>196 団地住みが何言ってんのよ

    • 0
    • 19/12/06 17:12:20

    >>186
    悪いけど20年前の家‥‥
    相当古いから‥‥
    今の住宅知らないのね‥‥

    • 0
    • 19/12/06 17:11:43

    >>192必死w

    • 1
    • 19/12/06 17:11:14

    打ち直しする人の方が良い布団を使っているという事でしょ?
    靴を修理するのと同じ感覚。
    私は安物買って買い直しだから、憧れちゃう。

    • 2
    • 19/12/06 17:10:57

    >>186
    ねー20年前の家と、最新の家を比較しないでよ(笑)恥ずかしいから(笑)
    建築構造、工法、断熱、サッシからグレードが違うからね?住宅なんて3年で古くなる
    から‥‥(笑)

    • 0
    • 19/12/06 17:09:34

    >>184 アホはどっちだよ

    • 0
    • 19/12/06 17:09:28

    >>183

    内綿が化繊ならね。
    質の良い真綿なら、買うと高い。

    • 2
    • 19/12/06 17:09:14

    ベッド下の床が掃除しにくいからマットで寝てるわ
    起きたらマットあげてる

    • 0
    • 19/12/06 17:07:51

    >>181
    そうですよね。
    打ち直しって程度にもよると思うけどうまいことやってくれますよね。
    私も年明けてからでもお願いしてみます!

    • 0
    • 19/12/06 17:07:44

    >>165
    馬鹿馬鹿しいこと聞くんだね

    • 0
    • 19/12/06 17:07:33

    >>183
    だから、びんぼー人にはできない

    • 0
    • 19/12/06 17:07:27

    >>179
    20年以上前に建てた実家が無垢だけどラグもカーペットもひくよw
    寒くて足つるしw
    座ればケツ痛いしw
    寝転べば滑るしw

    フローリングしかカーペットやラグ使わないってw
    どんな無垢材よwwwww

    • 1
    • 19/12/06 17:06:51

    >>179
    “板間”じゃん

    • 0
    • 19/12/06 17:06:43

    >>182
    クソつまんない煽りw
    センスなーいw
    こういうのババァがよく言う煽りw

    • 0
    • 19/12/06 17:05:41

    いちいち洗って、綿たす手間(笑)
    買うよ新しいの

    • 0
    • 19/12/06 17:05:18

    >>168 コンクリートか土の上で生活してんの?

    • 2
    • 19/12/06 17:04:07

    >>173
    打ち直しはきたなくありません。
    うちのお願しているふとん屋さんは、打ち直しの時、綿と布を洗濯して、新しい綿を足してくれてます。

    • 1
    • 19/12/06 17:03:38

    >>175
    築年数古い住宅のことだよ

    • 0
    • 19/12/06 17:02:50

    >>168
    カーペット笑ばーちゃんちだ笑
    今どきの家は無垢床だからカーペットもラグも敷かないよね。

    • 2
    • 19/12/06 17:01:16

    >>168
    絨毯・板間っていうのかな?

    • 1
    • 19/12/06 16:57:55

    主は貧乏臭くないから大丈夫。

    • 4
    • 19/12/06 16:57:48

    アレルギーを理由にするなら、こうなるはずだけど?
    布団は買い替えで、その他はほっとくの?
    そのほうがおかしい。

    • 0
    • 19/12/06 16:56:54

    >>168
    今どきってw
    普通に日本の住宅にあるじゃん

    • 4
    • 19/12/06 16:56:41

    ベッドの方が洗えないし、不潔

    • 3
    • 19/12/06 16:56:36

    156だけど散々な言われよう。

    最近お気に入りの綿の座布団、旦那が枕にしてダメにしたから打ち直しとか考えてたんだけど、結構高いよね。打ち直しが汚いとかもう言われたらおしまいだわ。

    でもその職人さんがきちんといて、やってもらうという手間は憧れるし大事だと思う。

    • 1
    • 19/12/06 16:56:11

    >>165
    空気読めない人?

    • 0
    • 19/12/06 16:56:04

    >>168
    フローリングって言わないの?畳ないの?!
    オーマイガッ

    • 1
    • 19/12/06 16:55:10

    >>165こんな極端な人間て可哀想

    • 0
    • 19/12/06 16:55:09

    >>165
    ボーダー気質なコメントw
    柔軟性なし

    • 0
    • 19/12/06 16:54:27

    >>165
    今どき、畳(笑)カーペット(笑)フローリング(笑)
    時代を感じる(笑)

    • 1
    • 19/12/06 16:53:08

    >>165この人生きづらそう

    • 2
    • 19/12/06 16:53:08

    >>163
    団塊世代にはわからないでしょうね。
    すぐ虚弱とかいうよね。

    • 0
    • 19/12/06 16:52:29

    >>162
    畳も毎年表替え、カーペットも壁紙もフローリングも毎年張り直し、下着は1回使ったら捨てる、
    って感じ?

    • 1
    • 19/12/06 16:51:35

    >>156
    本当のところECOについて分かってなさそうな口振りな人

    • 0
    • 19/12/06 16:50:26

    >>157
    どんだけ虚弱なんだよ

    • 0
    • 19/12/06 16:50:15

    アレルギーだから布団は新しいのに限る。

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ