参観日。会いたくないママ友がいる

  • なんでも
  • 弘安
  • 19/12/06 07:29:03

お互い会いたくないだろう相手だけど本当にイヤ。
子ども同士のケンカから疎遠になったけどうちの悪口いいふらしてる。それまですごく仲良かったから聞いた時ビックリした。
不倫してるとか誰かの悪口言ってたとか。
信じてくれる他のママ友いたから助かったけど会ってしまうとどうしていいかわからない。
無視するのもなーと思うし挨拶さえもしたくない。
隣のクラスだから会ってしまう。
みなさんなら避けますか?
その人のために行動変えたくないとも思ってしまう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 08:07:26

    負けないで。すれ違えば会釈するくらいでいいよ。仲良くしてた人の悪口言うような人は信用されないからあまり気にしないで。

    • 5
    • 19/12/06 08:02:42

    お前ごときに構ってる暇はないぞオーラ出さないとなめられちゃう。
    リア充感出しておけば良し
    気にしたそぶり見せたらまだ何か噂流されちゃうよ。

    • 11
    • 19/12/06 07:59:53

    堂々としてたらいいよ。
    無視っぼく見せずしれっと他のママといたりしたらいいよ。めんどくさいよねー。会いたくないの分かるわ。

    • 13
    • 19/12/06 07:59:36

    >>22私なんかトラブルない、もしくは子供仲良いのに無視されたりする

    • 5
    • 19/12/06 07:57:34

    うちの子が1年生の時、子ども同士のトラブルで加害者側の母親に逆ギレされ(それまでは幼稚園一緒で仲良かった)向こうから私を避けたり挨拶しても無視または嫌そうな顔して会釈されたり、もう1人同じ幼稚園出身の子の親にうちが悪いみたいな言い方して孤立させてきたりした。
    けど子どもが今年3年生になり、あちらの子が素行が悪くなる中万引きし、しかも常習犯だったらしく、うちの子がたまたま万引き現場を見て巻き込まれて、学校で担任と話し合い。
    私をシカトしてた相手母親が「うちの子が迷惑かけてすみません」って半泣きで謝りに来た。学校や担任、児相に散々言われたみたいでざまぁと思ったよ。
    だからいずれそういう母親には因果応報で何かしらあると思うよ。主が原因でそういう関係になった訳じゃないなら、主が堂々としてれば良い。

    • 19
    • 19/12/06 07:50:05

    いる。
    気にしないよ。挨拶もしない。

    • 20
    • 19/12/06 07:47:46

    >>16いやらしいよね 全く気づかない、じゃなく見た上で無視した感出すんだよね 挨拶くらい一秒で終わるのに セコい性格してる(笑) 意識しすぎて無視してるんだろうよ

    • 8
    • 19/12/06 07:46:42

    堂々とガン無視でいいんじゃない?
    下手に挨拶なんて要らないよ。

    • 15
    • 19/12/06 07:46:16

    堂々としてたらいいと思うよ。
    周りの人に何か言われたらあることないこと言いふらされて困ってるって相談?したらいいと思う。

    • 9
    • 19/12/06 07:46:08

    ニッコリ笑って挨拶してあとはスルー。
    嘘を流してもいずれバレる(実際バレてるみたいだし)から非難されるのは向こうだしいずれ自滅するよ。

    • 7
    • 19/12/06 07:45:47

    私も似た様な状況あった
    会いたくはないけど、参観日とかはやっぱ子供の様子みたいから行ったよ
    無視なんて大人がする事じゃないし、子供にもそんな姿見せたくないと思って挨拶だけはしようと決めてしたけど、無視された
    まぁ、いいんだけどね
    相手が無視しようと私はちゃんとする事はしようと思ってたから

    • 18
    • 19/12/06 07:43:30

    授業開始後遅れて観に行く。そして終わる前に帰る。

    隣のクラスの前を通らなくても行ける階段があるなら遠回りでもそっちから行くとか。

    • 9
    • 19/12/06 07:42:34

    わかっているママがいるなら、大丈夫
    クラスが違うなら、教室内で見れば良いよ。

    • 5
    • 19/12/06 07:40:57

    無視とかちっさいねー
    人柄が知れるわ

    • 0
    • 19/12/06 07:39:53

    自分が堂々としてれば相手の変な行動ばかりが周りの目につくよ。

    眼中にない、て態度でいれば?

    • 22
    • 19/12/06 07:39:23

    いたって気にしない。
    目も合わせないし挨拶もしないよ。

    • 20
    • 19/12/06 07:39:14

    >>8面倒なことに変な噂流すんだよね

    • 3
    • 19/12/06 07:39:03

    シカト又は会釈のみ

    • 3
    • 19/12/06 07:38:41

    挨拶なんてしなくていいよー

    • 13
    • 19/12/06 07:37:45

    そんな意識する必要なくない?
    友達じゃないんだから

    • 15
    • 19/12/06 07:37:33

    同じクラスでなくて良かったね! 違うクラスなら必ず会うとは限らないじゃん。 会っても気付かないフリするってか挨拶すらしないと思う自分なら。 わざわざ関わらないよ。

    • 21
    • 19/12/06 07:36:49

    私なら行くな。
    ニコニコしながら挨拶して反応うかがう。

    • 3
    • 19/12/06 07:35:36

    いかなければいい

    • 2
    • 19/12/06 07:33:32

    無視すればいいじゃん

    • 18
    • 19/12/06 07:33:27

    シカトでいいんじゃない?

    • 16
    • 19/12/06 07:32:19

    私も同じようなことあって、会いたくなかったけど挨拶も目もあわせなかったよ。

    • 19
1件~26件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ