都内だと車要らないと言う人、意味わからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 322

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 17:59:26

    >>316
    それは趣味とか道楽として車所有してるだけでしょ?
    生活するために必要だから車所有してるって人の方が少数でしょ。
    主のトピの車所有の意味は、車は生活に必要かどうかってこと。
    都内だと車が要らないの意味とは関係ない理由で所有してる人達の話を、ここで持ち出す意味ないと思うんだけど。

    • 0
    • 19/12/06 14:04:51

    車がなくても生活できるけど車がいらないわけじゃないと思う。都内23区内の親戚は全員駐車場付き一軒家建ててるよ。

    • 0
    • 19/12/06 14:02:46

    >>316
    実家は私が小学生の時に手放したよ、姉も中学生で家族で出かける事も減って使わなくなったから。
    生活スタイルにもよるよ

    • 0
    • 19/12/06 13:56:23

    >>303
    まとめ買いしても保管する場所ないよ

    • 0
    • 19/12/06 13:55:19

    >>310
    私は免許すらない

    • 0
    • 19/12/06 13:54:29

    都内だと車要らないとか言う人って維持できるお金が無いだけでしょ。新宿だろうが渋谷だろうが西麻布だろうが金持ちは皆んな車を所有してる。

    • 2
    • 19/12/06 13:53:37

    東京で高級車乗り回すって勝ち組。
    かっこいい

    • 1
    • 19/12/06 13:51:09

    うん、そう思う。
    高円寺駅前に住んでだけど、車があって良かったけどね。毎日は使わないけど休日はやっぱりお出かけで使うよ。電車なんて使いたくない笑。

    • 1
    • 19/12/06 13:40:50

    公園で遊んでスーパーとか好き
    もちろん、自転車だよ!

    • 0
    • 19/12/06 13:37:00

    >>309
    なきゃないなりに生活してて不便じゃないからそう思ってるんでしょ。
    車で行く方が時間かかるんだよ、空いてる駐車場探してしかも駐車料金も高いし

    • 0
    • 19/12/06 13:36:56

    >>304
    世田谷でそれってかなり破格じゃない?!

    • 1
    • 19/12/06 13:34:56

    そもそも運転できないw
    超ペーパードライバーが通りますよ。

    • 0
    • 19/12/06 12:47:53

    私も意味わからない。
    都内で車ない生活したことない。
    なきゃないなりに暮らしてるだけでしょ。

    • 2
    • 19/12/06 12:47:41

    >>304
    既に書き込まれてた
    全くその通りで下手すると地方の賃貸アパート借りれるぐらいだからね
    いらないじゃなく持てないが正しい

    • 3
    • 19/12/06 12:46:24

    >>303
    自転車でもある程度できるけど、子供いると無理だなあ

    • 0
    • 19/12/06 12:42:16

    >>287
    これ。ほんとこれ。

    • 0
    • 19/12/06 12:40:49

    >>304
    下町でもそのくらいします

    • 0
    • 19/12/06 12:14:06

    いらないは強がり
    持てないんだよ
    都内は車は買えても駐車場代が高い
    世田谷の砂利の駐車場で月極3万円くらいするからね。

    • 2
    • 19/12/06 11:53:21

    素朴な質問なんだけど、車ないとまとめ買い出来ないよね?

    • 0
    • 19/12/06 11:51:59

    まあ都内でもお金にものすごーく余裕のある人達は地方民と同じように自分のお気に入りの車を乗り回してるよ。
    駐車場を探したりその度に駐車料金支払って…っていう煩わしさはあっても、徒歩や自転車で荷物抱えて移動するよりは段違いにラクだからお金持ちは結局車移動。
    私は庶民だから自転車であちこち行ってるけど、都内だとスーパーにちょっと寄りたい時すら自転車をロック付きの駐輪場に置きに行って使用後は精算機でロック解除したり結局面倒くさいよね。

    • 1
    • 19/12/06 11:44:01

    意味は分かるよ。日常生活なら公共機関で事足りる。スーパーは自転車で。
    車で行くとパーキング探すのも大変だし料金も高いしね。
    うちも都内だけだど週末は車使うから一応一台ある。
    でも足立区とか板橋区のエリアに行くと車必須だろうなとは思う。都内でも色々。

    • 1
    • 19/12/06 11:40:23

    平日子供と出かける時は電車だけど、週末旦那いる時は車だからうちは必要かな
    スーパーにまとめ買い、埼玉の義理実家に帰るとか以外にもIKEAやコストコ、ディズニー、ちょっと千葉まで!とかもサクッと行けるからなくてはならないな
    雨降っても出かけやすいしね

    • 3
    • 19/12/06 11:38:13

    都内でいいなぁ

    • 1
    • 19/12/06 11:36:28

    >>286
    そういうことなのよね。

    各家庭の状況でも違うし、都内のどこに住んでるかでも違うのに。

    • 0
    • 19/12/06 11:17:14

    駐車場なかったり有料だったり、渋滞するから車移動の方が不便。普段の生活は

    • 4
    • 19/12/06 11:16:49

    あれば便利だけど なくても困らないよ

    • 1
    • 19/12/06 11:13:39

    >>290
    もしや足立区よりの埼玉じゃない?草加とか。

    • 1
    • 19/12/06 11:12:19

    >>242
    GODIVAしか知らないんでしょw

    • 0
    • 19/12/06 10:59:38

    知らないから知ったようなトピを立てられるんだね。
    ただの妬みにしか見えないよ。

    • 3
    • 19/12/06 10:55:54

    >>242あんた伊東屋をいとうやとか
    虎屋を虎や
    おいおいどうなんや?

    • 2
    • 19/12/06 10:55:20

    私も旦那も都内育ちで、どちらの実家にも車なかった
    結婚して都下(23区に近いエリア)に住んで
    車のある生活に興味があったので買った
    10年で廃車にしたけど、述べ走行距離2500kmくらいだった
    初めは物珍しくて多少乗ったけど
    その内ほとんど利用しなくなり
    たまに使う時にバッテリーあがってたりして
    JAF3回呼んだ。

    周辺環境やライフスタイルもあるだろうけど
    生活必需品ではないと思う

    • 1
    • 19/12/06 10:52:55

    >>22
    足立区とか住んでるの?なら必要だね

    • 1
    • 19/12/06 10:48:12

    ものすごく車好きで地元にいる時はバイト代で車買うくらいだった姉、都内で子育てしてる今は車要らない派になってるよ。
    駐車場代がバカみたいにかかるし、港区で駅から徒歩5分程度のとこ住んでるから特に不便もなく
    年収何億のお金持ちなら気にしないだろうけど、そうでもない庶民にとっては他の事にお金使いたくなるから車持てない。
    都内でもどのエリアに住んでるかによるかも知れんけど。

    • 3
    • 19/12/06 10:48:10

    私は長い間ずっと都心に住んでたから、免許取らないままだったよ。だって実際無くても何処でも行けたし何でもすぐ近くにあったし。
    子供産んで、30こえてからやっと免許とったけど、自転車の方が楽だったりしてあまり車使わなかった。

    今引っ越して千葉にいるんだけど、ほぼ毎日車だよ。道路も地方の方が運転しやすいから全然ちがうよ。

    • 2
    • 19/12/06 10:43:42

    徒歩か自転車が一番早いから。車=面倒くさい
    いちいち待つの嫌が本心よ
    余計なお世話。一人で車乗ってなさいよ。

    • 3
    • 19/12/06 10:43:01

    子供の数と年齢によるよね。
    うち都心で皇居見えるけど、子供3人。
    習い事が1駅、2駅先だし、大きいスーパーまでの買い出しで車必須

    • 2
    • 19/12/06 10:40:57

    ところで主さんは都内に住んでますか?
    それとも地方ですか?
    私は生まれ育ちは東京23区、一時期地方住み
    最近また都内在住です。確かに地方は不便な為車は必要ですね。都内はスーパーも駐車場が少なく自転車のママさん多いですね。

    • 0
    • 19/12/06 07:16:02

    駐車場代かかるから、普通に電車で行く方が早いし安く行ける。ホーム着いたらすぐ電車来るし、混んでたら飛ばせばいいし

    • 1
    • 19/12/06 07:02:43

    都内から快速乗って田舎の方行くとさ、
    川越えた途端、あー車ないと生活できないだろうなって景色に変わるよね。

    • 3
    • 19/12/06 06:55:25

    主は極端だけど、車は必要だな

    • 0
    • 19/12/06 06:32:07

    >>273ほぼ目の前に駅とバス停あるけど、車の方がいい

    • 0
    • 19/12/06 06:05:20

    副都心戸建て住み。
    車手放したよー。

    • 1
    • 19/12/06 06:01:39

    >>278
    全然利用しないってわけじゃないでしょ?
    主は、電車は新幹線だよ?w

    • 0
    • 19/12/06 05:47:47

    >>273
    歩いて6分の場所にバス停も駅もあるけど電車より車派

    • 1
    • 19/12/06 05:35:58

    >>260
    首都圏の中心地のことを都心と呼ぶと勘違いしている人が多いが、これは全くの誤り。大なり小なり一定の規模以上の都市ならば、都心部は構成され、ある都市地理学の文献では10万人以上の都市なら都心部は作られてると定義している。しかしながら、日本では総務省が定める政令指定都市及びそれに準ずる中核市以上のレベルでないと呼ばれないことが多い。

    • 0
    • 19/12/06 05:10:20

    意味わからないというのが意味わからない。
    心が貧しい人なんだなというのはわかった。
    たぶん裕福ではない人だなというのもわかった。

    • 6
    • 19/12/06 04:58:03

    >>268
    横だけど、都心っていうは、千代田区、港区、中央区の事だよ。都心3区。
    ちなみに副都心っていうのは、渋谷、新宿、池袋。
    残りは都心じゃなくて、都内ね。

    • 2
    • 19/12/06 04:28:16

    このトピって、「都内で車ない生活している人…」のパクリじゃない?
    人気あるトピを真似する釣りがよくやるやつw

    • 2
    • 19/12/06 04:03:26

    電車を使わないってことは、
    まず駅から相当離れているところに住んでいるよね

    • 4
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ