子育て疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 01:55:20

    結局、子供のことが心配なのは一生続くんだと思う。自立して離れて暮らしても、ちゃんとご飯食べてる?仕事あまり無理しないでね。
    一緒に暮らしてても、帰りが遅いと心配したり。
    結婚しても、旦那さんとうまくやってるか心配したり。
    親になった以上は仕方ない。

    • 1
    • 19/12/05 23:01:13

    子育てって卒業あるのかな?
    何か大学生になって運転するようになったら、心配が止まらない。
    外国くらい離れて暮らしたい。
    子どもが成長につれ悩みもも変わるだけで、結局心配ばかり。

    • 1
    • 19/12/05 22:43:24

    うん。わたし数日へこんでいて 今日運転しながら泣いてたわ。
    子は病気ばかりだし、悪化して通院、毎日投薬、なんなら うつった。
    下の子は 発達の心配があって 大きな病院に検査、検査、検査で どっと疲れた。
    夜は夜泣きもあって数日眠れず。
    そんなこんなで ママさんたちとの約束をキャンセルし続けたら 無視されてる。
    ため息しかでない。

    • 1
    • 19/12/05 22:39:57

    まぁね
    一生懸命育てても感謝なんかないし召使い扱い
    虚しい

    • 0
    • 19/12/05 22:37:23

    トラブルの時に思うけど、小さい頃の事を思い出すと切なくなっちゃうなぁ。

    • 0
    • 19/12/05 22:36:26

    腰痛がヒドい。

    • 0
    • 19/12/05 22:33:07

    永遠に終わらない

    • 1
    • 19/12/05 21:55:18

    そうだね、独身の友達に会うと思う。独身の友達は仕事も制限なくできるし、ファッションや趣味にたっぷりお金かけられるし、子供に振り回されることもないし、余裕があってキラキラして見えるよ。

    • 0
    • 19/12/05 21:51:21

    うちはもう大学生だけど、
    子育てで悩む時間なんてほんの数年間よ。

    • 1
    • 19/12/05 21:51:10

    わかるよー。
    良いお母さんで居ようとしないで、自分なりのやり方でいいよ。性格が人それぞれ違うんだからさ。
    色んなお母さん、子供がいるから面白いんだって思うようにしてる。
    すごい害のある人は除いてね

    • 1
    • 19/12/05 21:50:10

    子育てほんと大変だよね。私はやっと子育て終わりこれから第二の人生よ!パート頑張ってお金貯めて温泉行ったり美味しいもの食べに行くのが楽しみだよー。

    • 2
    • 19/12/05 21:46:46

    わかる
    出産前は好きな時に休んで好きなだけ寝れてゆっくりご飯が食べられた
    でもなんだかんだ子供のいない人生は考えられないんだよなぁ…

    • 4
    • 19/12/05 21:42:55

    そう思うときある
    「それだけはやめて」ってことを簡単に突破されるのに最近は笑えてきた

    • 2
    • 19/12/05 21:41:25

    そうだよね。疲れる。

    • 0
    • 19/12/05 21:38:15

    今後親にならない方がいいと思うよ

    • 0
    • 19/12/05 21:36:31

    わかるわ~
    今日同じこと考えてた(笑)
    独身時代、旦那とデートしたり好きなだけ寝たり遊んだりが一番楽しかった
    妊娠中もみんなに大事にされて幸せだったなぁ。
    当たり前だけど産んでからは常に育児しかしてない。お金も子どもに貯めたりしないといけないし、色々制限され過ぎてしんどいよねー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ